--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/04.Mon

洗面所に、IKEAのファブリック

洗面所が明るくなりました!
前回購入したIKEAのファブリックを使って
今朝はお片づけそっちのけで(笑)作業してきました~

出来たてホヤホヤの、洗面所です!

もともと引越してきた時には、食器棚シートが貼られていて
それをはがすと、茶色いベニヤに水はねの跡がたくさん・・・。
下は茶色いベニヤです
このベニヤの茶色も暗くて嫌だったので、

こんな感じで使っていました。
今まで使っていたのは、フロアシート
これはフェリシモで買ったフロアシートです。
どの柄が届くか分からないフェリシモ、注文して最初に来たのがコレで
とりあえず使ってみたけれど、やっぱりこの柄と合わせられなくて・・・。

壁紙にしようか、プラダンを貼ろうか迷っていました。

そんな中、オシャレなブロガーさんのお宅では
北欧のファブリックを素敵に使っている事に気づき、

ファブリック、アリかも!!

というわけで、前回の記事の「あっちとディスプレイをにらめっこ」は
洗面所のこの壁と、ファブリックの柄をにらめっこしていたのでした(笑)

   + + +

ところで、今回私が買ったのはケチって1mのみ。
FREDRIKA フレードリカ・グリーン
縦につなげれば何とかなるだろうと、簡単に思っていたら
横にも縦にも柄リピートが、無かった(笑)

大体似たような感じの位置で縦に切り、柄を合わせて
ミシンで縫い合わせます
ミシンで縫い合わせてみました。

幹の部分だけ合わないけれど・・・
幹が途中からブルー⇒グリーンになってます(笑)
でも思ったよりもキレイにつながったので、良しとしよう。

そして弟のピアノのレッスンバッグを作った時に
ちゃんとアイロンをかけないで失敗したので

今回は念入りにかけました(笑)
画鋲で仮止めをしてからは、タッカーで止めていきます。

私が使っているのはMAXのミニタッカー。

近くのお店にこれしか無くて「高いなぁ」と思いながら買ったのですが、
使ってみるととっても便利。外した跡も目立たず、DIYのお供に欠かせません!

我が家ではドライバーの次に、良く使う工具です。

心配していた、柄のつなぎ目もそんなに目立たずに
目立たずホッ。

少し離れて洗濯機と一緒にパチリ。
洗濯機のアルメダールスと、いい感じに!
洗濯機を隠すのに使っているアルメダールスの魚の青と
IKEAのファブリックの木の青が、うまく馴染んで良かった!

そう、この場所はアルメダールスの魚柄を使い始めてから
テーマカラーは青にしたいと思っていたのです。

IKEAのファブリックに変えてから、写真を撮ってみると
今までは電気を点けないと暗くて撮れなかった場所だったのに
今回撮った写真は全て、電気を点けずに撮れました。

ペンキを塗ったり、壁紙を貼るのは大掛かりだけど
ファブリックとタッカーは本当にお手軽で、おススメです。

そんな我が家の明るくなった、洗面所からお届けしました~!
洗面所・ランドリー | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
いい感じです~^^
よねこさん こんにちは!
今日は風がつおいです、、、先日そちらも体温に近い気温でしたか?
梅雨明け前からこれで夏を乗り切れるか。。。。不安ww
ミシンで綺麗に縫い合わせましたね^^すご~い
爽やかなユーティリティーです♪我が家はパンに洗濯機が収まって居ます。
が、何とドアが、、、、閉まらない。電気やさんが帰った後気が付きました。
生活に支障がありません!^^;笑うしかありませんねえ
買いに行くときサイズは控えて入る!までは確認していたのですが
水回り、爽やかな気分で夏を迎えられますね^^
よねこさんに刺激されてクッションのカバーをマリメッコから変えようと
予定してます。一目ぼれなものに^^ あ!イオン日曜日は混んで居たので
夕方行って来ま~す。レジがねものすごくて
Re: いい感じです~^^
よこはまさん、こんにちは!

風つよい~~~(>_<) 洗濯物がよく乾きました!
昨日は熱風が吹きましたよ(笑)
さすがに実家の親はエアコン併用しているみたいです。

ミシン、このミシン本当にまっすぐきれいに縫えておすすめです☆
重たくて使い始めるのがめんどくさいけど(笑)
さわやかな洗面所、弟は「すごーい☆」兄は全く気付かず・・・。
洗濯機はドラム式ですか?以前の社宅でドラム式を入れたくて
トイレのドアを引き戸に替えたお家がありました^^;

週末のイオンは、レジがすごーいですよね。
高知はそんなに混んでなかったので、こっち来てビックリしました(>_<)
お買い物、いってらっしゃ~い(^_^)/
タイトル
よねこさん、こんにちは。

