--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/27.Mon

無印良品週間で買ったモノ、第2弾

無印良品週間で買ったモノ、第2弾
無印良品週間も今日で終わってしまうのですが・・・

前回予告した第2弾を、今日はご紹介しようと思います。
前回の第1弾ファッション編の記事はコチラからご覧になれます⇒

今回のお買い物のテーマは、『テイストの統一』です!そんなのあったっけ?

今のままでも生活していく上で支障はないんだけれど
目に飛び込んでくるたびに「う~ん・・・」と悩んできた場所。

無くても暮らしていけるので、なるべく物を少なく暮らしていきたいという
気持ちには若干反する買い物でもあり、無駄遣いなのかも?(笑)

と、第1弾の買い物をした際に店頭であれこれ悩んでいたのです。

だけど毎日過ごす場所だから、毎日使う物だから、
手に取るたびに「選んで良かった♪」と思う物を使いたい。

そんな感じで悩んだ挙句、買って来たモノは・・・?

     ---------

買いたいモノでも、第1弾でも迷っていたソフトボックス
ソフトボックスLサイズ
リビングのテレビを置いている無印の木製シェルフにピッタリのサイズ。

今までは必要な分だけ、2個置いていました。
リビング全景、その2
この下段に3つ並べて統一感を出したいと思いつつ
このままでも不便じゃないし・・・と迷っていた場所。

でも、無印の商品ってサイズの改編や廃番が時々あるので
次の機会にと思ったまま、廃番になって手に入らなかった事も(笑)

無印の家具も、今はスタッキングシリーズが主力商品の印象なので
今後そのサイズに統一される可能性も考えて、買う事にしました。

     ---------

ここからは寝具シリーズ。

家族全員大人サイズの枕を使うようになったので
新彊綿天竺枕カバー
新彊綿天竺の枕カバーを。

同じシリーズの敷ふとんカバー
新彊綿天竺敷ふとんカバー
今までは、それぞれの布団にその時選んだカバーを付けていたのと
カバーが薄くて、敷き布団の柄が透けて見えて気になっていました。

そしてこれは50%引で売られていたボックスシーツ。
半額でゲットした、ボックスシーツ
我が家は布団生活で、ベッドのマットレスも無いはず。
それなのにボックスシーツを買ったのは、安かったから?(笑)

これは別の使い道をひらめいて、買ったものなんです。

これらのカバーは後日、改めて記事にしたいと思っています!

     ---------

そして、子供たちに
デザートスプーンとデザートフォーク
デザートスプーンとフォークを買いました。

ずっとお子様サイズのスプーンを使っていた弟。
兄は昔もらったちょっと大きめの子供スプーンを使っていたのですが

夫と私が結婚する時に買ったテーブルスプーンとフォークとは
ちょっとデザインが変わったけれど、テイストを統一したくて
テーブルスプーン・フォークとデザートスプーン・フォーク
鏡面ステンレスとつや消しのステンレスの違いだけで
持った感じの使いやすさも、ほとんど変わりありませんでした。

そんな感じの『テイストの統一』を図った、今回のお買い物でした!

     ---------

ちなみに・・・第1弾で「夫のリクエスト」があった事、覚えてますか?

そのリクエストは、下着にしてる白いTシャツでした。
綿100%Tシャツクル―ネック3枚組。確か990円とか、その位の値段だったはず。

今流行のシルキータッチとかドライメッシュとか化学繊維系のシャツが苦手なので
綿100%で型崩れもしにくくて、無印で買える所も気に入っていたTシャツ。

店頭にも無く、ネットショップにあるのは2枚組で945円。
・・・実質の値上げなのかなぁ。

そんなわけで、西友で見つけたこのTシャツを買ってみました。
西友の綿100%Tシャツ
ちょうどシルシルミシルサンデーでも、西友の特集でしたね。

洗濯の耐久性が良ければ、今度からこれにしてみようかな・・・。

最後が余計だったかもしれないけど(笑)
そんな我が家の、お買い物レポでした!
暮らしの中で思うこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。