--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/15.Fri

セリアか?無印か?で迷ったモノ。

我が家のお掃除三兄弟。
前回の取材の時の大掃除で買った『お掃除三兄弟』。
これが無ければ、あんなにスムーズにお掃除終わらなかったかも!

このクエン酸・重曹・セスキ炭酸ソーダのパッケージは
前回の取材時にはシンクの下に入れてました。正確には、隠してました。(笑)

ちょこちょこっと使うには、外に出てた方が便利なので
スタッキングシェルフの裏側(シンク側)に置いてます。
見えないから、これでも良かったんだけど
袋のままだと微妙に使いづらくて・・・トバッと率高し(笑)

そこで、セリアでビンを買って詰め替えるか
無印の入浴剤入れ。
無印の入浴剤の詰替ジャーにするか、迷っていたんです。

セリアなら105円×3コで済むけれど
無印だとひとつが300円・・・セリアが9コ分!!

だけど置いた感じの佇まいを取って、無印に!
無印の詰替ジャーを選びました!
プラスチックで軽くて割れないのも、ポイントでした。

クエン酸と重曹用に、スプーンも。
計量スプーンも、一緒に。
セスキはスプレーボトルに毎回小さじ1なので、今まで通り料理用で。

このままだと、いつか分からなくなりそうで(笑)
一応、マステでラベルを。
念のため、マスキングテープでラべリング。

置いてみると・・・
やっぱりパッケージのままより、断然こっち♪
おぉっ、パッケージのままよりも、断然こっちの方がスッキリ♪

そんなわけで、今日から始まった無印良品週間の第一弾は
シェルフの陰で地味~な存在になる物をゲットしたのでした(笑)

   + + +

そしてそして!
H55とリサ・ラーソンの手ぬぐいを。
昨日のう~~ん(~_~;)だった場所を

 ↓

チェ~ンジ☆
昨日の帆立は、こんな感じになりました!
いかがですか??明るくなったですよね♪

思うに、リサ・ラーソンの手ぬぐいの色が冬っぽいのかなぁと。
そして布が縦長だと、H55も手ぬぐいっぽくなるのかなぁと(笑)

他の場所で使う予定だった鹿児島睦さんのハンカチ、
ここで活躍してもらうことにしました!

取材まであと2日、今日は夫が飲み会の予定なので
子供たちと私は無印で一緒に買ったカレーを楽しもうと思います♪
母ちゃん簡単メニューで余力を片付けに残す、つもり(笑)

いつも応援のクリックをありがとうございます!
お掃除三兄弟とともに、働けよねこ~!と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
キッチン | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。