--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/16.Fri

更新が、ぽっかり空いた理由。

DSC_0086.jpg
前回の更新から、丸々一週間空いてしまいました><

私が何のお知らせも無く、こんなに更新を空けることってなかったので
きっとみなさんヒヤヒヤしながら待っててくださってた、ですよね(笑)

なんとな~くの体調不良が続き、ひとりの日中は横になっていて
合間にいろいろとゴタゴタ(我が家の中じゃないけど)巻き込まれ
そのうちに、PCの画面を見ると明らかに視界が変だなぁと気付き
パソコン依存症の私がパソコン嫌いになってしまい(笑)

数日前、腹痛と喉の痛みの無い高熱と、明らかな下血。
更には関節痛も起こり、持病の再燃を悟りました。
このブログでは何度か、私自身に高校生からの持病があることを
書いたことがあったのですが、その持病は自民党の安倍総裁と同じもの。

キャリア20年(誇らしくもないキャリアだけど^^;)の私、
何人ものお医者さんに「この病気とストレスは関係ないよ」
と言われてきたけれど、自分の病気人生を振り返ってみると

受験!とか、就活!!とか、妊娠(これは悪化傾向が高いそう)
そして下の子の1歳頃の自我の目覚めに悩んでた頃。

これが私の今までの4大悪化時期でした。やっぱりストレスじゃん(笑)
3大成人病みたい~~

その頃に比べると、今の状態は比較的軽度なのですが
頭にどしーんと漬物石を乗せられたように気持ちが重たくて
ブログを更新する日が1日、また1日と空いていくたびに
どんなふうに次の記事を書くべきか、毎日迷っていました。

何事も無かったように更新するべきかな?と思ったり。
でも今の状態が、良い日と悪い日が交互にメチャクチャな感じなので
今まで通りの更新ペースはおそらく保てないかも・・・。

この場で書きたいこと、色々あるはずなのに
いざこの画面に向かうと途方に暮れてしまう自分。
「ブログを続けることが自分のストレスのもとになる」
そう考えてしまったら、もうここには戻って来れないし
この場所で出会えたみなさんとの繋がりを、
そんな理由で失くしてしまうのだけは嫌だと思いました。

これからしばらく更新ペースがガクッと落ちるかもしれません。
ひとまず自分の体調を安定させることを優先して、
それから少しずつ、ブログに向かう時間を作れたら(*^_^*)

このブログ、気持ちが落ちたからって簡単にはやめません!^^q
それまで、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
コメントのお返事なども遅れてしまうことをお許しくださいm(_ _)m

そんなわけで、変に目が冴えちゃってるけれど(笑)
お布団へ行きます^^ おやすみなさい☆

よねこ

いつも応援のクリックをありがとうございます!
痛いのとんでけーー!(笑)と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと | Comments(13) | Trackback(0)
 | HOME | 

