--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/02.Fri

2度目の、サンキュ!の取材のこと。

1211011.jpg
いよいよ本日発売のサンキュ!
見てくださった方もいらっしゃる頃かな~ヾ(*´∀`*)ノ

今回は『スッキリ片づくキッチンのヒミツ』というキッチン特集。

9月に入って少しした、ある日の夕方に1本の電話がありました。
それが今回のキッチン特集を担当されていたFさんだったのですが
「よねこさんのお家のキッチンの工夫を教えて欲しいんです!」
といった電話取材のような感じでした。

展示会準備が佳境に入ってた中で、私の脳内からはすっ飛んでたカテゴリ(笑)

なので、お風呂上がりのバスタオル姿で
お母さんは『普段と違う声』で色々しゃべってたよ(兄談)

・・・らしいですΣ(|||▽||| )

「また、何か聞きたいことがあったらご連絡させていただきますね♪」
「よろしくお願いします~」と電話を切って、
そういう時って、大体ウチは取材の対象外ってことだよね。と勝手に思ってました。

ところが、翌日・・・だったかな?

再びFさんからお電話があり「よねこさんのおウチに取材にお伺いしたいです♪」
「よねこさんの都合に全て合わせます♪♪」
受話器からルンルン♪と花びらが飛んでくるような感じでした(笑)

頭の中で何かがものすごい勢いでグルグルと回り始めて
取材に来てもらえる部屋の状態に出来る時間を計算して(笑)
それよりも、現段階の仕事の進み具合もあるし
と、結果的には頭の中でちっとも計算出来てないんだけど^^;

ひとまず10/3を入稿日に設定し、その前2日間を調整日にしてたので
この日に取材・撮影に来ていただくことにしたんです。

それからというもの、頭の中では時間がある時に片付けをしなきゃ
と思いながら、常にこんな状態。
120806.jpg
自分はやっぱり「片付けられない」人間なんじゃないかと思い
そんな人が、収納の取材だなんて・・・と自己嫌悪。

だけど今回、すごく大きな事に気付いたんです!

片付けられないのではなくて、戻してないだけ!!

部屋が散らかってる=片付けられないからだと思っていた私。
そうじゃなくて、戻す作業を面倒だからと後回しにしてた結果だった(;´∀`)

部屋のあちこちに散らかっているものを、元に戻す。
お皿洗いをして、元に戻して。
1207252.jpg
ここまでの状態に戻すのは、意外と時間もかからない(^_-)-☆

なぜなら、

あらゆるモノの住所を決めていたから☆

あとは「始めようっ^^q」と自分にスイッチを入れるだけ♪
それがなかなか入らないんですよね~~(ーー;)
そのスイッチが入ったのが、取材の前々日でした(笑)

そんなわけで長くなってきちゃったので^^;また次回に!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
私も片付けスイッチONするよ~~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
取材・掲載報告 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

