--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/12/17.Mon

ニトリの掛ふとんがスゴイ!

121217.jpg
我が家の掛ふとんをニトリで統一したのは、今年の5月のこと。
はじめは右側にある「快適温度掛ふとん」を4枚買おうと思ったけれど
1枚7990円・・・(ーー;)

隣にふたつ並んだ薄掛け布団は1990円。
子供たちは布団をかけると暑がって真冬も毛布1枚で寝てる状態だし、
冬でも「年中これ1枚!」っていうのは本当か疑問もあり・・・

ひとまず、夫と私の2枚分買ったのでした。
子供たちは安い方で(^_^;

そしてこの掛ふとん初めての冬を迎え、
いつも毛布2枚に掛ふとんの夫(北の窓側に寝ていて一番寒い)
そしてタオルケットと綿毛布に掛ふとん+靴下だった私。
化学繊維に肌が負けてしまうため、冬でも綿素材が必須なんです><

二人とも、掛ける枚数が減りました!

夫は去年買った無印のマイクロファイバー毛布とニトリの掛ふとん。
私はなんと、タオルケットにニトリの掛ふとんだけ!!
靴下を履かなくても、途中で目が覚めることも今のところナシ^^v

さらに驚いたことに、
毎年寝ている最中に暑くなって体が痒くなるらしく
無意識のうちにポリポリ掻き壊していた私><

それが今年、無いんです。

快適温度、ってそういうことだったのか\(◎o◎)/!

もちろんまだまだ本格的な冬はこれからなので
私もあと1枚、毛布を足すことになるかもしれませんが
気密性の高いおうちなら、ホントにこれ1枚で充分かもしれません。

クリスマスプレゼントにぜひぜひ~(笑)
子供時代、私のある年のサンタさんからのプレゼントは、
スヌーピーの枕でした(´Д⊂ 頼んだ覚えはなかったんだけどなぁ・・・


更新の無い時も応援してくださってありがとうございます!!
よかったら今日も「読んだよ~♪」と下のバナーを押していってもらえると嬉しいです(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 団地・アパートインテリア
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
寝室 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。