--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/07.Fri

家族みんなで、心地よい暮らし。

昨日は打ち合わせで、朝5時起き!!
昔の私は早起きが本当に苦手で・・・^^;
兄の部活のおかげで、私もすっかり慣れました。
こんな時だけ、部活に感謝( ̄ー ̄)

5時に起きて洗濯機をセットして、
夫のお弁当を作って、朝食のスタンバイ。
“毎朝の習慣”スムージーだけは、お休み(笑)

洗濯物を干して、コーヒーを淹れて
ちょこっとパンをつまみながらコーヒーを、
一瞬、全部飲んだらトイレ行きたくなるかも??
と思ったけれど飲み干して、出発!

6時台の新幹線で東京へ~~(´ー`)/~~

ところが!!

やっぱり途中でトイレに行きたくなってきて・・・(笑)
平日朝の新幹線って、ホントに通勤通学利用が多いんですね。
私が座った自由席も、ギリギリぽつんと空いていた席。
時々、席を探す人が横を通り過ぎて行く中で
今ここでトイレに立ったら、戻ってくる頃には無くなってる??

昨日ほど、超特急の新幹線に「遅い」と思ったことは無いです(笑)

そんなこんなで、東京駅の階段を超スピードで駆け下りて
無事にトイレを済ませ出てくると、長蛇の列が!!!
みんな思ってることはおんなじだったのね~(゜´Д`゜)

という武勇伝を華麗に披露して(笑)打ち合わせも滞りなく、終了!

昨日は家に帰ってきてからもバタバタ出入りが多かったりして
全く気付かなかったのですが、今朝子供たちと夫が出かけた後
昨日の疲れがまだ残っていたので二度寝をして(笑)

目が覚めて、ふとくるりと向きを変えると
120907.jpg
この光景、撮影のためにどかしたりしてないんです!!

テーブルの上には、新聞や食器や私の打ち合わせ資料やら(笑)
乗っかってるのに、下にモノ一つ落ちてないなんて(≧∇≦)
私が手を出さなくてもこの状態、初めてかもしれない!!

クッションも、斜めだけどちゃんとソファに乗ってる!(笑)

私も含めて、家族みんなが知らず知らずのうちに
気がついた時には片付けとこう、って思うようになったんですね(*´∀`*)
こういう瞬間、ってホントに嬉しいなぁ♪

と思いながら、トイレに行く時 またトイレか(笑)ふと見たら
1209072.jpg
兄ぃぃぃーーーΣ(゚д゚lll)

たぶん兄にツッコミを入れると返ってくる答えはひとつ。

「にんげんだもの( ̄ー ̄)」

相田みつをさんの素敵な言葉は、
兄の脳みそを通過すると、素敵な言い訳に変身するのでした(笑)

いつも応援のクリックをありがとうございます!
子供たちって、言い訳だけは天下一品だよね~(/ω\*)と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと
 | HOME | 

