--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/24.Thu

マリメッコのティータオルで、ファブリックパネル。


アルメダールスのキッチンタオルのフィッシュ柄が、私が北欧のテキスタイルにハマっていくきっかけとなった今でも大好きな柄。

1301241.jpg
その「フィッシュ」つながりで、現在リビングに飾っているのが
マリメッコのティータオル HAUKI です。


2枚組で売られています♪

このティータオルやキッチンタオルでファブリックパネル。
めっちゃぶきっちょさんでも簡単に作れちゃう!

用意するものは、裏にのりの付いたマジックテープと虫ピン、
スチロール製の大きめボード。すべてダイソーで買いました。
1301243.jpg
ティータオルの大きさにボードを切り、マジックテープのザラザラした面の方を貼付けていきます。

ティータオルの方には、ふわふわ面を。
1301244.jpg
このまま貼付けていたのですが、今回のは粘着力が弱くて何度もはがれ落ちてしまったので、今日の写真を撮る前にふちをまつり縫いしました。

そして石膏ボードの壁面には、虫ピンを。
ボードの幅より2cmくらい狭めに打ちます。
1301242.jpg
これなら外した跡も小さく目立ちにくいです♪
そしてボードを差し込むだけ!

とっても簡単で、マジックテープを買い足せば
季節に合わせて色々楽しめます♪♪






飾ってもヨシ、普段使いにもヨシ、
眺めてるだけでウキウキするってすごいですよね(*´∀`*)

みなさんもぜひお試しくださいね♪

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援にとーーっても励まされています(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
無印&北欧雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

