--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/06.Wed

全力疾走、ちょっとひと休み。

修正ナシの(笑)我が家
今朝・・・思いもよらぬ大失態を犯してしまい
詳細は聞かなかったことにしてください~(>_<)

このまま家にひとりでいたらどんどん落ち込んでしまうので
ちょうどお仕事がお休みの、兄のお友達の家に愚痴りに行き(笑)
そのままパスタ&サラダバーのランチへ連れて行ってもらいました。

お腹いっぱいになると、不思議と嫌な気持ちも和らぎます(笑)

それよりも、ここ数日自分の中でで懸念していた事が現実になってしまい
やっぱりオーバーヒートしてしまったなぁ、と思った次第で・・・。

少し自分の生活のバランスを考え直す時期に、来ているみたいです。

   + + +

私は何かを並行して考えるのが、本当はとても苦手です。

仕事のことに頭が支配されたら、家のことはおろそかに
家のことに一生懸命になっていると、仕事のヒラメキはお休みで

高知にいた時に、日中は外で働いて、夜中まで家でデザインの仕事をして
どこにしわ寄せが行っていたかというと・・・家族だったんですよね。

転勤でそういった生活は一度リセットされ、
時間的にも気持ち的にも余裕のある暮らしが出来るようになりました。

でも余裕がありすぎると、何かで埋めてみたくなり(笑)
そこにピタリとハマったのが、このブログを書くという習慣。

子供の頃から、日記帳もおこづかい帳も進研ゼミも公文式も中途半端。
大人になっても、家計簿やシステム手帳の後半はいつも真っ白で(笑)

本当に続けていけるのかなぁ・・・という心配や不安を持ちながら
家族が家にいる日を除けば、ほぼ毎日記事を書き続けてきました。

続けていけることが自分の自信にもつながったけれど
毎日書かなくちゃいけないという、プレッシャーも生まれてきて

「ブログを書くことが、生活の中心になってはいけない」

こんな内容を書いてらっしゃるブログを目にして、ハッとさせられました。

   + + +

毎日のように、次の日の記事に頭を悩ませるようになった頃(笑)
私が在宅勤務で手伝っている友人の会社にも、ひとつの転機が訪れました。

2年越しのプロジェクトが、クライアントへ引き継がれ完了したのです。
異業種への参入、新しい形の提案、色々な試みを持ったプロジェクトでした。
それと同時に、これからの友人の会社経営の在り方を見つめるきっかけにも。

今までとは異なる形での広報活動を提案して欲しいと言われ
Facebookなどでの他社の活用方法を勉強したり・・・。

午後になれば、交流の広がった弟が友達と約束をしてきて
お友達の家に送迎したり、お友達が家に来たり。

さらに近々まとまった金額の買い物をする可能性が出てきて
マイホーム、じゃありません(笑)
どんぶり勘定の家計を、きちんとまとめる必要があったり。

ひとつのことについて、じっくり考えたいのに時間が足りず・・・。

何てことない人なら、どってこと無い内容だと思うのですが
私にはもう、この時点でオーバーヒート気味でした(笑)

   + + +

そんなわけで、ここまで全力疾走してきたブログをちょっとひと休みします。

だけど、私自身も今までに大好きだったホームページが更新されなくなったり
毎日見に行っていたブログが突然終わってしまったり、そのままになったのを見て
さびしい気持ちになったので、なるべくそれはしたくないと思っています。

毎日の更新が数日おきになるかもしれないし、
こんな感じで午後のちょっと休憩時間にポコっとアップするかもしれないし

今までみたいにこんなに長々と書けないかもしれないし、
とか言いながらダラダラ書いちゃうかもしれない(笑)

コメントへのお返事も遅くなってしまうかもしれませんが
「そんなの構わないよっ!」という心優しい方はどんどんつぶやいてください(笑)

