--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/25.Fri

曇ったシンクに、ラスボス登場(笑)

昨日は私のヘタレなつぶやきにお付き合いいただいて、さらにさらに
たくさんの応援クリックとコメントをありがとうございました(T▽T)

昨日はコメントにお返事を・・・と思ってパソコンに向かおうとしたら
なんと、ムカデが登場!!ギャーーー(>_<)

・・・マウスのまわりをグルグルしてるぅぅぅ

急いで割り箸を取りに行って、掴もうと思ったら逃げられてしまい
出てきた部屋が寝室で、殺虫スプレーも使えないので

ドラッグストアで急いで買ってきたコレ!

ゴルゴ13のようにムカデが逃げた先に狙いを定めていると(笑)
兄が帰ってきて「どうしたの?」

「ムカデが家の中にいたよぉ~~」
「あぁ、ムカデさんなら毎朝車にひかれてぺちゃんこになってるよ」
「そんなにいるの!?」
「そりゃぁ、僕たち山に住んでるんだもん」

なんてポジティブな男!!カブトムシも触れなかったのに(笑)

そんなわけで、いつの間にやら家に入ってきて
そして今もどこにいるやら分からない我が家のムカデにも
「アンタも少しは休みなはれ~」と言われてるのかもと思い

・・・昨日から今朝まで、どっかりお布団でお休みしてみました^^

おかげで、今朝は信じられない位痛みが軽くなってたんです♪
だけど頭の中でどうしても腑に落ちなかった、シンク(笑)
みなさんからた~くさんいただいたお掃除法をもとに、

セスキ水
 ↓
重曹&メラミンスポンジ
 ↓
クエン酸&アクリルたわし
 ↓
キッチンハイター直塗
 ↓
車の油膜取り
 ↓
トイレハイター
サンポールがおススメとの事でしたが、我が家にあった洗剤で試してみました^^
 ↓
もっかいクエン酸

もちろん、これらの洗剤は一度に使うと危険なので
しっかり水で流してふき取ってから次の洗剤を試しています^^q

すると、逆に曇りが激しくなってきたんです(>_<)

ということは、ステンレスにこびりついた汚れを溶かすことなく
さらに汚れに洗剤成分が固着しているのかも・・・。
これは物理的に汚れを剥がす方法じゃないと、我が家の場合は無理かな??

そこでホームセンターを物色。
曇ったシンクに、ラスボス登場!
耐水ペーパー2000番、75円とステンレス用みがきクロス420円。
これに最後の望みを託してみることにしました!

耐水ペーパー(サンドペーパー)はハサミがダメになるので
耐水ペーパーは手でちぎる。
手でちぎりなさい、と父に言われた記憶があります。

少し水をつけて、
水をつけて、こすってみます。
こすってみます。なかなか手ごわいです。

なかなか状況が変わらず、イライラして(笑)
思わず縦にごしごしやったら筋がつきました(T-T)
『ステンレスには目がある』とはこのことだったんですね。

・・・何事も、焦りは禁物です。メモメモ。

そして、10分少々格闘してみたでしょうか。
曇っていたシンクが
こんなに曇っていたシンクが

ピカピカの輝きに!!
ピカピカのシンクに♪
焦った私のやらかした縦の筋が、悔やまれます(笑)

そんなわけで、頑固な曇りの取れないシンクをお持ちのみなさん!
ラスボスは、ホームセンターの耐水ペーパー75円です!!
2000番以上でお試しくださいね~♪

コメントのお返事、すっかり遅くなってスミマセン!
これから順番にお返事していきますので、お待ちくださいね~^^


いつも応援のクリックをありがとうございます!
ピカピカシンク、おめでとう~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
キッチン | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。