大成功ですね~♪♪
ベニヤ板があった場所には絶対見えない。
何だか自分のことのように嬉しい気分になりましたぁ!!!
ここって、玄関前ですよね?
電気つけなくて、この明るさってステキっ。
ファブリック、ウチも取り入れようかなぁ...。

これから色々と妄想してみます(笑)
すっごくいいですね!
ステキ、ステキです~!
うまく縫い合わせましたね。言われなかったら気づかないですよ。
自分で手をかけると、思い描いていたように出来ることもあり、スゴイです。
私は買ってきたものを置くだけしか出来ないんですよね…。
技術・家庭科、苦手でした(笑)

前にお話ししていたカーテン、ついに注文しちゃいました(^。^)y-.。o○
でも採寸して規格外だったことがわかり、予定の値段の倍もしてしまいました(泣)
すご~く迷いました。何度も足を運んで、安いもので間に合わせちゃおうかなと…。
「やっぱりあっちにしておけば良かった…」という後悔だけはしたくなかったので、思い切って頼んじゃいました!

よねこさんみたいにパパッと作れちゃえば、ちょっとした所もイメージ通りになっていくのだと思います。羨ましいです!本当にいつもながら、大変参考になります。

次はどんなお話しか…。
ブログの更新、楽しみにしています。


こんばんは~
よねこさん 再び嬉しくて訪問しました^^
行ってきましたよ~イオン!バッチリ買って来ましたよ^^
レジは、すぐでした!
「あ!これこれポット~」ん?本日、最終日??ワンデーパスは
12日って書いてあった。。。ような え?パス忘れた
「どなたも10%OFF」あ、そうなの。食品は買わないから
持って帰ることも考えてワンデーどこじゃない。^^;
無事、買って来ました。嬉しかったので報告に来ました。
ミシンいいなぁ~ミシンないのに何を思ったか
coyukiさんのアクリル毛糸に刺激され、編んでみようかな~で1玉購入
で、素敵な布を欲しくなりパッチワークしてバッグを作りたい!で
選びレジを済ませました、、、、ピースワークまでしか考えていません
あっ、、、ミシンがないんだ(泣)よねこさんのお薦めミシンはどんな感じですか?
先日からちょこっとそこまでバッグが無くて昨日も探したのですが
「これ!」って言うのがなくて 今日、毛糸を見たあと布を見てキュン♪
手作りモ~ドスイッチかなぁ~ 暑いのにね^^;
こんばんは!!
よねこさん、これはすっごくいい♪

以前の記事の時にフェリシモのシートもこれはこれでかわいいけどな?と思っていたけどIKEAのファブリックに変わってしまったらもう断然こっちが素敵です!!

柄をつなげる技術もあっぱれ!!

あっ、よこはまさん、毛糸買って来られたんですね(^^♪一緒に編み物しましょう!!私もよねこさんの記事に刺激受けて何か縫いたくなってきました(^.^)
妹に借りてるミシン、もうしばらく借りておこうと思いました。
いつもいい刺激をありがとうございます(笑)
upkyonさんへ
upkyonさん、こんにちは!

喜んでいただけて、嬉しい限りです(^_^)v

そうです、ここは玄関入ってすぐの所です!
ファブリックひとつで明るさがこんなに違うとは・・・
通るたびに、ひとりニヤニヤしています(笑)

upkyonさんのお家なら、ファブリックも映えますね☆
mayuさんへ
ミシン、常に使うわけでもなくて『ハンドメイド』が得意でもなく
我が家じゃもっぱらこんな感じの直線縫いのみで活躍してます^^;

カーテン注文されたのですね☆ 楽しみ~~♪
お気に入りの柄が目に留まるたびに、きっと良かった!!って
思います^^ この洗面所みたいに(笑)

いつも楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます!
よこはまさんへ
無事にゲットできたんですね♪
またよこはまさんの暮らしがワンランクアップしますね~~(笑)

coyukiさんのアクリルたわしも使いやすそう。
手作りだと自分のサイズに合わせられるのが良い所☆
よこはまさんのオリジナル、楽しみにしてます^^

私が使ってるミシンは、SINGERのモニカピクシーという3万弱のもので
手を離していてもずんずんまっすぐ縫ってくれる頼もしいミシンです♪
coyukiさんへ
みなさんに誉めていただいて、鼻の下のびのびでした(笑)
だけど夫からは全くコメントなし・・・「なんかまたやってる」
程度にしか思ってない気がします^^;

私、ミシンはよく使うけど編み物は完結したことなくて(>_<)
数年前に夫に帽子をかぎ針で編んだら、選んだ色も悪かったのか
大仏みたいになり(笑)以来、封印されました~~(T▽T)

管理者のみに表示