まだ手つかずのIKEAの生地も、夏気分になりたくて買った雑貨も
テレビまわりの収納の改革も少しずつ記事にしていきますので

これからもこのブログを、よろしくおねがいします!
暮らしの中で思うこと | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
かなり勝手に…ですがよねこさんとはなんだか古くからの友人みたいな感じがしてて、どういうわけか朝からなんとなくですけど、「大丈夫かな?」と思ってた自分がすごく不思議でした。
更新された記事をみてよねこさんの全力疾走されたブログのおかげでたくさんのいい刺激をいただいてたんだな…と思いました。
よねこさんの”毎日の記事”も楽しみだけど私はよねこさんの生活から感じるお人柄が大好きです。(落ち込まれてる時も含めて!)
今までの記事がある限り更新されてなくったってよねこさんの日常に触れることはできるし、アドバイスをいただくこともできますしね。
終了してしまうのはやっぱりさみしいので、よねこさんが自然に記事に向かえるときを気長~~~に待ってますから^^
お仕事も家の事もどうかよねこさんのペースで進まれますように。
本当に陰ながら、隅っこの方で小さく応援してます。
タイトル
ブログのお休みはとても残念ですが、これからもちょくちょく“覗き見”させてくださいね!

よねこさんの
『仕事のことに頭が支配されたら、家のことはおろそかに
家のことに一生懸命になっていると、仕事のヒラメキはお休みで』
ってわかるような気がします。

私もかつては苦しい状態が続いていました。
短距離走者のように毎日全力疾走で・・・

とにかく、
どうぞよねこさん、時節柄お体にはくれぐれも気をつけて、お仕事も毎日の生活も楽しんでくださいね!

私もcoyukiさん同様、陰ながら隅っこの方で応援させて頂きます。




ゆっくり休んでください
よねこさんの思い、よくわかります。
これだけのペースでブログを更新されるのは大変なことだと思います。
ご丁寧に毎回のコメントに対する返信まで頂いて…。

結婚して母になり、管理することが自分のことだけ、というわけにはいかなくなりましたよね。加えて仕事も…となれば、日常の様々な方面でのプレッシャーはどれほどのものだったかと思います。ブログも更新し続けなければと思うと、「生活のすべて=記事の内容」となってしまって、意識が常に外側へ向いてしまいますものね。

よねこさんが思いを綴りたい時に、またお話し聞かせてください。
私はよねこさん記事に共感することがほとんどなので、小さなことでもコメントさせて頂いていました。返信はいりませんから、これからもコメントさせてください。

休息、充電の時間も必要だと思います。
「お母さん」は休めないですものね(笑)

よねこさんが、多方面での「バランス」を取りながら、こころもからだも健やかでいられますよう、願い、祈っています。
ご家族や、よねこさんを愛する皆さまの上にも…。

ゆっくり休んでくださいね。
きっと今は静思の時なんですよ(^_^)
タイトル
よねこさん。お気持ち痛いほど良く分かります。
ブログって自分の生活とのバランスが大切ですよね。
私は夫婦二人きりの生活&お気楽パートなので、
更新を続けることが出来てますが、よねこさんはお子さんがいらっしゃる上に、
時間を必要とするお仕事をしてらっしゃる。
ブログに縛られて、家族に迷惑をかけては大変です(>_<)
でもでも、ブログを読んでくれてる人が増えていく嬉しさ。
コメントを下さる方との心の交流。
楽しいこともいっぱいあるのがブログです。
よねこさんのペースで無理をなさらず、更新して下さい(*^^)v
それか…私のようにあんまり中身がない記事でもOKとするかですね(笑)
私はどんなペースでもよねこさんのブログ楽しみにしています♪
とにかく、体に気をつけて、心もやわらかくよねこさんらしく過ごして下さいね(*^^)v

タイトル
おうちも、たぶんお仕事も、似たようなところが多いから、
勝手に親近感をもってます(;^_^A
確かに、台所のことを一所懸命考えている時は、
仕事のアイデア浮かばないですよね(笑)
どんなリズムでも、よねこさんはよねこさんです^^
ブログが息抜きの場になりますように♪
フラフラ遊びに来ますからね(*^^*)

管理者のみに表示

