--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/13.Sun

この場所から考える、これからのこと。

1301092.jpg
この写真はまだiMacを置く前の富士通のデスクトップですが
ちょうど一週間前の土曜日に移動させてから、
私の仕事場はこのダイニングテーブルになりました。

それまではずっとこの寝室の片隅に。
無印のステンレスシェルフの、帆立の行方。
書類を広げたりするには、ちょっと(どころではなく、笑)狭くて
だけど時折外を眺めてぼーっと富士山が見えるのが好きで
富士山って、実は晴れていても見えないことが多いんです!

だから旅の途中や、新幹線から
「富士山見えた〜!」っていうのはラッキーな出来事かも^^v

今週、ダイニングテーブルで仕事をしながら
午後はこの場所に弟の友達が遊びに来てワイワイとゲームを。
1301091.jpg
私はここでひたすらパソコンとにらめっこ。
原文と翻訳の解釈の違いに「う〜〜ん」と悩んでいると
「うわーーーーー!!!」という声に驚いて
あれ、何考えてたっけ?と頭真っ白に(笑)

   + + +

ところで、みなさん模様替えって
どんな時にやろう、と思いますか?

たぶん、現状に満足していたらやらないかもしれません。
使い勝手が悪かったり、そのレイアウトだと散らかりやすいとか
もっと気分的なところで、心機一転気分転換したかったり。

今夜ここに書くこと、
実は今でも明かして良いものなのか、
自分の心の中にそっとしまっておくべきなのか
迷い続けています。

これから下に書く文章はとても長文です。
そして賛否両論あるかもしれません。
だけど、事実と自分の気持ちを素直に打ち明けて
そしてあらためて、前に進みたいと思います。

もしも私に否定的な思いを持っている方は
ここから先はスルーしていただけると有り難いです。

   + + +
>>続きを読む
暮らしの中で思うこと | Comments(37) | Trackback(0)
 | HOME | 

