--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/10.Sun

散らかる部屋に、収納のヒントあり♪

セリアの収納グッズ別の、小物収納例 続きをお待ちのみなさん!
お待たせしていてごめんなさい~~m(_ _)m

この週末、土日とも陸上の中体連予選会があって
まだ出場ではない兄も、サポートとして参加しています。
会場はちょいと離れた市の競技場、片道1時間。
集合時間は6:20で、お弁当持ち。

・・・ってことは、母ちゃん4時起きでお弁当作り??

「アンタは体が弱いから、体育会系の部活は絶対ダメ!」
と言われてた私、こういう世界を知らずに37年。
もう昨日の時点でバテました(笑)

世界中のスポーツに打ち込むみなさんを、心から尊敬します(T▽T)
そしてそれを支える家族のみなさんの頑張りも!!

昨日の帰り道に兄が
「よく4時に起きて、あのお弁当作れたね♪」
とねぎらってくれたのですが

保管状況が分からないので、加熱処理済みの冷凍食品オンパレードでした(笑)

   + + +

そんなこんなで、取材の直後はスッキリ~☆だった我が家も
現在はすっかりゴチャゴチャ街道まっしぐらでございます(笑)

こんまりさんの収納、リバウンドしない!!が売りですが
ふと、とあることに気付きました。

それって一人暮らしor協力的な家族のいるお家だからこそ、可能なのでは??

我が家のゴチャゴチャ街道に落ちてるモノというと

・夫の脱ぎ捨てた服
 →「また着ようと思ってさぁ」(大抵また着ません!)
・夫の読みかけの本
 →「すぐ読もうと思ったから」(ゲームしてるじゃん!)
・夫の使いかけの色々(多すぎるのでまとめた。笑)
 →「片付けようと思ったのに(プンプン)」

・・・もぅ。。。(笑)

子どもたちはというと、
宿題、ワーク、オモチャ、ゲーム、お菓子の空き袋^^;

そして私は^^;
たたもうと試みて力尽きた(笑)洗濯物。
後で読んで整理しようと思った生協のカタログや、子供たちのプリント類。
リサイクルに回そうと、忘れる缶や牛乳パックなど。

というふうに、書き出してみるとなんとなく
我が家の散らかりがちな原因が見えてきますよね(笑)

週末、家族の用事に振り回されてお部屋が散らかってると
「あぁもう、片付けたいのに時間がない~><」とイライラしがちですが
散らかってる今だからこそ、散らかってる物をピックアップしてみて

「どうしてもここに集まるなら、ここで収納しちゃおう!」
と収納の見直しを考えるチャンスにもできます♪

我が家は一時期、リビングで乾いた洗濯物がたまっていたので
その場でたたんでしまえるように、チェストを置いていました。
現在は隣の寝室ですが、使い勝手は同じです^^


さて、私も散歩に出かけた夫と弟が間もなく帰ってくるので^^;
苦手な紙物の整理を、後でちょこっとしたいと思います!

セリアの小物収納の続きは明日記事にしますのでお楽しみに♪
コメントのお返事もお待たせしていてスミマセン(>_<)

いつも応援のクリックをありがとうございます!
私もちょこっと見直し、してみるよ~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
整理・収納 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。