--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/30.Thu

Made In Japanの、Ultrabook

Ultrabookという言葉、みなさん知ってますか??

子供たちが何かにつけてB'zのあの歌で
「ウルトラソウル!」( ̄ー ̄)☆彡と、
ドヤ顔でポーズ決めるのは知ってるけど(笑)

来週の打ち合わせで、どうしてもその場でデータを作り上げていくことに
なりそうで、私のノートPCは重たくて持ち運びに一苦労><
そこで、最近のノートPCのスペックってどんなだろう??と調べていたら
Ultrabook(ウルトラブック)なる、カテゴリーに出会いました。

簡単に言うと、うっすいパソコン!(笑)

ただ薄いだけじゃなくて、高スペックでバッテリーの持ちも良くて
持ち運びに安心の耐衝撃性と、タブレットを意識した軽量性。
私もipadを持っているけど、仕事のデータやり取りには向かないんですよね。
という感じで、ビジネスユースに適しているのかな?

でもでも、このUltrabookって今では10万円を切る価格帯(゚ロ゚)
今持ってるデカイ・ごつい・重いノートPCの半値です><

最初はDELLのXPSにしようと思ったのですが・・・意外と高くって
家のパソコンで代々、富士通製だけは修理にならずに使ってきた安心感と
OFFICEのソフトが付いていて10万円切ってたのはコレだけだったので

楽しみ~~(≧∇≦)q

ちなみに、うっすいパソコンには(笑)DVDドライブがないので

ソフトのインストールのために外付けのドライブも買いました。
コレがあれば、デスクトップのドライブが壊れても使える♪♪

あとは、うっかり踏んだり座ったりしないようにしなきゃ!
よねこ家では、うっかり踏んだり座ったりしたコトがあるのか??(笑)

また、しばらく使ってみた様子などご報告しますね~~^^q

いつも応援のクリックをありがとうございます!
うっすいパソコン、憧れ~~(´∀`*)と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
お買いもの
 | HOME | 

