--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/05.Tue

アルバムの収納場所は、意外なココ!

1302051.jpg
このアルバムの収納場所について、ようやくご紹介できる日が(*´∀`*)

大きくて重たいアルバム7冊と、
1301284.jpg

以前の記事で主に弟の写真を整理したファイルと、
写真の整理に、無印の2穴リングファイル。

家のあちこちでバラバラになっていた写真を
1301161.jpg
カインズホームの360枚収納のコンパクトアルバムに移し替えました!

これをどこに収納するかというと・・・
1302052.jpg
なんと、押し入れの収納ケースです!!

我が家の収納ケースは無印の10年選手。

ふちが少し黄色っぽくなってきたけれど^^;
耐久性はバッチリです♪

こんなにピッタリ入るとは思わなかったので嬉しい誤算〜〜(*´艸`) ♪
1302053.jpg
単純に計算すると、縦に並べると12冊入ります。
1冊360枚だから、全部で4320枚!!

押し入れの奥に眠ったままの重たくて出しにくいアルバムも、これなら引き出しをよいしょっと引っ張れば(やっぱり重たくなるけど。笑)取り出すのは簡単です(*´∀`*)

それでも今回のアルバムの移し替えで
1302054.jpg
我が家はこれだけの量の写真を処分することに。

この写真、ピンボケや逆光で何が写ってるか不明だったり(笑)
同じ場所で「私」「私と母」「私と父」「私と弟」「全員」
・・・背景も表情も変わらない5ショットとか(笑)
ぱっと見で良い思い出じゃない写真とか、そういうのを外しました。

逆にもう少し自分が若い頃に整理してたなら、絶対外してたような
ちょっとおちゃらけショットは残してみたり(笑)
写り込んでるテレビの画面に昭和を感じるものとか(笑)

自分なりの整理・収納のルールが見えてきた今だからこそ、写真についての「残す」「残さない」の区分けが明確になってきたような気がしました(*´∀`*)

残ったスペースに、あのアルバムが入るといいなぁ♪
思い出整理、まだまだ続きます☆

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援に、ほんとに励まされています〜(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
アルバム・思い出整理Tips | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。