--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/17.Wed

それぞれの、新たな挑戦へ

私の、新たなる挑戦相手(笑)
昨日の午後無事に、約2週間の帰省から帰ってきました!

本当ならば、この2週間近くの帰省中のアレコレを、この場で楽しく振り返ろうと
出発前は考えていて、きっとみなさんも楽しみにしてくださってると思うのですが

この記事を一区切りに、しばらくブログの更新を休止することにしました。

突然!と思われる方も、そんな気がした・・・と思われる方も、いらっしゃるかもしれません。
私がずっと考えていた事に、色々な事情が偶然に重なったことで決心がつきました。

この2週間、後から振り返った時に人生のターニングポイントになっているかも。
そんな気がした中身の濃い日々だったのです。

   + + +

ひとつめは、我が家の唯一のデジカメを夫が仕事で使うことになったこと。

高知にいた頃に兼務していた広報業務を、ここでも担当することになり
会社のデジカメが壊れているので、家のを持って行きたいと夫からメールが来ました。

「カメラはあるんだけど、電池が無い」

カメラ持って行こうと思って、充電してカバンに入れたのに
肝心のカメラを忘れて旅立った私(笑)
ズボラ人は、必ず何かを中途半端に忘れて行くもので・・・。

そんなわけで、ブログのために写真を撮ることが出来なくなってしまうことに。

   + + +

ふたつめは、トップ写真でお分かりのようにiPad2と、私のこと。

高知の帰省から東京へ戻り、友人と仕事の打ち合わせをする予定でした。
友人は私の高校時代の同級生で会社経営をしていて、私はその会社の
WEBサイトから始まって、ちょこちょこと広報業務のお手伝いをしています。

この日の打ち合わせは、10月に行われる展示会の出展内容について。

友人の会社は小さな会社なので、小さな会社なりの宣伝方法を
この日までに考えて来いと言われ、考えたノートをまたまた忘れ(笑)

「お前、打ち合わせに手ぶらで来る奴いるか?」と呆れられ・・・

約10分、ひとりでひたすら頭の中をしゃべり尽くしました(笑)
フンフン聞いてた友人が、途中から真剣な顔つきになり

「それ、面白いな・・・ホントに出来るの?」
「私の手元に無いから、出来るかどうか分からない」

しばし一人でブツブツ悩む、友人。

「手元にあれば、出来るんだよね?」
「100%じゃないけど、実現可能まではやってみる」

「それ聞いたぞ!じゃぁ電気屋行こう!」

というわけで、私の手には想像以上に小さなiPad2のパッケージと
重い、重い、言い出しっぺのプレッシャーの重圧が(笑)

iPad2を商談ツールにするための、ひとりプロジェクトが始まることになったのです。

   + + +

そしてもうひとつ。

この夏実家に帰って、今までで一番「老いたなぁ・・・」と感じた私の両親のことなど
色々な事を考えて、そしてまだ『こうなんだ』って答えも出ていなくて・・・。

うまく言えないのですが、毎日こうしてアレコレを発信していく立場から
少し離れて、ゆっくり考えていきたいと思うことが生まれてきました。

子供たちも、今回の帰省で感じた事がたくさんあって
特に兄は、中学受験の『最後の夏』を頑張ってる友達を目にして
言葉には出さない多くの物を感じ取っていたように見えました。

ゆっくり、考えて
たくさん、話をして

またここに戻って来たくなったら、戻ってきます!

   + + +

2月の終わりに始めて、半年足らずの未熟なブログでしたが
みなさんとの出会いがこんなに広がるとは思いませんでした。

これまでたくさんの応援を、本当にありがとうございました!
またいつか、お会い出来る日までお元気で^^/

よねこ
家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

