--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/25.Mon

シンク下の、配置シミュレーション。

夏風邪から復活した夫と、子供会行事で活躍してくれた弟。
そして私がダウンしても黙々と勉強をこなす兄に支えられて
今週も無事にみんなを送り出すことが出来ました(*^_^*)

と思ったら、たった今帰ってきた兄、指定の白の靴下じゃなくて
普段の靴下履いて行っちゃったそうです^^;
体育の時間に先生にツッコまれて初めて気づいた、らしい(笑)

・・・うっかりの血、ここにも流れてたか(~_~;)

金曜日の、ちっぽけな私のつぶやき・・・アップしたけどちょっぴり後悔?
などなど相変わらず考えすぎて、開くのが怖かったり(笑)
それなのに、たくさんの応援をいただけるなんて(ノ∀`)ウレシスギル~~

そしてコメントくださったみなさんも、ありがとうございます!!
この記事をアップしたらすぐにお返事しますね^^♪

   + + +

さて、今日はお待たせしていたシンク下の収納の続きを☆
シンク下の配置シミュレーション♪クリックすると写真が拡大します!
左側から中央部分はこんな感じで!

そして昨日ご紹介した右側の片開きの扉には
右側は、ストッカー専門♪
無印のポリプロピレン収納の深型を3段。

ちなみに今回の収納、新たに追加したのは
無印のポリプロピレン収納・深型のハーフサイズをひとつだけ。
あとは全部、我が家にあるものをこの場所に集めてきました。

・・・どんだけ収納グッズが多いんでしょう^^;

取材の時にも
「スッキリに見えるけど、収納物はそれなりにあるのね」
と言われたのですが、

ホントに冗談じゃなく(笑)
収納しきれない物を収納するには、新たに収納グッズを買えばイイ☆
と信じて疑わない時期があったんです。

それでも私自身救われたのは、
「とりあえず無印で揃えておけば、使いまわせる!」
と考えて無印の収納グッズで揃えていたこと^^;

どこかに入れ込むにもピッタリのモジュールでありながら
外に出しておいても、インテリアを邪魔しないシンプルな収納。
例え好きなテイストが変わっても、不思議としっくり馴染んでくれる。

無印の収納は、ホントに万能選手^^q

ちなみに今回のシンク下に使っている収納グッズは

アイリスオーヤマのシンク下収納棚。
最初はこれを目一杯広げて収納させるつもりだったのですが
大き目のお鍋や平皿を収納するには、耐荷重が心配で・・・。

我が家で使っている物と同じ物は見つからなかったので

同じサイズ・同じ構造のルミナスラックを。

これをぴったりになるように入れ込みます。
シンク下の配置シミュレーション♪
そして無印のポリプロピレン収納の、

・薄型
・ハーフ(引き出しのみ)
・深型(引き出しのみ)
・深型ハーフ(引き出しのみ)

引き出しのみで、バラバラで使っているのは
実際に入れてみると、使い勝手の良さを実感してもらえると思います♪

というわけで、次回は実際に入れてみた様子をご紹介しますね!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
なるほど~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
キッチン | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。