--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/18.Mon

素晴らしい出会いと、相変わらずのうっかりと。

今回お迎えしたお花♪
2日間にわたる取材&撮影が無事に終わりました!
終わったばかりでまだ頭から湯気が出てる状態なのですが(笑)
ブログを書けなかったここ数日の様子を振り返りつつ、クールダウン^^

   + + +

前回の取材からそんなに時間も経ってなかったので
お掃除に関しては、ホントに楽ちんだったんです♪
やっぱり毛はたきとセスキ水がいい仕事してくれました!

普段限界までため込んでは、気合いを入れて掃除してヘトヘトの私(笑)
普段からちょこちょこマメにお掃除しておくことの大切さを学んだけれど

・・・たぶん、根がズボラなのでまた溜めるでしょう^^;

意外に時間がかかったのが、収納関係の見直し。
今回は「収納部分も」というお話をいただいたので
どの場所がポイントになるか分からず、ほぼ全てを整えました。

そして、昨日の午後に編集者さんが下見にいらっしゃることになってたのですが
別に一緒に居ていいよ、と言ったけど夫と子供たちは、直前に外出!
逃げたのか?(笑)私に気を使ったのか??男三人楽しく遊んで来たらしく^^;

私ひとりでお迎えすることになりました。
タクシーの運転手さんが間違えて関連会社の社宅に着いてしまって
慌てて私が迎えに行くハプニングもありつつ(>_<)

   + + +

我が家に着き、一通りインテリアや収納部分を説明して回りました。
この下見と私の話を基に、編集者さんが構成を考えてくださって
翌日に、そのレイアウトに沿ってカメラマンさんが撮影して
ライターさんが私の話を更に聞き出してくださる予定です。

いつも思うけど、どうしてパキッとズバッとクリアに説明出来ないんだ、私><

頭の中の考えてる事が、空回りするんですよね^^;
更に、話してる間に別のキーワードを思いついたりすると
それを合間に差し込んで、余計に分かりづらくなる(笑)

その訳わからない私のやたら長い説明を^^;
編集者さんは一晩でパキッとズバッと具体的な雑誌のレイアウトに!!
これぞプロのお仕事~~☆素晴らしい~(T▽T) 

さらに、今回来てくださったライターさんがなんと!
私の大好きなインテリア誌を手掛けてらっしゃる方だったんです!!
しかも私のブログをブックマークしてくださってたそうで!!

!!!!!(≧▽≦)!!!!! ビックリマーク何個あるんだろ?(笑)

「あなたがよねこさん、だったのね~」と微笑むライターさん。
長い事文通してた相手にようやくご対面した、イメージでしょうか。
でも私の一方通行だから、文通とは違うなぁ・・・。
私のこのブログを読んでるだけに、私の色々な性格はよくご存知のことで(笑)

私のまどろっこしい説明にも「○○ってことよね~」と的確!
あっ、今ここに書きながら思い出したのですが、
せっかくプロの方が揃ってらっしゃったのにインタビューの時の
ノートの取り方をお聞きすれば良かった~~とひたすら後悔(T-T)
来週私も仕事で東京へ出張するのに役立ったハズ・・・(>_<)

うっかりよねこ、後でまた炸裂するのですが(笑)

   + + +

ちなみに、前回も同じこと書いてるかもしれないけれど^^;
取材を受けた他のブロガーさんなどが
「カメラマンさんに、写真の撮り方のポイントを教えてもらいました♪」
と、書かれてるのですが・・・小心者は恐れ多すぎて(笑)

今回の撮影では、キャラものやクレラップをどかしたり・・・という事は無しでした。

カメラマンさんによって、同じ部屋の同じ物を撮影するとしても
光の使い方などなど、全く異なるんですね。
たぶん、自分には全く生かせないと思いながら技術を拝見^^;

そして、予定よりも早く撮影が終わり
せっかくだから海の幸を食べて帰ります~♪ということで

ということで!

そのままお帰りになられました!!
Rimaさん、リベンジできなかった~(>_<)

ホントにタイミング悪くてスミマセン~><と、一人反省会。

すると、ふと気付く。

実はライターさんに最後に「ここは何が入ってるんですか?」と聞かれた
寝室の窓側のベンチボックス。恥ずかしいので大したものが入ってないので
特に開けて説明したり、しなかったんです。

ここに、お土産入れてて渡すの忘れたぁぁぁ(>_<)

前回を上回る、強烈なうっかりパンチ!!
どれだけうっかりよねこに輪をかけてるんだい?(笑)

そんなわけで、急いで連絡して無事にお渡しすることが出来たのですが^^;
やっぱり私は相変わらずスマートになれなくて、
もうこれが人生ってことにしておこうかな・・・と思う昼下がりなのでした。

詳細がお知らせできるようになったら、また発表したいと思います!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
お疲れさま~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
取材・掲載報告 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

