--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/24.Thu

プレッシャーに負けそうな体との、バランス。

毎日の天気が晴れの日もあれば、雨の日もあるように
自分自身の気持ちも、晴れやかな日もあれば落ち込む日もあって
お天気になって欲しい大事な日に、朝から雨が降っちゃってた日のように
人生初の大事な日を迎えるために、あれもこれもしなきゃと思うほど

・・・どんどん体調が悪くなっていく私(>_<)

小さいころから、プレッシャーにはうんと弱かったからなぁ・・・。
実は数日前から「とある場所」に痛みを感じていました。
傷みの原因も予想がついて、薬を使って数日経てばいつもなら治まるはず。

それなのに、一向に痛みが治まらない。

立って、歩いて、かがんで、の一つ一つの動作のたびに激痛で
「窓を拭く」「シンクを磨く」の動作にも意外と力が必要なんですよね。
家族が帰って来るまでの間に既に力を使い果たして
みんなの前ではボロボロの状態(笑)それも申し訳なくて。

今朝も家族を送り出してから、やっぱり痛みで体が動かなくて
お布団でゴロゴロipadで対処法を調べていたのですが^^;
ふと、自分の持ってる元々の持病に関係があるのかも?と思い始め・・・。

・・・

この先にウダウダと書いてた長文、やっぱり消しました(笑)
言い訳っぽくって、私らしくないーー!!

インテリアには、完成形ってないと思うんです。
その季節、その家族の暮らしに合わせて変化していくもの。
もちろんその飾りや配置がベストで変わらない、という物もあれば
やっぱりしっくり来ない、と転々と変わっていく物もある。

我が家の食器棚にはティーマもあるけど
ヤマザキ春のパン祭りのボウルもあるし(笑)
ジャスコで買った何の変哲もないヤカンに
どんなに頑張っても頑固に残るシンクの曇り^^;
クエン酸直接作戦・ハイター直塗作戦・車の油膜取り作戦、連敗中・・・

きっと今回撮影が我が家に来る、という機会にかこつけて
少しでも見栄えを良くしなきゃと思う自分がいるのですが^^;
見た目が良いからという理由で食器や飾りを増やすのは
家族が心地よく暮らせるために、という目的から外れてしまう。

そんなわけで、自分に不釣り合いな『見栄えを良くする』という
プレッシャーから逃れることにしました(笑)

ボンボンバカボン バカボンボン♪

私の頭の中でクレモンティーヌの優しい歌声がさわやかに響いています(笑)

それにしても・・・動くと痛~~い(>_<)
大丈夫か、よねこ!!

コメントのお返事、遅れています・・・少しずつお返事していくのでお待ちくださいね♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
痛みに負けるなよねこ~~!!と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ

暮らしの中で思うこと | Comments(15) | Trackback(0)
 | HOME | 

