--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/02.Sat

賢く使う、IKEAの通販サイト

IKEAの通販サイトで購入した、ファブリック
6月19日で高速道路の休日1000円が廃止になって、
我が家からIKEAへ行くのに倍の値段がかかるようになりました。

高速道路料金とガソリン代を考えると
気軽にIKEAに行きたい!と言えなくなっちゃったなぁ・・・。

次に行く機会がある時に、絶対買おうと思っていたのがファブリック。
IKEAのテキスタイルのコーナーは、他の手芸屋さんの生地売り場とは
また違ったワクワク感があって、しかも値段もお手頃なんです!

だけど種類の多さに圧倒されて、何を選べば良いのか分からなくなり(笑)

いつも『なんとなく』選んでは失敗してばかりの私なので
ちゃんと使いたい場所が決まってから、買いに行こうと決めていました。

イケア以外にも、北欧のファブリックといえば

マリメッコのこの柄や


シンプルなアルテック


洗濯機カバーに使ってるお魚柄の他にも
気になる柄がいっぱいのアルメダールス

マリメッコのウニッコ柄は、我が家にはガーリー過ぎるし
イッタラの食器でもおなじみのボットナ柄の生地は高くて
アルテックの柄は、たぶん夫や子供たちには??な柄で(笑)
アルメダールスも、使いたい場所には合わないかな・・・。

とパソコンのディスプレイと、使おうと思う場所を
行ったり来たり、交互ににらめっこしながら

やっぱりイケアで見た、あのファブリックにしたいと思い
高知で一度利用したきりの、通販サイトを使うことにしたのです。

   + + +

ご存知の方も多いと思いますが、IKEAの日本法人は通信販売を行っておらず
『IKEA通販』のサイトは「買物代行業」という形のネットショップです。

つまり、私たちが店頭で買う価格で商品を仕入れて来るために
ネットショップでの価格は、その分上乗せされているんですよね。
そして価格もショップによってまちまちだったり。

今回私がネットショップで購入した生地も、IKEAの価格の約2倍。
それでも交通費を考えると、ネットショップが断然お得でした。

しかも、高知でトロファストシリーズを購入して2年半が経っていたけど
久しぶりにそのネットショップにログインすると、ポイントが残っていました!

ポイントがついても、次回の当てが無く失効しちゃう事が多い中
2年半もほったらかしだったのに、ちゃんと残ってたのは良心的。

その良心的な(笑)ブロンマ.jpというお店から、今回は2種類の生地を買いました。

FREDRIKA フレードリカ・グリーン
大き目の木のモチーフが素敵なFREDRIKA(フレードリカ)

CECILIA セシリア・グリーン
なぜか何度撮ってもピンボケしてしまう(笑)
どことなく、線の雰囲気がボットナ風だと思いませんか?
フレードリカよりも薄手の生地の、CECILIA(セシリア)

他にも欲しいと思いながら、今回は必要な物だけでぐっと我慢。

注文翌日には発送、翌々日には届いたし発送までのメールも段階を追って
こまめに送ってもらえるのでとても安心してお買い物が出来ました。

これらのファブリックはどこへ? 仕上がりを、お楽しみに!
家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そうだったんですね!
よねこさん、こんにちは!!
昨日のこと、またもや同僚とIKEAのバスツアーの話が出てもう一人メンバーが追加になりました(笑)
でもそうなると絶対水曜日じゃないと無理だねぇなんて話してたところです。

IKEAってネットショッピングできないんだな~と思ってましたがこういう方法があるんですね。
早速お気に入りに追加しました!!
ゆっくり見てみますね~♪
みんなでIKEA楽しそうですね~^^
IKEAバスツアー、本格的になってきましたね☆
きっと土日よりも平日の方がゆっくり楽しめると思うので、
水曜日って以外と穴場かもしれません^^

ネットショップで見ていいなと思った商品、
イケアのサイトと比べてみると価格の違いに驚くかも^^;
ネットショップで一足早く、IKEAデビューもアリですか??笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。