--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/13.Mon

それぞれの、夏休み。

お盆休みの始まりとともに、兄は一足先に私の実家へ。
従兄弟が今日から、手術のために入院することになっていたので
入院前にど~しても会いたい!!と言うので一人で電車を乗り継ぎ出かけた兄。
7歳も離れてるのに、一緒に遊びたくって仕方なかった兄(笑)

私たちはというと、土曜日はブーブー喧嘩しながら家のお片づけ^^;
なんでさぁ、休みのたびに俺まで掃除しなくちゃならないの?とか色々と・・・
昨日は清水のエスパルスドリームプラザへ行ってきました。
120813.jpg
肩幅おんなじなのに、おじいちゃんの顔でっかい~(笑)

静岡じゃ平日の夕方には、ちびまる子ちゃんの再放送がほぼ毎日なので
今じゃ私よりもちびまる子ちゃんのことに詳しい弟と、
あんまりちびまる子ちゃんには思い入れが無さそうな夫と(笑)
ちびまる子ちゃんランドへ。

入口でキーワード探しとスタンプラリーの用紙をもらったので
ただぐるりと見て回るだけじゃなくて、意外と面白かったです♪
DSC_0067.jpg
この左奥の麦わら帽子のお人形、確か実家に残ってるハズ!!

私の小学校時代も、給食のおぼんは金属製だったなぁ
DSC_0065.jpg
男子が瓶の牛乳一気飲みを競い合って、私はストップウォッチ係だった(笑)

そして、出口の先にはお決まりのちびまる子ちゃんグッズ。

「別に・・・」と立ち去ろうとする夫、手ぬぐいに心奪われるの巻(笑)

お昼ご飯はお寿司屋さん♪・・・と思ったらすごい行列Σ(゚д゚lll)
だったので、お持ち帰り寿司とカツサンドとメンチカツを買って
「野菜」という概念が全く失われたチョイス(笑)
海からの風が心地良い、外のテラス席で食べました^^

そして帰ってから3人、何を突然思ったのか
兄の残して行った自由研究の小麦粉の山を見て

「うどん、作ろう!!」

粉だらけになりながら、ほとんど弟が作った讃岐うどん。
太さはうどん<ほうとうって感じだったのですが(笑)
思いがけず、コシのあるツルッとしたのどごし!!

写真を撮り忘れたのが無念~~><

意外と簡単だったので、ぜひぜひお試しくださいね♪
ストレス解消にも、踏み踏みダイエットにもオススメです(笑)

いつも応援のクリックをありがとうございます!
手作りうどん、美味しそう~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと
 | HOME | 

