--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/11.Mon

セリアの収納グッズ別の、小物収納例 その2。

1段目After。
お待たせしました~!セリアの収納グッズ別の、小物収納例 その2です♪

さて、今日ご紹介する収納グッズひとつめは!
ファイル(ドキュメント)ケース、A4とB5
ファイル(ドキュメント)ケースのA4サイズとB5サイズ。

このドキュメントケースは
B5サイズのドキュメントケースを・・・
こんな風に使います♪

チョッキーン☆と真っ二つ!!
チョッキーンと真っ二つ!
キッチンばさみでジャキジャキと大胆に(笑)

これをこうやって
立てて使います♪
断面を上にして、立てて使います!

このB5のドキュメントケースは、
化粧品などの収納に♪
長~い画像で見づらくてスミマセン^^;

ご覧の通り、薄い仕切りがたくさんあるので
サンプルでもらった化粧品や、アイシャドウなどの薄いコンパクト
そしてすぐどこかへ飛んでってしまう(私だけ。笑)シュシュなど
コスメ系の収納にピッタリです!

ただ、このままだと自立しないので
ブックエンドのような支えがあった方がベターかなぁ。
ここは今週金曜日からの無印良品週間を待とうと思います^^v

そしてA4サイズの方は、引き出しの深さに上下でチョッキーン!
薬のビンや液体薬用に使ってます!
虫刺されの薬や、風邪薬などの小さなビン類を並べて入れました。
この『縦に並べる』のがポイントなんです!!

大きさや形がバラバラのビン類を省スペース&スッキリと見せる方法を
考えて考え抜いた結果・・・縦に並べることに行き着きました^^♪
ファイルケースなら、引き出しの高さや奥行に合わせて
キッチンばさみで(笑)自在に調節可能!
調節のためにバラバラにした部分は、梱包用の透明テープでとめました。

   + + +

ところで、上の写真に見える 爪楊枝。
どうしてここに爪楊枝が入ってるんだろう?
と、疑問に思われた方がいらっしゃるかもしれません。

答えは単純明快、一番夫が使うから(笑)

使う人に一番近い場所に置いたら、「楊枝取って~」の声が無くなりました!
キッチンの楊枝の収納場所も解放されて、一石二鳥♪
○○は××に置くべき、という固定観念から離れる良いきっかけに^^

   + + +

そしてラストを飾る、今回私のイチオシのグッズ!
はがきケース!
はがきケース。
ひとつのサイズは、幅116mm×高さ156mm×厚さ38mmです。
はがきケースのラベルを縦に見た状態で計測しました。

このストッパーの部分が、白・水色・ピンクと3色あるので
私は迷わず白をセレクト。でもあんまり無いかもしれません^^;

このはがきケースは、何といっても自立するし
お医者さんからもらう薬の保管に!
お医者さんからもらう薬の保管に、とっても便利!!

夫も私も1度に1ヵ月分の薬をもらうのですが、
今までそれを保管する場所が無くて、袋のままでした(笑)
このケースのおかげで、この場所に薬をまとめることに成功^^q

さらに、私の引き出しであっちこっちお邪魔虫の
コットンの収納にもピッタリ!
コットンの収納にもピ~ッタリ☆

はがきケースに約40枚入ります!
使う時も取り出しやすい♪
取り出す時も、こんな風に使いやすいですよね♪

このはがきケースは、今ではめったに履かない(笑)ストッキングや
ランジェリー類の収納にもいいなぁと思って、買い足しを計画中です!

今日の記事は、書いてる途中に色々と用事が入ってしまって
アップもいつもより遅くなってしまったのですが・・・><
みなさんのお家の収納のヒントになれたら、嬉しいです(*^_^*)

次回は、スーパーセールで届いたモノのご報告をしたいと思います!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
私も試してみるよ~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
整理・収納 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。