--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/04.Thu

ズボラ人の、旅支度


思えば、夏休みの宿題はいつもギリギリで
引越しの荷造りも、前日の夜中までかかり
兄が小さい頃、実家に泊まりに行くので父が迎えに来ると
それから荷物をまとめ始める私(汗)

旅行となれば3日前には支度が完了する父からは
「分からない…」とつぶやく声が聞こえました(笑)

そんな感じでいつもギリギリまで動かない私に
こんなときに~! 生理痛まで加わって(>_<)
昨日は「使い物にならない人」でした(笑)

冷凍していたキャベツが大活躍しましたよ~☆
熱湯をサッとかけて、フライパンで炒めた豚肉と合わせ
軽く塩コショウ、お皿に盛ったらポン酢をかけるだけ。
子供たちにも大好評でした!

そんなわけで、本格的な旅支度は今朝から始め…

弟は留守中の朝顔のお世話をお願いする手紙を書き、
兄は帰宅が遅くなるお父さんに炊きたてのご飯をと
お米をといで炊飯器を22時にセット。

そして今、新幹線で品川へ向かっています。

帰省中の間は、毎日は無理かもしれないけど、
こんな感じで携帯から更新する予定です!

携帯からなのでコメントのお返事がいつも以上に遅くなると思いますが(*_*)
頑張って更新したいと思っています!
家族のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

