--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/24.Mon

ひとりプロジェクト、ようやく終了!

危機管理産業展のスタッフ証
8月の中旬から、丸2カ月。

10月に入ってからは、私の頭の中はそのことだけに占領されてしまい
家族みんなに迷惑をかけながら、『ひとりプロジェクト』が実を結びました。

先週19日から21日まで東京ビッグサイトで開催されていた
危機管理産業展という展示会。

私が手伝っている友人の会社が出展していました。

私はその展示会に出展する、13種類のカタログと2つのポスター、
そしてipadでコマーシャルするためのツールを作っていたのです。

危機管理産業展には2008年から出展しているのですが
私が印刷物全般を一手に背負ったのは、今年が初めてでした。

まるで突然砂漠の真ん中にポトリと落とされて
「砂の車作って10/19までに帰って来てよ」と言われたような(笑)

そんな先の見えない日々の始まりでした。
完成した、パンフたち

・・・というところまでの、文章を書いたのは先週のこと。

ずっと見えないプレッシャーとひとり闘っていたのもあって
ストレス&プレッシャー&無事に終わった&燃え尽きた
の怒涛の感情の嵐が私を襲い、フラットな気持ちになれず
お布団に逃げ込むこと数日(笑)

最低限の家事と掃除、洗濯しか出来なかったダメ母にも
「ママがうるさくないから、僕たちは天国だよ~」
とフォロー?してくれた子供たちと、

「もうやめたいよ」「じゃあやめちゃえば」
「う~ん、それだと困るじゃん」「じゃあやれば」

と、私が切羽詰まると後ろ向きになることも
「やめれば」と言われたらムキになる天の邪鬼な所も知り尽くした夫の
絶妙なアドバイスと(笑)

『ひとりプロジェクト』はみんなのチームワークで無事、終了しました!

   + + +

そしてこのブログも、かき氷の季節は過ぎ(笑)
記事は飛び飛び、10月のカレンダーもアップすることが出来ずに
楽しみにしていた方には本当に申し訳なかったです・・・。

このブログをお休みしていた間にも、我が家に新しいモノが
いくつか加わりました。

今の住まいになって丸1年が経ち、ダイニングテーブルの位置を
横から縦へ替えてみたり。
自分へのご褒美!
仕事に煮詰まってた時に、終わった時の自分へのご褒美!
とばかりにポチっとしてしまった、コレ。

そして写真の向こうに見える怪しげな金ピカの置き物は?(笑)

などなど、お休み中のアレコレを交えながら
すっかりダメ収納と化してしまった我が家のリハビリの様子も交えて
少しずつ、ブログを再開したいと思っています。

もちろんカレンダーも、近日中に11月分をアップしますのでお楽しみに!
暮らしの中で思うこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れさまでした!
一大プロジェクト、お疲れさまでした。
「お気に入り」からよねこさんのブログをクリックしては、「今日も残念…!」(笑)という日々。これからは楽しみが増えそうです。ヽ(^。^)ノ

とはいえ、更新の頻度も無理をなさらず!
一週間に一度でも素敵なお話が聞けたらと…。(*^_^*)

私は引っ越して3ヶ月が経ちました。片付いていると言えるのか押し込んでいると言うのか(笑)、よねこさんの記事を励みに、心地よい空間作りをしていきたいと思います。
またお知恵を拝借します。

本当にお疲れさまでした~。
(私には「お帰りなさい」です!!!!
待ってましたよ♪
プロジェクト、お疲れ様でした。
よねこさん、集中してすっごく頑張られたんですよね。
達成感もひとしおだと思います。
分かっていながらお邪魔してたので、私もおかえりなさい!!って気持ちになりました。

これからもよねこさんのペースを維持しつつ更新してってくださいね(^^)
タイトル
大きなプロジェクトを抱えられてたんですね。
お疲れ様でした!
どうぞ今しばらくはしっかりと休息を。
ブログ再開とのこと。
とぉーっても楽しみにしてます(^^♪
mayuさんへ
mayuさん、こんにちは!
すっかりごぶさたしてました・・・更新無い間も来てくださってたんですね。。

記事をアップしてすぐにコメントいただけるなんて思ってなかったので
本当~~~に嬉しいです!! ありがとうございます!!

「お帰りなさい」っていうmayuさんの言葉が心にしみわたりました~(T∇T)

我が家も表面上は片付いてる場所、中も外もゴチャゴチャの場所があちこち(笑)
反面、この収納は合ってるんだ、ここはやっぱりダメなんだという事が分かり
これからの収納計画に反映させられそうです^^

張り切りすぎて息切れしちゃうと困るので^^;
しばらくはのんびりかもしれませんが、これからもよろしくお願いします♪
coyukiさんへ
coyukiさん、こんにちは!

coyukiさんのブログでのご活躍の様子、
時々草葉の陰から(笑)ひっそりと応援してました^^

一時期、あの頃みたいなモチベーションでブログを再開出来るのかなぁと
悩み、閉じてしまうことも考えたりもしたのですが、
もう一度ここに帰って来れたのは、本当にcoyukiさんのおかげです(*^_^*)

私もまたcoyukiさんのとこに遊びに行きますね~☆
本当にありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします♪
ひいらぎさんへ
ひいらぎさん、こんにちは!
すっかりごぶさたしていました・・・カレンダーを更新できずにごめんなさい!

昨日久しぶりにブログをアップして今朝メールを開いたらコメントが入ってて、
本当に嬉しかったです!! 朝からウルウルでした(T∇T)

このプロジェクトの間、締め切りへのプレッシャーはもちろんのこと
何度もボツになって軽い人間不信に陥ってました(笑)

あまりにも仕事に打ち込み過ぎて、なんだかまだ普通の生活に
戻れてない自分がいます^^;

まだしばらくはのんびりペースになるかもしれませんが、
またひいらぎさんとこの場でこうしてお話できるのが嬉しいです!

私もまた、遊びに行きますね^^ これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

