--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/12/05.Wed

セリアで、クリスマスプレゼント選び☆

121205.jpg
12月に入って、寒さもクリスマスムードを盛り上げる感じに^^;

今年役員をしている子供会では、週末にクリスマス会があります。
兄の頃、高知の小学校では小さな町内会単位で行ったのですが
現在住んでる静岡の小学校は規模が大きくて

約100人分のプレゼントを準備するんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

予算は1人300円(税抜。笑)
みんなに不公平がないように、100均で3個ずつ選ぶことに。
私は女の子の、端数の9人分を用意することになりました。

女の子用のプレゼント、考えてみれば選んだことがナイ!!

我が家を含めて従兄弟もみ~んな男の子ばっかりで
小学生の女の子向けに何か選んだことってなかった(・_・;)

というわけで、セリアへ来て約30分ウロウロ(笑)
1212052.jpg
私も小学校の頃、ノートに色々書いたり交換日記したり
カワイイノートを集めた記憶があったので、まずはノートを。
今も交換日記ってしてるのかなぁ??

それから、小学生=文具という単純なイメージで(笑)
1212051.jpg
これならもらっても「え~ヤダーーー」って言われないかなぁ(;´∀`)

そして冒頭の写真のクリスマスグッズを。
121205.jpg
同じ種類をドサっと買うよりも、少しずつ違った方が
みんなで開けた時の楽しみになるかな?と思って選びました。

これをこんなふうに組み合わせて
1212053.jpg
外から見えない紙袋に投入!

・・・っていう作業をしてきたのですが

男の子用のプレゼント、中身はよく見てないけれど
用意した紙袋からところどころはみ出してたり、膨らんでたり
さすが男子向けは「ワイルドだろぉ~」な外見でした(笑)
スギちゃん流行語大賞受賞、良かったね!記念に(笑)

そんなわけで、クリスマスプレゼント選びをしていたら
家の中もクリスマスムードにしたいなぁ~と思い
楽天スーパーSALEで買ったモノを次回ご紹介しますっ(*^^)v


【お知らせ】
コメントのお返事、なかなかお返し出来なくてごめんなさいm(_ _)m
今週は体調が良い感じなので(*^_^*)少しずつですがお返事書きますね!
こんな私ですが、みなさんに楽しんでもらえるブログ、頑張ります^^q



更新の無い時も応援してくださってありがとうございます!!
よかったら今日も「読んだよ~♪」と下のバナーを押していってもらえると嬉しいです(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 団地・アパートインテリア
にほんブログ村 シンプルライフ

スポンサーサイト
お買いもの | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。