--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/09.Sat

コメントのお礼と、弟の「その後」

赤ちゃんゴーヤの登場です
我が家のゴーヤ、今朝から一斉に花が咲き始めました。
雄花ばかりの中でひとつだけ雌花が咲いていて。

しっかりゴーヤの実の、存在感があります!

収穫したらどんな料理にしようか、今から迷っています(笑)

   + + +

たった今日付が変わったので、もう3日前になるんですよね。
たくさんの励ましのコメントを、ありがとうございました!

本当はおひとりずつ、お返事を書きたいと思っていたのですが
みなさんの温かい気持ちにホッとしたら熱が出て、寝込んでしまいました(笑)

夫が夜遅くに帰宅すると、もちろん私はグースカ寝てたのですが
「帰って来た?ごはんいるよね」と何度も寝言で話しかけてきたものの(汗)
結局起きて来なかったみたいです^^;

だけど、みなさんに背中をポンと押されたような気がして

ちょっと調子が良くなった合間に、仕事をこなし
時間が無くて先延ばしにしていた事を済ませて
テンパってた気持ちにも、少し余裕が出来ました。

本当に本当に、ありがとうございます!!

   + + +

そして、以前に「深夜の愚痴」という記事で弟のことを書いたのですが
ゆうさんから、今はどうですか?とコメントをいただきました。

このブログを読んでくれている夫の妹にも、心配してるメールをもらっていたので
弟のその後のことを、少し書こうと思います。


あれから、私から弟には一切その話をしませんでした。

困ったら兄に相談するだろうし、
もっと困ったら、私に話して来るだろうし

忘れよう、触れたくないと弟が思っているとしたら
そこに私が毎日「どうだった?」って聞くのは酷だろうと・・・。

そんな弟を助けてくれたのは、6年生の男子たち。
しかも兄が苦手にしていた、ヤンチャグループの男の子たちでした。

「〇〇(弟)にちょっかい出すな!」と言ってくれたり、

「掴まれたら、ひじで押し返したらいいぞ」と教えてもらって
実際に女子に捕まえられた時に、そうやって抵抗したらしく

それ以来、女子グループが弟に嫌がらせをすることは無くなったそうです。

さらに弟を通して、兄もヤンチャグループの男子と話が出来るようになって
今ではうっかり屋の兄が忘れ物をすると、さりげなく貸してくれるそう(笑)

きっと兄弟逆の立場だったら、兄はじっと我慢するタイプ。
だけど弟は、疑問や不安をオープンに話せるタイプだったんですね。

今回は子供たち同士で解決出来たと聞いて良かったと思いました。

兄にとっても、同級生の見えなかった一面を見ることが出来て
「余計なことばっかり言う」弟が、頼もしく思えたかも。

弟は今では「隣のクラスの先生の方が、女子より怖いと分かった」らしいです(笑)
入学して3ヵ月、本当にたくましくなりました!

   + + +

そんなわけで、今回はこの場を借りてコメントのお礼とお返事をさせていただきました。
またゆっくりと、個別にお返事書きますので待っててくださいね。

収納の見直しもやろうかな~と引き出しを開けてみたものの
乗り気じゃなくってそのまま閉めてしまったので(笑)

この週末に、ちょこっと進めようかなと思っています!
家族のこと | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
うれしいです(^_^)
あ、また更新されてる!
嬉しくって笑顔になってしまいました。

お体にも負担がかかっていたんでしょうね。
そういう時って、「休むように!」と半ば強制的にダウンさせられるのかもしれませんね(笑)
暑さも厳しくなってきましたのでお大事になさってください。

兄くんも弟くんも、大変な中を通らされてつらいこともあったと思います。
もちろんママも…。
それでもこんな風になって、良かったですね。
こういう出来事があったから今がある。そう思えるまで、心が整理されるまでは時間がかかりますが、大人だって子供だってこうやって成長していくんですよね。
真摯に向き合っていくことが大切だなって関連の記事を通して思わされました。

私、よねこさんのブログに、「私はね…。」ってお話ししたいだけなんです。
読んでいただけたらそれだけで十分…!
返事はいりませんから、ゆっくりゆっくり、よねこさんのペースを取り戻してください。

今日は久しぶりの晴れ間です。関東も梅雨明け宣言が出るかな!?
シーツやカバーなど6回洗濯機」を回してます(笑)
すぐ乾くので取り込んでは干しの繰り返し!
今日は洗濯デーです(*^_^*)

管理者のみに表示

