--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/09.Thu

オススメのかゆみ止め、2種類。

只今私の頭の中、プチパニックを起こしていて(笑)
前回の終わりに「次回は3分でできる掃除のことを~♪」
なんて書いておきながら・・・まとめきれなかった><

ムムム、やっぱり今回も頂上はまだまだ見えないなぁ・・・。

在宅ワーク、って活字にすると聞こえは良いけれど
会社を出て電車に揺られて家へ近づきながら、
仕事モードから解放される自分だけの時間って、とても貴重です!
スイッチON・OFFが頻繁すぎてショート気味の私には、一番欲しい時間。

そんなわけで、今日はちょこっと涼しくなったものの
連日の猛暑で今年も大活躍だった、我が家の定番をご紹介します!
120809.jpg
この2種類のかゆみ止め薬。静岡では売られてないんです(T-T)
だけどどちらも、穏やかな付け心地で小さい子にもOKなのに
効き目はバツグン!あっという間にあせもやかぶれが引いてきます♪

まずは、こちらの黄色いボトル。ヒフカA。

高知の会社の製品だと、今日初めて知りました(笑)

この薬は、弟の保育園で教えてもらいました^^
汗っかきですぐにあせもが出来て、そして掻き壊してしまってた弟。
当時、「かういかうい(痒いのこと。笑)」と言うので
ちょっとスースーする薬を塗ったら「痛い!!」と怒り><
「ぽいくえんのがいい!」と直訴出来るようになって(笑)
ようやく我が家でも手に入れることができました。

カランカランとボトルを振って、あせもの部分にぬりぬり。
すると水疱瘡の時に塗った薬みたいに白く残って、
匂いは、なんだか水彩絵の具みたいな感じです(笑)
だから外出予定がある時には、向かないかな??

外出時にもOKで、どんな皮膚トラブルにも使えるのが
ユースキン リカA 30g   非ステロイド     2類医薬品
ユースキン リカA
 Yahoo!ショッピングで購入できます。

これは、以前私がストレスからじんましんになってしまい
そのじんましんを掻き壊してしまったんです^^; さすが親子、やること一緒・・・笑
お医者さんでもらった薬ではかゆみが止まらず、
仕事の合間もかゆみが気になって集中出来なくて・・・。

薬局の棚を眺めている時に、ふと手に取ったのですが
成分の中に局所麻酔薬が入っていて、かゆみを抑えるとの事で
お値段もそれほど高くないし、愛用してるハンドクリームの
「ユースキン」だし・・・と思って買ってみたもの。

ホントにこの薬には助けてもらいました~(*´∀`*)

このユースキンリカAが残り少なくなってしまって
もう一つ買おうと薬局で買って、使って・・・あれ?
1208092.jpg
「あせもクリーム」って書いてある(>_<)

どおりで、かゆみが引かないなぁと思った・・・。
相変わらずのうっかりよねこ炸裂の巻、なのでした(笑)

いつも応援のクリックをありがとうございます!
うっかりなところがいいのよ~♪(笑)と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと
 | HOME | 

