--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/01.Fri

靴の断捨離と、靴箱の湿気&ニオイにはコレ!

1302012.jpg
この社宅に引っ越してきた時、靴を入れた段ボール箱は3つありました。
これよりもう少し横に広い靴箱にギッシリ、そしてリビングにしていた部屋の天袋にドッサリ。ほとんどが夫と私の靴やサンダル。

何度か靴の見直しを続け、去年の春これで最後!と思ったけれど
1302011.jpg
夏が来て秋が過ぎて、そしてこの冬と結局履くことの無かった靴と
壊れてたり中が破れている靴を今朝のごみで処分しました。

これで天袋からは靴が無くなり、玄関の靴箱と
1302015.jpg
ワードローブの下のよそ行き用の靴のみに、スッキリ!
断捨離して空いたところには、夫のバレーボールシューズ。
静岡では一度も使ってないけど・・・これだけ念のために保管。


断捨離ついでに、靴箱の中の新聞紙を交換です(^_<)-☆
1302012.jpg
この玄関備え付けの靴箱は、ここに来たときはすごくカビ臭くて最初のうちは靴を入れることが出来ませんでした。湿気取りを入れたり、備長炭やアルコールで拭き取ったり・・・色々試してもすぐニオイが復活してくる状態で><

ある時なんとなく、1枚ずつ敷いていた新聞紙を1日分を2段に分けて分厚く敷いてみたら・・・あれ?ニオイが気にならない!?新聞紙が靴箱全体の湿気とニオイを吸収してくれることに気付きました☆

でもでも、普通に使うと生活感丸出しなんですよね^^;
1302013.jpg
英字新聞だと、不思議とオシャレ感が出るんだけど
靴箱に敷くほど英字新聞持ってないしなぁ(;゚∀゚)

こんなときはセリアに・・・
1302014.jpg
やっぱりあったーーー(*´∀`*)

そうなんです!これは普通の新聞紙の上にセリアの包装紙をかぶせたもの。
1302016.jpg
色も手触りも普通の新聞紙と同じなので違和感ナシです♪

しかも105円で新聞紙の全紙サイズが4枚も入っているので、半分に切って使えば8段分になります\(^o^)/
色はクラフト紙と新聞紙の2色。クラフト紙の方は、天袋に入れている箱モノの目隠しに使おうかな〜と思っています。

みなさんも、ぜひぜひお試しください♪おすすめです〜〜(*´∀`*)

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
セリアってスゴいよね〜☆とポチッとお願いします(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
玄関 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。