--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/29.Wed

見られても大丈夫? 押入れの布団を統一。

押入れ!!という感じの・・・
北側の寝室にある、押し入れの襖はこんな感じです。

あんまり好みではなく・・・。
この黒い縁がプラスチック製で安っぽくテカテカしています(笑)

こんなお店もあるんですね

でも、いつまで住むか分からない社宅にはもったいない・・・。
引越し先に建具持ってく人、見たことないし(笑)

カーテンを、とも思ったのですが子供たちの寝相が悪くて
朝起きたら毛布じゃなくてカーテンを巻いていそうです(笑)

ちなみにこの位置、玄関から丸見えなので襖を閉めていたのですが
梅雨からの湿気で押入れにもカビが生えてしまい、
カビ対策をするにもまずは梅雨が明けてから・・・。

今では寝る時以外は襖を開けっぱなしにしているので
突然「宅急便でーす」と来るたびに、お布団丸見え(笑)
ちぐはぐな布団の柄
これは生活感アリアリですよね・・・。

というわけで、無印で買って来た敷布団カバーの出番です!
新彊綿天竺敷ふとんカバー
新彊綿天竺素材の敷布団カバー。定価2000円が10%引きで1800円。

1800円のカバーリングなら意外とお手頃。
手触りもカットソーのような素材で気持ちいいです。

無印の敷布団カバーは、すその方が開いている状態で
ずれて来るんじゃないかと心配したのですが
どんな長さの布団でも大丈夫!
シーツのように巻き込んでしまえば大丈夫だし、
布団のサイズに合わせられるので意外や意外、便利でした!
布団によっては、こんなに余る!

敷布団カバーをかけたお布団を押入れへ。
色が統一されて、スッキリ!
長年気になっていた、お布団の生地の柄も透けなくなってスッキリ!

これなら急に宅急便が来ても、大丈夫かな??
こうなると、マットレスのピンクが惜しいですね(笑)

マットレスもへたってきたので買い替えたいね、とも話していたけれど
この一週間、ちょっと一息つくたびにこちらのショップを見ては

何色にしようか、迷いに迷って・・・。
涼しげなあの色にするか、それともテイストを合わせてあの色でいくか、などなど

ようやく今朝、覚悟を決めてポチリました!(笑)楽しみ~~

そして恒例のカレンダーは、明日アップしたいと思いますのでお楽しみに!
押入れ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
無印良品、やっぱりいいですね
今日も暑かったですねえ…((+_+))

無印良品、やっぱりいいですね。シンプルで統一感があって。
逆に、見せたくなっちゃうような押し入れになりましたね。

インテリアも雑貨も、無印良品で揃えられたら…という妄想は常に膨らみます(笑)
安いからと手にしたちぐはぐなものたち…。これからは本当に欲しいものだけ、そして少しだけを大切に持っていきたいです。

「間取り」を見せていただきながら、なるほど、よくわかりました。
無駄のない家具の配置、お見事です!
参考になることばかりで感謝です!!
mayuさんへ
昨夜は寝苦しくなかったですか?
うちの子たちは汗びっしょりで、涼しい所を求めてあちこちゴロゴロ(笑)

布団カバー、それまではしま〇らのワゴンセールとか(笑)でした。
一気に揃えるとお金がかかるので徐々に・・・と1枚ずつ買っていたら
売り切れて揃わなかったりもしました^^;

『欲しい物貯金』で、毎日200円ずつ封筒に入れて行ったことも。
3ヵ月ちょっとでホームベーカリーを買う予定だったけれど、
今の住まいのアンペアが小さくてすぐ落ちてしまうので諦めました(>_<)

それはお正月の帰省費用に回したけれど、結果としていつも大きな金額は
ボーナスから回していたのでその分が浮いてお得な感じでした(笑)
入る分と出て行く分は同じなのに、不思議ですよね^^
いつもこっそり覗いています
なかなかコメント書くのに勇気がいるので、こっそり拝見させて頂いていますが、とっても参考になります。
カバーいいですね♪
ふすまを開けても気にならないっていうのは、ふだんキレイに整頓なさっているから。
うちはいくらカバーをきれいにしても怖くて開かずの間です^^;
寝室と押入れは、お友達がやってくると子供があけないかと、ドキドキしてます。
ダメですね^^;

ガーゼケットいかがですか??ガーゼケット使っていますが、暑くて暑くて。
涼しいって評判の敷きパッドを購入しようかと迷っています。
Re: いつもこっそり覗いています
こっそり、大歓迎ですよ~^^
私もbeaさんの所によくお邪魔してます♪

子供たちがあちこち開けるのって、好奇心旺盛だから仕方ないと
分かっていても・・・な時がありますよね(笑)

私も兄が幼稚園の頃、遊びに来たお友達が引き出しを全て覗き込んで
お菓子を出したら「コレ嫌いなんだよね~」「こっちの、もう無いの?」
迎えに来たお母さんにやんわり言ったら「マイペースだからね、うちの子」
もうカルチャーショックでした^^;

ガーゼケット、届いて開けてみたらお洗濯しないと硬い感じで
このままだと暑そうですよね。今朝洗って干しています。

どんな感じなんだろう~夫が昔使っていたのは涼しかったからと思って買ったけど
「夏涼しい、冬暖かい」って添付の紙に書いてあって、矛盾してますよね(笑)
使い心地、また記事にしてみますので遊びにきてくださいね♪

管理者のみに表示

