--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/22.Fri

荒れ放題の部屋を、ようやくリセット。

日常の、一枚。
小学校の役員になってしまったばっかりに、今週は怒涛の一週間でした。

夏休みのイベントについて再確認する役員会に、
子供たちを集めて夏休み前の説明会。

資料を作って、子供たちに説明をして・・・ちっとも聞いてくれなくて(笑)

明日はもっと大変なのですが、それはまた落ち着いた時に。
ブログも書きかけては、この記事で3回目くらい書き直しています。

そんなわけで、家の中はしっちゃかめっちゃかな状態で

台風の日の部屋干しが、未だ現役に干され
キッチンは、昨夜力尽きた状態のままで
裸足で歩くとザラザラする床に、棚にはホコリ。

ゼロの状態に戻すのに今までかかり、もう絶対ため込むのはやめようと誓いつつ。

・・・きっとまた、ため込んじゃうんだろうなぁ(笑)

私の場合、家事をため込まないようにしようと思っても挫折してしまうので
ため込んでもすぐリセットできる時短術を、身に付けた方が良さそうです。

「時短術」

きちんと考えたら、なんだか良い記事になりそう☆

そんな感じで、さっぱりインテリアの記事も書けなくて申し訳なく思っていますが
これからもお付き合いいただけたら、嬉しいです!
暮らしの中で思うこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
タイトル
役員、大変そうですね!
私は幼稚園の3年間はとても大変だといううちの幼稚園の役員を免れましたが、小学校では確実にお鉢が回ってっ来るはず。 子供会もあるようだし、今から心してます!
棚にホコリ、うちは結構日常化されている場所もあって、気にしてませーん(~_~;)
男の子が家の中にいると、床がざらつくことも多いですよね? うちは特に玄関がひどいです。
私も時短術、身に着けたいものです。
ひいらぎさんへ
ひいらぎさん、こんにちは!

役員、大変です(>_<) 今朝からはラジオ体操に・・・。
高知でも小学校や子供会の役員は一通り回って来たけど
「前の学校でやった」は通用しないんですよね(T-T)

それでもここの小学校の雰囲気や子供たちの顔を覚える良い機会だし
子供たちにとっては、お母さんが役員してるのは嬉しいみたいなので
ポジティブに考えて仕方なく頑張っています(笑)

男の子って、どうしてあんなにザラザラしてるんでしょう~~(?_?)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。