--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/11/11.Fri

痛恨の、大失敗!!

待望のデジタル一眼レフ!
前回の記事で、我が家にデジイチがやって来た経緯を書いたのですが
こうやって写真に収めるまでには、思いがけなく険しい道のりがあり・・・

続きが読みたい!という嬉しい声や応援のクリックををいただいたので
今日は恥をしのんでその模様をご紹介しようと思います(笑)

   + + +

夫の最後の一撃に、とうとう陥落したよねこ城。
(何のことやら?という方は、前回の記事を!⇒

「ちなみに今はいくらで売ってるの?」ということで、価格.comへ。

会社で使っているカメラと同じ方が、使いこなせるからという事で
キヤノンのEOS kiss X5のダブルズームキットが6万円台前半でした。

  楽天だと、ココが最安かな?


これに、SDカードとカメラバッグを合わせて買わなくちゃいけないので

  メール便送料無料&ボールペンのオマケ付きでした。

キレイ色も捨てがたいけどTPOに合わせやすいグレーをセレクト。

そう、ちょうど先週は楽天の買い回り企画が行われていて
この3品を足したらかなりのお得になるじゃん!!!
締め切りギリギリなのもあって、あわててポチっとした私。

『大・満・足』のお買いもの♪ の、つもりでした・・・。

   + + +

以前の記事で購入したものや、SDカードやバッグが届く中、カメラはまだ届かなくて
「主役が来ないと使えない物が先に来たね~」とのんきな私たち。

待ちに待ったカメラが届いたのは、日曜日のお昼どきでした。

日曜日のお昼ごはん♪
ちょうどこの日は、ひいらぎさんアイデアの「マステ+楊枝=旗!」を乗せた
カニチャーハンを作った日。ひいらぎさん、作りました~☆大好評でしたよ♪

一足早く食べ終わった私は、段ボール箱を開けながら
「じゃじゃ~ん! 会社で買ったのと箱同じ?」と夫に見せました。

『箱同じ?』全く疑いも無く聞いた私。
夫からは「そうそう!同じ!」と返ってくるとばかり信じていたのに。


・・・・・・ しばらく箱を眺めた夫は、


「箱は黒・・・くなかった・・・気がする」とまさかの答え!!!


「うそ~ぉぉ・・・・・・お?」箱を見た私は、目を疑いました。


箱の隅に小さ~く書かれていた【EOS kiss X50】


X50? あれ? X5じゃなくて?


慌ててパソコンを開いて楽天の購入履歴を見る私。
その時、初めて気がついたのです。

EOS kissにはX5とX50があるということ。

私が楽天で「安い!」とポチっとしたのは、X50だったということ。

しかもその価格はX50の中では高い方だったということ(笑)

・・・ガーン・・・ガーン・・・ガーン

「間違えて、買っちゃったんだね・・・」と夫がポツリと言いました。

   + + +

何度も何度も目の前のカメラの箱を見るけど、X50の事実は変わらず(笑)

やっちゃったね、よねこ的な顔で「別にいいよ、それでも」と夫が言い、
「そんなに変わらないよ~ちょっと見てみようよ♪」と兄が箱に手をかけた瞬間

「ストーップ!!!返品する!!」と私。

それからものすごいスピードで返品先に電話をかけ、
ものすごい丁寧口調(兄談。笑)で返品のお願いをして
ものすごいスピードで再梱包をして、はこBOONの手配をして
家に間違えたカメラが届いてから約30分後には、返送完了!

・・・あらためて、アマゾンから注文しました(笑)

欲張らずに、最初から夫が見てたアマゾンで注文したら良かった(>_<)

   + + +

というわけで、無事にX5が我が家に届いたのですが
また間違えると怖いので、箱の色を夫にメールで確認。

X5は白です! X50は黒です!

