--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/29.Tue

お部屋探しの着地点? でも、収納容量三分の一!!

月末の仕事の納期と、お部屋探しが重なってしまって
ブログも記事のアップしか出来ない状態でごめんなさい(/_<。)゚・.
明日には、2月のカレンダーをアップ出来るようにと思ってます!

ところで、まだ本決まりではないのですが
ここにしたい!!\(>o<)/というお部屋に出会いました☆

昨日ブログをアップした後、再びお部屋探しのサイトをチェックした際にふと隣町に絞って検索をかけてみました。すると出て来たのが、理想の間取りと設備のマンション。車通りの激しい道から一本入ったところだし、子供達の通学時にも歩道がきちんと整備されている場所。

でもここに住むとなると考えなくてはいけない事も発生するので現実的にはどうだろう・・・と思いつつ見るだけでも、という気持ちで不動産屋さんに電話をしてみました。

夕方にかかる時間に現地で待ち合わせて、中を見せてもらったのですが
「良いものに出会う」ってこういうことなのかも?という高揚感で途中からテンションがおかしなことに(笑)

一番は水回りの管理がとてもキレイなこと。

私が一番最初に見た物件の、本命と思っていたマンションは築3年なのにお風呂がとってもカビ臭かったんです。お風呂のドアにも水しぶきの跡が白く残っていて、他の場所を見る限りではクリーニングを済ませている状態だったみたいだけど、うーーーん( ̄^ ̄ ;)と思ってしまったポイントでした。

それから夕方でもまだベランダに日差しが届いていたことと、ベランダがとても広かったこと。外の眺めも直接遮るものも無く、夫や子供達がお休みの日にのんびり読書が出来るなぁと早くも妄想にふける(笑)

ひとまずこの物件を借りたい、という希望を会社に提出することに。
会社からの許可が降りる前に他の入居希望の人が申し込みをしてしまえばアウトになるけれど、もうこの部分は風任せ〜♪と思うしかないよね、と覚悟を決めました(ノ∀`)

ただ、お部屋も設備も言うこと無しなものの、
収納スペースが激減してしまうことだけがキツい><

奥行きの浅いクローゼットになるため
まずこのお布団と、衣装ケースが入らないんですΣ(゚д゚lll)
130129.jpg
生活感あふれる写真で失礼します^^;

家族全員ベッドにする?
衣装ケースも買い替える?
などと、まだ決まっても無いのに悩む私(笑)

単純に引越しするだけで、お金もかかる中
この次、いつどこへ行くかも分からない中
今回だけの生活環境の変化に合わせて大物を買うのは危険じゃない?

と兄が言い放つ!!

私はヒョエー!なんて大人な発言なの!!
と兄を大絶賛したのですが、
夫や私の両親の意見は「自分のお金以外はケチだよね、兄」

・・・ごめん、そこも私に似たか(*´∀`*)

そんなわけで、お互い自分のことは有頂天になるけど
相手のことは冷静に話を聞ける私と兄コンビで(笑)
ひとつの目標を立てました。

ズバリ、「引越し先で大物収納は買わない!!!」

今あるモノを工夫して、狭いクローゼットに挑戦します!!
うまくいくかなぁ〜早くも弱気(`・ω・´+)

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援にとーーっても励まされています(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
家族のこと | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

