--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/25.Tue

Merry Christmas!!

1212251.jpg
私が子どもの頃に父が買ってきた30年超えのクリスマスツリー。
出すのがすっかり遅くなり、イブの前々日にギリギリセーフ(笑)
去年も記事にしています⇒コチラ

クリスマス、いかがお過ごしですか??
我が家では弟は22日から冬休みに入ったのですが、兄は今日まで学校があり
今朝は5時に目覚ましをかけて二人でサンタさんのプレゼントで遊んでました^^;

中学生になった兄にとって、今年大問題だったのが
中学生にサンタクロースが来るのかどうか、ってこと(笑)

兄自身、サンタクロースの『オトナの事情』は既に知ってます^^;
なので兄には前日まで欲しいプレゼントが二転三転する弟への説得役という大役が(笑)


弟にとっても、兄にプレゼントが無いのは困る!!と
おじいちゃんに電話して、中学生にもサンタさんが来るのか尋ねて
兄の塾の先生にも尋ね(笑)成人式まで大丈夫とお墨付きをもらい(笑)

なんとふたり、同じゲームをお願いしました・・・。

そんなわけでサンタさんからのプレゼントは同じゲームが2つ。
通信モードでふたり仲良く!?午後も遊ぶ予定です(*^_^*)

   + + +

さて、ブログを開いてあれれ?と思った方も(方が、かな^^;)多いと思いますが、
1年と10ヶ月の間、親しんでいただいたブログの名前を変更することにしました。

新しいブログタイトルは「Perheen aika」となります。

これに合わせて、ブログを始めた時からずっと参加させてもらっていたブログ村の「団地・アパート」カテゴリからも今日を最後に引っ越すことにしました。
このカテゴリから、たくさんのブロガーさんと仲良くさせていただいて
「団地カテからきました~♪」というコメントもたくさんもらった

本当に、居心地の良い素敵なカテゴリでした(*´∀`*)

実は我が家、今年の夏以降引越しの話が浮上していて
それが秋⇒冬⇒春??と話自体も途中で立ち消えたりと
子供たちの学区の問題もあり、来年度のPTAの役員決めもあって
ずっと「どうなる?どうなる?」と手探りの日々が続いていました。

・・・せっかくのクリスマスだから、暗い話はやめとこっ(笑)

そんなわけで、年が明けて一段落したら
引越しの準備に取り掛かることになりそうです^^
時期もまだまだ未定だけど「決まったぞ!」という頃には
引越し先にムダな物を持って行かずに済むように^^q

来年の我が家の目標は「暮らしの見えない所もシンプル化」です!

30歩足らずで一回り出来ちゃうこの社宅に来て(笑)
思っていた以上に少ないモノでも暮らせるんだなぁと実感した2年でした。
でもでも相変わらずの「後回し・溜め込み」よねこも健在で。

もっとスッキリ出来るんじゃないかな?と思う所が山ほど^^;

年明けすぐに、仕事のPCの更新がある関係で
少し大掛かりな配置替えもやる予定ではいるのですが
引越しが決まり、引越し先も決まるまでの間は
そんな感じで整理・収納の記事が多くなりそう。

引き続き、遊びに来てもらえたら嬉しいです!

更新の無い時も応援してくださってありがとうございます!!
よかったら今日も「読んだよ~♪」と下のバナーを押していってもらえると嬉しいです(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルライフランキング
暮らしの中で思うこと | Comments(18) | Trackback(0)
 | HOME | 