お間違えなく!(誰も間違えないよ・・・笑)

ちなみに、この日曜日の昼下がりの大騒動を兄が宿題の作文に書いてたのでした・・・。
家族のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
タイトル
わかる~!
そういうこと、ありますよね(笑)
返品までの工程、お見事です!(返品できてよかったですね)

我が家も主人が1年前に中古で「デジイチ」を購入。
慣れてきたらランクアップしたいとか…。

写真を綺麗に撮ることが出来たら、表現の幅も広がるでしょうね(^_^)
伝えたいことを、見て感じたものをそのまま表してくれる気がします。

よねこさんのお写真、雰囲気がよく出ていて私は好きです!


タイトル
わー、大変でしたね!
ネットで買う時って、要注意なんですよねー
私はネットスーパーでよくその手の失敗をします。
サランラップのミニのつもりがミニミニサイズだったり、ワカメのつもりで昆布を買ってたり。
まっ、値段が少額なので「いいか!」ってことになってますが、さすがにカメラとなると金額が違いすぎますよね!
あっという間に再梱包して返品して、ちゃんと希望のものが来て良かった!
息子さんにもとても印象深かったんでしょうねぇ・・・

P.S. マステの旗、作られたんですね! とっても美味しそう~
   うちも明日辺り、また炒飯になりそうです(^^♪
タイトル
よねこさん、こんにちは!!

わぁ~、何だか大変でしたね。
この記事を読んだだけで30分間の
『返品作業はワタシの使命だぁ!! 誰も手を出すんじゃないよッ!!』
っていう、よねこさんの気迫を感じました(笑)

お兄ちゃんにとって印象深い日曜日になったのが
ほほえましいですよ~☆
mayuさんへ
私もネットショップでお買い物は数あれど、返品したことって
考えたらほとんどなかったんですよね。

今回改めて買ったお店の返品についてのページを読んだら
「返品に関わる手数料を差し引いた額を返金・・・」と書かれていたので
あぁ、100%は返って来ないんだー(T-T)と覚悟しました。

でも、電話先の方があっさりと
「商品が届いたら、クレジットのキャンセル手続きをしますね~」と。
クレジット会社の締め日によっては一度引き落とされてしまう可能性も
あるので、その点だけはご了承くださいっていう事でした。

無事に本来欲しかったカメラも届いて、明日は早速カメラ持参で
長野まで行って来ようと思っています!

写真の撮り方、私は全くのど素人なので恥ずかしいけれど
こういうアングルが好きだなぁ~と楽しみながら撮ってるので
mayuさんにその雰囲気が好きだとおっしゃっていただけて
とっても嬉しいです(*^_^*)
ひいらぎさんへ
ホント、写真見ただけでポチっとしちゃうのはご用心ですよね(笑)

私もてっきり写真で「これだ!」と信じ込んでたので
よくよく型番を見とけば良かった・・・と思いました。。

子供ってお母さんが電話してる時の声が違うっていうのが
まるで「世界の七不思議」のように思ってるらしくて^^;

さらに普段はスローリーな母の姿を見てるだけに
あの返品までの素早い動きは衝撃だったみたいです(笑)

今の学校はクラス便りがほとんど無いので助かるけど、
過去に「ぼくはお母さんより米を研ぐのが上手いです」という作文が
クラス便りに乗って赤っ恥をかいた思い出があります・・・。

マステの旗、二人で「どこまで倒さずにチャーハンを食べられるか」
競争してましたよ~^^
upkyonさんへ
そうそう、「誰にも邪魔はさせないよっ!!」って感じでした(笑)

今までも届いて「あれ・・・何だか思ってた雰囲気と違うなぁ」って思う物もあったけど
わざわざ返品する梱包もお金も面倒でそのままお買い上げしてたのですが、
夫イチオシの機能が間違って買っちゃった方には付いてなかったのが決め手でした!

兄の今の担任の先生、日記の宿題が3日に1回あるんです(>_<)

スポーツもしてない6年男子のネタなんて、友達とゲームしたことばっかりで^^;
いつも「書くことないよぉ」と言ってたのに、その日はなんだかスラスラ書いてて

「見せて」と言ったら無言でどや顔でノートを渡してくれました・・・(笑)
先生の一言を見るのが怖いです。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。