--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/21.Tue

無印良品週間で買ったモノ、第1弾

無印良品週間で買ったモノ

今朝は子供たちと夫を送り出してから、力なくボーっとしています。

梅雨らしい雨空で、ジメジメ体も重くって
部屋の中も洗濯物に囲まれて、どよ~んとした雰囲気。。

子供たちの小学校では、今週からプールが始まり
なんと兄は、この洗濯物が乾かない天気なのに昨日帰るなり

「明日もプールだって」

こんな時、どうやってタオルを乾かしたらいいんだろう・・・。

洗濯機の乾燥機で乾かすと、ゴムがダメになっちゃうし
除湿機は電源を入れると「キーン」と変な音がするし(笑)

結局、エアコンのドライ機能で風下に干しました。

・・・この季節のエアコン、寒い(笑)

さて、昨日は夫が後輩と再会するためにお昼で会社から帰ってきて
ドタバタと時間が過ぎ・・・梅ジュースを完成させることも出来ず(汗)

梅ジュースは今日完成させて、後輩との再会も後日記事にしたいと思います!

     ---------

今日は先週の金曜日から始まった無印良品週間で買って来た物をご紹介します。

といっても、

やっぱり店頭に行ったら、ソフトボックスに手が出せなかった私。
なんなんでしょうね、この迷い(笑)

私の場合、迷いながら買った物で「やっぱり買って良かった」と
思える物が少ないのかも・・・。

そんなわけで、この日は雑貨やインテリアを見ても迷うばかりだったので
もう一度家で考えようと諦めて(=そのまま終わるパターン。笑)

狙っていた、落ちわたシリーズのタンクトップとTシャツ
そして数年前に無印で買ってヘビロテしていたシャツがヨレヨレなので
それに似た感じのシャーリング使いの半袖Tシャツを選びました。
無印良品週間で買った服

・・・これと入れ替える服を、引き出しから出さなきゃ(笑)

増える一方の服を溜まりに溜まってから処分するよりも
こうしてシーズン変わりに新しい服と入れ替えていく方が
私のような衣類の整理が苦手な人には向いてるのかも、と思い

ちょうど『ゆる断捨離』をした後なので、今回から始めていこうかなと思っています。

これらに該当する服が、コレ
買った服と入れ替える、つもりの服
ヨレヨレなんだけど、着心地は良くてちょっと迷っている私がいます(笑)

でもその迷いが、物を増やし続けるもとなんですよね。

この服とたくさんの思い出ありがとう!と次回のごみの日に処分することにします。

ウエスに・・・という手も考えたのですが、私の場合古いタオルが既にその代わりとして
いくつもあるので、いつまでも物を減らすことにはならず、潔く処分がいいと思っています。

     ---------

ところで、「無印良品週間で、買いたいモノ」の記事を書いた時に
兄の大好きな、はちみつねり梅がネットショップに無いと書いたのですが

お店にいっぱいありました!!
はちみつねり梅とゆずピール
後ろに恥ずかしそうに隠れているのは(笑)ゆずピール。

どちらも兄の大好物。洋菓子よりも和菓子好きな兄ならでは。

本当は2袋ずつ買ったのですが、先週末の実家へ行く車の中で
ぺロリと食べてしまいました。

そんな無印でのお買い物、夫のリクエストがあるので第2弾も続きそうです(笑)
暮らしの中で思うこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~
よねこさんの記事待ってました~^^
無印のお買いもの^^わたしも中央のストライプの買いました
店員さんが着ていて着心地、肌触りが良さそうだったので先月買いました!
今の迷いは布団カバーです。
第二弾もあるんですね^^楽しみです!はちみつねり梅は知らなかったので
食べてみたいな。キウイはシロップは完売しましたわが家
さて。よねこさんの記事も確認したのでお買いものに行って来ま~す^^
タイトル
そうですか、ソフトボックス。
私はたまたま先週買いました。 浅型ので、カラーボックスに入るタイプです。
本当は他の物が欲しかったんですけど、どうやらもう製造中止のようなのでやむを得ず。
でも、まー、それなりに満足ですe-343
もう少し待ってたら安くなってましたが・・・

そしてたまたまですが、私もつい最近、落ちわたシリーズのTシャツ、買いました~
着心地良くて良いですよね~
これもあと数日待ってれば・・・・・

無印、ネットでもあれこれ買ってしまって、この無印週間中は出費が多くなりそうですe-350

よこはまさんへ
こんにちは~♪

落ちわたシリーズ、厚手でどうかな?と手に取った時思ったけれど
着心地いいですよね^^
第二弾、といっても大した物じゃないと思っててください(汗)

梅ジュースが、ようやく出来上がりました~☆
学校から帰って来た弟が、ゴクゴクお代わりしましたよ^^
ひいらぎさんへ
こんにちは!

ソフトボックスの浅型、並べるとカワイイですよね♪
私も欲しいけど、置く場所あるの?って考えると、無いかも(笑)

そんな感じで、リビングに3つ並べたいなと思うのですが
現状2個で足りてるし・・・。

見た目を取るか、無駄に買わずに現状で行くか、と

毎回無印のお店で悩んでるんです^^;

落ちわたシリーズの2枚以上で20%OFFと無印良品週間の割引、
併用出来なかったので、ひいらぎさんと同じ条件かもしれません☆

そうそう、店舗ではあんなに悩むくせにネットショップだと
衝動買いしちゃうんですよ(>_<) 出費がかさみます・・・。
迷っちゃいますよね
 こんにちは。
今日、私の住む埼玉では久しぶりの晴れ間も見えて、暑い一日でした。
よねこさんのところは一日ジメジメでしたか?
 無印良品週間、悩ましいですよね。
欲しいと思っていても手が出なかったり、思わず衝動買いしちゃったり…。
お店に行って買わずに済むというのはスゴイです。
 本当に必要なものを大事に使うっていいですよね。
引っ越しの作業をしながら、いらないものの多さにビックリ!
今、段ボールに詰めてるものって、生活に支障が出ないものばかり。
ということは、無くてもいいっていうことか…と。
 無印の家具や雑貨に囲まれた生活を夢見つつ、捨てられないものに囲まれている私でした(笑)
mayuさんへ
こんばんわ、になってしまいました~(>_<)

私の住んでる静岡、というよりもこの地域だけ?
雨は上がってもジメジメでしたー(泣)

夫が会社の人に聞いた話だと、この季節は富士山が見れないそうで
いつも雲におおわれています。

無印良品週間、ホントに大人気ですよね^^
今まで住んでいた社宅は、今よりもトータルで6畳位広かったので
もっと色々置いても平気で(笑)いまよりゴチャゴチャでした。

今はホントにスペースが無いので、なるべく増やしたくないなぁ・・・
でも見た目も良くしたいなぁ・・・と頭の中で葛藤してます^^;

mayuさんの荷造りしながらの迷う気持ち、私もそうでした!

今使わないなら、これからも使わない、かもしれないけど
持って行っても結局処分することになる、かもしれないけど

それを決めるのは落ち着いてからでもいいと、私は思います^^
住んでみて気が付くことが色々あるので、それからでも大丈夫♪


管理者のみに表示

