--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/12.Wed

沖縄、シークワーサー。

「明日はいつものよねこで更新しますね!」
と、書いたまま1日空いてしまい・・・(・_・;)

なっ、なにごと!?の(笑)励ましのポチに励まされ ややこしい><
一昨日の夜はブログを見た友人から励ましのメールをもらい
ホントにみなさんに支えられてると実感・・・嬉しかったです(*´∀`*)

あっ、「励まし」で思い出したけど
中学の時の社会の先生が、いわゆるバーコード頭の先生で
林間学校の反省会か何かで、みんなの意見で「励まされた」
というキーワードが飛び交ってる最中に、自分の頭を指差して

「あのね『ハゲ増す』じゃなくて、『勇気づける』って言って欲しいなぁ」

゜・(ノД`)・゜・という、切実なエピを思い出しました(笑)

そんなわけで、ボディーブローのように私の中で
いつまでもずっとずっと残っていたやるせない気持ち。

そんな気持ちが思わず飛んでしまったのが
120912.jpg
飲み終わって、洗って乾かしてたこの紙パック。
この、沖縄シークワーサーって書いてある文字を見ていたら
どうすれば忠実に発音できるのか、すっごく気になってきて(笑)


筆みたいな文字だから、男っぽく発音するんだよね!

それから「シ」よりも「ク」よりも「サ」が大きいから
やっぱり最後の「サー」に心を込めるんだよね!

だけど、間の「ー」が意外と短いからスタッカートみたくなるのか??

あと、やたら小さい「ワ」って、どうやって発音すべし??


・・・などなど(*´∀`*)

みなさんも、頭の中で(さすがに口には出せない~。笑)
「シークヮーサー!」

ちょっと嫌なことがあった時は、ぜひお試しあれ~♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
シークヮーサー!(`・ω・´)と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと
 | HOME | 

