--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/18.Fri

返品する?しない?

あまりにもトホホな間違いをしちゃったので、
みなさんに聞いてもらいたくて、本日2回目の更新です・・・。

いつも金曜日に生協の宅配が来るのですが、

ピンポーン「生協で~す」

ドアを開けると、いつも満面の笑みの生協のお兄さん。

いつもは次回のカタログを持ってるのに、
今日は手にコレを持っていました。
なぜ、ほうき??

「ほうきで~す」

・・・ほうき? 頼んだっけ??

他の注文品を受け取ってドアを閉めた後
慌てて今日の明細を見てみる私(笑)

以前も明細に無い物が届いたことがあったのですが、
今日はバッチリと「室内ほうき 950円」と書いてありました。

あちゃー・・・注文番号間違えたのかも
だけどそんな日に限って、本当に欲しかった物を覚えてなくて(汗)

きっと夫が帰ってきたら
エネグマくん
こんな顔して失笑するだろうなぁ・・・

生協の返品って、やった事無いのでどうしよう(>_<)
みなさんだったら、返品しますか?お買い上げしちゃいますか?

どうせほうき買うなら、

こういうのが欲しかった・・・

それにしてもふすまとほうき、妙にお似合いの組み合わせですよね(笑)
暮らしの中で思うこと | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
ふすまとほうきはとってもお似合いだけど
なんだかよねこさんのイメージではないよ~な^^;
「どうせほうき買うならこういうのが欲しかった」の方がよねこさんっぽいです!
このコメントを書きながら何度もほうきの画像まで戻ってるんですけど…
なんだか違うような…。きっと使い心地はいいんだと思うんですけどねぇ^^;
タイトル
私も生協を利用していますが、センターに連絡すると返品を受け付けてくれますよ!
「購入してみたけど、思っていたものと違っていた」という理由でも快く応じてくれます。注文ミスであっても大丈夫です!生協は懐が深いなあといつも感心しています(^_^)
欲しくないものを持っているのはずーっと後悔すると思います。センターに連絡してみてはどうでしょうか。

私は座敷ほうきが好きでちょこちょこ利用しています。
昔ながらのものに安心するアナログ人間でして(笑)
畳にはいいのですがフローリングには向かないように思います…(^_^;)

タイトル
はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
とてもすっきりなお家で、参考にさせてもらってます。

生協の返品やったことありますよ。
といっても、私の場合は、その場で返品。
絶対に頼んでいない日本酒が来てしまって(--;)。

気に入らないものだったら返品したほうがよいと思います。
私だったら気にせず返品しますよ(^^)。

でも、私的には、生協の室内ほうき、
まあまあいけてるなと思っちゃいました・・(^^:)。
(我が家のほうきはホームセンターで99円だったからでしょうか・・。)
coyukiさんへ
そうなんです!やっぱり「こっちの」ほうきが良かったなぁと思いつつ、
帰って来た夫に見せてみると「う~ん・・・」という返事。

子供たちにはこういう形のほうきが物珍しく「面白そう♪」(どこが・・・笑)
おもちゃにされそうなので、隠しました^^;

やっぱり眺めるたびに「違うかも」という思いがつのり
生協のセンターに連絡して返品の手配をしてもらいました^^

使い心地は良さそうなんですけど・・・上手に愛用してる方もいるんでしょうね♪
mayuさんへ
生協で何か連絡がある時は、いつも配達の方にお願いしてたので
mayuさんのコメントを見て「そっか、センターがあるのか!」と
明細書を見てみるとちゃんと電話番号が載ってました。

土曜日だからお休みかな??と思いつつ電話してみると
ちゃんと返品の手続きが出来ました~♪
ありがとうございます!!

しかも某通販で返品の連絡をする時にはしつこく
「返品の理由を詳しくお聞かせください」って言われたけど
生協のセンターでは一切理由も聞かれること無く、
「次の配達時にお渡しください」のみでした!

私もよっこらしょっと掃除機を出すのが面倒なので^^;
気が付いたときにさっと使えるほうき、憧れです~☆
だけど習慣付いてないから宝の持ち腐れになりそう(笑)
まつ子さんへ
まつ子さん、はじめまして!

コメントありがとうございます(*^_^*)
すっきりなお家だなんて・・・写真に写らない場所は大変なことに(笑)

私も以前、「ドライ品」の中にゴマが5袋!も入っていて
頼んだ覚えも無いし、明細にも無かったので次の週に
持ち帰ってもらった事はあったんです。

以前働いてた職場でも、パン屋さんの納品でよく入れ違いがあったので
人の手で仕分けする作業は、忙しければ忙しいほどミスもありますよね^^;

今回初めてセンターに返品の連絡をしてみたのですが、
快く受け付けてくださったので安心しました。
まつ子さんにもアドバイスいただいて心強かったです!
ありがとうございました^^

これからもよろしくお願いします♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

管理者のみに表示

