--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/19.Sun

10日で美味しい梅ジュース、8・9日目。

梅ジュース作り、9日目
梅ジュース作り、今日で9日目です。

※これまでの過程は、以下をクリックするとご覧いただけます。
 ◇梅ジュース作りのカテゴリ一覧へ

土曜日の午後から私の実家へ行っていたので
丸々1日とちょっと、ほったらかしの状態でした。

ちなみに、土曜日に出かける前に撮影した8日目の様子
梅ジュース、8日目の様子

そして今晩家に戻って来て撮影した、9日目の様子
梅ジュース、9日目の様子

日中に撮影したのと、夜に撮影したのと、
色合いの違いを比べることは出来ないけれど

むしろ今日の方が、梅が膨らんで沈んでいるような・・・。

梅ジュースの出来上がりの頃って、これで良かったっけ?

・・・と不安を隠せない私(笑)

でも梅ジュース作りの期間中に心配していた発酵も見られず、
フタを開けると青梅のさわやかな香りが漂います。

いよいよ明日は、青梅を取り出してジュースを完成させます。

その前に、今日で最後の「美味しくな~れ」とごろごろするのをお忘れなく!
梅ジュース作り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさん、こんばんは☆

よねこさんのブログで初めて知って、初めてチャレンジした梅ジュース。
ちゃんと追っかけれています!!
いよいよ出来上がりなんですね♪とても楽しみです。
こういうことがとんと苦手な私に機会を作ってくれたよねこさんに感謝です。
娘も私も梅は大好きなのできっと毎年の恒例になります!!

よねこさん、無事乾杯できそうですよ~(^^)

coyukiさんも、もうすぐですね♪
こんばんわ~♪ 日付が変わる前にアップしたかったのにー(>_<)
タッチの差でcoyukiさんに見てもらえなかったです~(笑)

最終回を見ていただくと分かるのですが、
最後の最後に梅のセレクトに失敗してた事が分かり^^;

100%大満足!!とはいきませんでしたー(泣)

でも弟は出来上がった梅ジュースをうっとり眺め(笑)
一気飲みしてお代りしました。

弟にとっても、梅ジュースが私のように思い出になるのかな。

前にも書いたかもしれないのですが、ホントに単純に自分の備忘録として
書き始めた梅ジュースの記事で、coyukiさんが追いかけてくださった事が
とっても嬉しかったし、私も作っていてなんだか楽しかったです!

高校生の頃の調理実習みたいな感じで(笑)

coyukiさんと娘さんと、そしてお母さんをつなぐ梅ジュースになりますね♪

乾杯するの、楽しみに待ってますよ~(^_^)v



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。