--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/08/24.Fri

ちょこっと変えたら、劇的に変わったこと。

120824.jpg
先日、サンキュ!の編集担当のIさんからメールをいただきました。
我が家も取り上げてくださった『激狭!インテリア』の反響が
いつも以上にアツかったです~(≧∇≦)と嬉しいご報告!!

こんな質問もありました~!というのも教えていただいたので
別の機会に、記事にしてみようと思います♪

相変わらずの暑さと子供たちに振り回される日々の中で^^;
私自身、お花を飾ることからすっかり遠ざかっていたので
「お花を飾ると部屋をキレイにしたくなる」気持ちをカムバックさせようと(笑)
久しぶりにお花を飾ってみる・・・うん、やっぱり気持ちがシャキっとします!

ところで。
この夏、唯一ため込むこと無くスムーズに進んでる家事がひとつあるんです。
それは、なんと!!洗濯物(笑)

ただでさえ夫が汗っかきで洗濯物が多い上に、今年から兄が連日の部活。
トップ1箱が一週間で無くなる我が家・・・(゚ロ゚)
私の手荒れが悪化するので漂白剤が使えない我が家のお洗濯は
センイに臭いが付かないうちに、なるべく早く洗うが鉄則!!

なので、1日に何度も出し入れするのが面倒で
1208242.jpg
ハンガーをベランダの排水管の金具のところにかけてみました。

狭い我が家では、使うものを使う場所の近くに置いてます。

今までのハンガーの場所も、実は
1208243.jpg
ベランダの出入り口のすぐ脇に、置いていたんです。

距離としては、ほんの数十センチ。
だけど、洗濯物をベランダまで持ってきてから何度も何度も
この数十センチの移動が、この暑い季節は命取り!

暑いし、日焼けするし~~><(笑) 終わったらガッツリ休憩^^;

夕方取り込む時も、ハンガーから外してたたみながら
ハンガーはこの場所に、あとはたたんだ洗濯物を持って
部屋に入り、そのままタンスにinして終了!

ハンガーの置き場所を変えただけのことなのに、
不思議とその後の家事動線もスムーズにいくんですよね。

子供たちにうっかり踏まれることも、
夫に「オレの仕事、たっぷりあるね」と言われることも無く(笑)
ストレスフリーになった、我が家のお洗濯事情のお話でした!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
ちょこっと便利、いいね~( ・∀・) イイネ!と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
洗面所・ランドリー
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。