--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/12.Tue

じわじわハマる、北欧食器の使い勝手。

今回買った、北欧食器たち。
ヒェェェ~~もう夕方!!(>_<)

・・・寝ちゃってました(笑)

午前中、用事があって出かけてたのですが
その先の人がと~~~っても話好きな方で
約2時間半、ほとんどしゃべりっ放し^^;

聞いてるのはそんなに苦じゃなかったんだけど
家に帰って椅子に座った途端、ドーッと疲れが放出><
まるですっかりエネルギーを吸い取られたかのような感じで(笑)

・・・私もそんなエネルギーあふれる人になりたいなぁ(T▽T)

そんなわけで、今日も更新がいつもより遅めです。。。

   + + +

さて、収納グッズの紹介などでタイミングがずれましたが^^;
スーパーセールで買ったモノが我が家に到着しました~♪
今日と明日は、トップ写真のテーブルウェアをご紹介します!


ひとつめは、ムーミンアドベンチャーというシリーズのマグ♪
新旧ムーミンマグ♪
私のお気に入り、2011年限定版のウィンターゲームのマグですが
汗ダラダラの夏も使い続けるよりは^^;と交代のために買いました。
モノトーンで渋めの雰囲気に、夫や子供たちも興味深々。
ですが!キャラ物のマグはこれにて打ち止め~~^^q

・・・に、なる予定(笑)

お次は、ティーマのミルクピッチャー♪

これは値段につられて、ほぼ衝動買い^^;

思いのほか大き目な、ミルクピッチャー。
思ってた以上に大きくて、存在感があります。
ミルクはもちろん、手作りソースを入れても良い感じ^^
そして、いつもはイッタラのシールをはがしてしまう私なのですが
このミルクピッチャーは、シールのある感じが可愛くてはがせません^^;

そしてカルティオのハイボールサイズ。


タンブラーのグレーとシーブルーを家族でヘビロテな我が家、
カルティオハイボール、初挑戦!
ハイボールのサイズは初挑戦!
ずしっと重たいので、ちょっと子供には危ないかな^^;
シーブルーは、これまで私が北欧食器を少しずつ集めてきた中で
唯一!夫から「このグラスの色が、すっごくいい。」と言ってきたモノ。
そこで、これから出番が増えるであろう焼酎の水割りに♪

「これってオレ、どんどん飲んでいいってこと??」と夫は目を輝かせましたが
残念ながら、飲んでいただく量は今まで通りでございます(笑)

そんなわけで、使い勝手に魅せられて増え続ける北欧の食器。
次回は1年近く悩み続けてきたティーマボウルのご紹介です♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
イッタラ♪アラビア♪いいよね~☆と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

