--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/06.Wed

今年の梅仕事と、引き出し改造計画。

今年も梅の季節です^^
今年も梅の季節がやってきました♪
お部屋中が梅の良い香りに包まれています(*^_^*)
この青梅の香りのアロマオイルがあったらいいと思いませんか??

お酒の飲めない私が作るのは、
去年も実況中継した(笑)梅ジュースです。
コチラからどうぞ♪⇒【梅ジュース作り、実況中継中】

あっ、今リンク貼るのに見直してたら
砂糖は白砂糖じゃなくてグラニュー糖買ってきてた(>_<)
とまぁ、こんな感じで毎年アバウトな梅仕事なのです(笑)

アバウトでも、ちゃんと美味しい梅ジュース。
出来上がりが楽しみ~^^♪

   + + +

さて、今日は朝からお天気とにらめっこしながら
梅雨入り前の大物お洗濯ラストスパート!
北側の寝室に使ってたカーテンを洗濯しました。

それからダイソーと、セリアをはしごして

めっちゃお腹が減ったので、普段は無駄使いだからと我慢するんだけど
ついついベーカリーコーナーで照り焼きバーガーを買ってしまった><

・・・と誰に言い訳してるんだろ(笑)

というわけで、セリアで買ってきた
引き出し用の、収納グッズ。
どど~んと収納グッズ♪

タイトルの通り、引き出しの収納のために買ってきました!
この引き出しの収納を改造します♪
リビングの隅にある、無印の木製チェストです。
このチェストの存在は、何度かブログに出てきたものの
中身に関しては、みなさんにとって未知の領域でした。

なぜなら、カオスだから(笑)

昨日の記事でもちらりとカミングアウトしたように^^;
私は片付けることが本当に苦手だったんです。
もともと細かく仕切って分類することは好きだったのに
そこに戻す作業が伴わなくて、部屋がゴチャゴチャ。

その原因を自分なりに考えてみると・・・

細かく仕切って片付けた時に『A』というグッズがあるとします。
そのあと『A』を使い終わって『B』を買ってきました。
ところが『A』を入れてた場所に『B』のサイズが合わない。

だから外に出しっぱなしになる。

そのうち『C』が増えました。
だけど『A』の場所には、やっぱり入らない。
結果、『B』と『C』も部屋に出しっぱなしになる。

それが、私の片付けられない原因のひとつだったんです。

その状況を回避するために、
引き出しの、内訳。
こんな簡単な分類だけで(笑)あとは投げ込み収納。

これが功を奏して、お部屋のゴチャゴチャは激減しました^^v
でも人間って不思議と欲が出て来るものなんですよね(笑)

お部屋がスッキリ片付き始めると、
今までは外から見えなくて気にも留めなかった部分も
スッキリさせたいなぁと思えてくるんです^^

そんなわけで、これらのグッズを使って
引き出しの収納を改善してみようと思います!
どんな風になるかは・・・私も手探り(笑)

いつも応援のクリックをありがとうございます!
引き出し楽しみにしてるよ~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
リビング・ダイニング | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。