--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/12.Tue

夏気分をupさせる、さわやかな小物たち

夏気分up!の小物たち
子供が小さくても、仕事が忙しくてゆっくり雑貨屋さんに行けなくても
ネットでほとんどの物が手に入る、本当に便利な時代ですよね。

今まで楽天のショップで購入するとき、「エントリーでポイント〇倍」
のキャンペーンをほとんど使っていませんでした。

理由は、毎日数十通のダイレクトメールを削除するのが嫌で(笑)

だけど上手に使えばとってもお得な事に気付き、
今までなんてもったいない事をしてたんだろう!!

ところが最近の贅沢な悩みが、新たに発生しました。
月末までの期間限定ポイントを、どうやって使おう・・・。

そんなわけで、先月末で切れてしまうポイントを使って
今回は夏のイメージのふきんと懐紙を買ってみました!

   + + +

季節限定の「ごちそうふきん」

左から「夏野菜」「夏果物」「縁日」という名前がついています。

私が選んだのは、「夏野菜」。
ごちそうふきん「夏野菜」
下にちょこっと見える、グリーンのまな板ともマッチしています!

そして、こちらも季節の柄の懐紙(かいし)です。

懐紙を手に入れたのなんて、中学生以来。
「学校に居ながらお菓子が食べられる」という
単純な理由で(笑)中学の部活は茶道部でした。

そんな乙女な時代を一人振り返ってみたり(笑)
水まんじゅうをのせて

実際は、こんなかんじでほのかな柄なので
ちょっとした便箋にも、ちょうど良い大きさです。
ちょっとした便箋代わりに
子供会の集金などで渡すお金を入れるぽち袋にしたり、
写真をプリントしてあげるときに挟んでみたり色々と使えそうです!

   + + +

そして、最後にこのキャンドルホルダーを。
涼しげなブルーのキャンドルホルダー
近くの文房具屋さんに、ちょっとした雑貨も置いているのですが
このキャンドルホルダーは、セール価格で95円でした!

涼しげなブルー、この大きさ、使う場所といえばココ!
トイレの消臭剤入れに♪
トイレで使っている消臭ビーズを入れました。

普段使いの小物も、こんな感じで季節を取り入れると
さわやかさupでおススメですよ~!
お買いもの | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさんがチョイスする小物たちの色のトーンに癒されます♪
和菓子の横のお茶を乗せられているコースター。
(気になってるけど購入できず…)
こうして和菓子やお茶が添えられていると本当に素敵。

ちなみに私もまったく同じ動機で茶道部に入部しておりました…(笑)
涼しげですね
メッセージをどうぞ
涼しげですね➁
空送信、またやってしまいました(+_+)

涼しげですね~。
和柄のふきん、夏らしいです。
私も買ってみようかな(^_^)

消臭ビーズもきれいなグラスに入れるとおしゃれですね。
買ったままだと置いておくにはちょっと…といつも思っていたので、勉強になりました!

coyukiさんへ
こんばんは! お返事がすっかり遅くなりました・・・(>_<)

coyukiさんも茶道部だったなんて♪
あの放課後の、ちょっと大人びた時間が好きでした^^

こうしてみると、和の物を選ぶことが多いですね私・・・。
コースター、coyukiさんもご存知だったとは、お目が高い☆
とっても良いです!おススメですよ~

すっかりのろのろ更新な私ですが、これからもお付き合いいただけると
嬉しいです^^
mayuさんへ
mayuさん、こんばんは!
毎度のことながら、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

お引越し、そろそろですよね?
台風とぶつからない事を祈っています。。

このふきん、この写真を撮ってから水通しして使い始めたのですが
いままで使っていた「白〇ふきん」よりもずっと使いやすいです!!
ひと拭きで水気がきれいに拭きとれておススメです^^

ぜひぜひ、新しいお家で使ってみてくださいね☆

管理者のみに表示

