--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/07.Thu

リビングの引き出し、Before⇒After。

この引き出しの収納を改造します♪
今日は図書館の返却期限なのですが、
とりあえずこの引き出しをカタチにしたい!!と奮闘^^q
急いでアップして、図書館に行かなくちゃ><

もちろん、今回の改造が完成形ではありません。
少なくとも私にとっては「これが最後の収納見直しじゃ~~!!」
と気合い入れまくりで収納の見直しを進めるよりも(笑)

使ってみてうまくいかなかったら、また替えたらいいじゃん♪
という気軽な気持ちで収納の見直しを進めていこうと割り切って以来
そのスタンスで見直した収納で片付けやすくなりました(*^_^*)

そんなわけで、Before画像をお見せするのが恥ずかしいのですが^^;
引き出しのBefore⇒After画像を公開します!

まずはおさらい!
引き出しの、内訳。
引き出しの内訳は、リビングで使う物総まとめ。

   + + +

1段目、飲み薬・塗り薬と夫の小物。
1段目Before。
Beforeはこんな状態でした。
おおまかに分けてるものの、あとは適当。
時々、入ってるのに爪切りが無いと苦情が(笑)

 ↓
 ↓

Afterはこんな感じに!
1段目After。
ス~ッキリ♪
夫の小物は2段目に移動して、ここは良く使う薬と
爪切りや綿棒などの小物のみにしました。
奥に空いたスペースは、冬場に子供たちのマスクを箱買いした時の
収納スペースに良いと思い、空けておくことにしました^^v

   + + +

2段目、子供たちのゲームやウォークマン。
2段目Before。
「どうしてイヤホンってからまるんだろうねぇ」
「兄の片付け方を工夫してみたら?」
「めんどくさぁ~い♪」
という不毛な会話が(笑)昼夜繰り返される場所。

 ↓
 ↓

Afterはこんな感じに!
2段目After。
1段目から夫の小物やデジカメと充電器を持ってきても
まだまだ空間には余裕があります♪
からまりやすいイヤホンなどの収納の工夫は、また明日に!

   + + +

3段目、私の物何でも(笑)
3段目Before。
ザ・カオス~~><
ここに入りきらないメイク道具を別のカゴに入れてたのですが
古くなってきたので先日そのカゴを処分したとこ。
何とかここにまとめたいんだけど・・・。

 ↓
 ↓

After!一番頭を悩ませました^^;
3段目After。
あちこちバラバラだったメイク道具がここに集まり、
さらに持ってるアイテムも見渡せるようになりました^^
だけどここは、会心の出来ではないんだよなぁ。。。
使ってみて、要改善かも。

   + + +

4段目、外用薬・包帯・綿棒。
4段目Before。
ワタシのぎっくり腰と なぜここだけ『ワタシ』??
夫の疲労骨折と、兄の小学校ラストの小指骨折とが重なり
この引き出しは湿布のデパートになりました(笑)
開けるたびに、ガサガサとひっかかります><

 ↓
 ↓

Afterは、こんな感じに。
4段目After。
大きな湿布薬はカゴの下に敷きました。 どうせ私のぎっくり腰用だから(笑)
ここにある綿棒は、1段目が無くなった時のストックで、
もうひとつのベビー綿棒とばんそうこうはケースに収納。
右奥のガーゼの下には、カイロが忍んでいます(笑)

   + + +

というわけでBefore⇒After、いかがでしたか??
それぞれのお家によって引き出しの大きさも収納物も違うので
我が家の収納がそのまま参考になるか、分からないのですが^^;

明日は、このAfterに使った100均グッズを
引き出し用の、収納グッズ。
どんな小物の収納に活用したのかを、ご紹介したいと思います♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
参考になったよ~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
リビング・ダイニング | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。