--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/01.Thu

トイレットペーパー、クリスマスバージョン。

クリスマスツリー風(笑)
今朝、目が覚めると子供たちの登校10分前!!!
そういう時って私も含めて(笑)みんな行動が早い早い・・・。

今朝はいつまで経っても外が明るくならなかったからなぁ・・・(言い訳)

夫は飲み会で帰宅が深夜だったし
私も仕事の続きをしばらく続けて、
うまくいかないのでブログ巡りに逃げ(笑)

毎朝、今日こそ仕上げるぞー!オー!と自分を奮い立たせるんだけど
やっぱりうまくいかない場所で時間ばかりが過ぎてしまうので
気分転換に再び工作へ逃げました~^^;

そんなわけで、今日の紙モノはトイレットペーパーです。
我が家のトイレは、古い記事ですがこんな風にしています⇒

仲良くしていただいてるブロガーさん達が
素敵にクリスマスの飾り付けをされてるのを見て
12月最初の記事は、私もクリスマス気分になりたい♪

・・・よねこといえば、トイレットペーパーかなと(笑)

ちょうど弟の保育園時代のお友達にお手紙の返事を書くのに
「せっかくだから、クリスマスカードを送ろう」と
キヤノンのクリエイティブパークにあるクリスマスカードを選びながら
トイレットペーパーホルダーに使えるかも!とひらめき
数点ダウンロードしてみたのでした。

上の写真のカードの中には、カードのデザインが縦型で
途中で切れてしまうので私が画像ソフトで加工しています。

横型だったら、そのまま使えますよ~♪
ダウンロードするときは【2つ折りカードA4】というタイプを。
A4用紙に印刷します。
普通紙にそのまま印刷してOKです。
B4サイズのクリアファイルをトイレットペーパーの高さに切ります。
私は前回買ったセリアで5枚入りの残りを使っています。

切り取ったクリアファイルを合わせて、柄の出方をチェック。
柄の出方をチェック。
上下の位置を決めたら、折りぐせを付けてハサミで切ります。

クリアファイルに挟め、トイレットペーパーをくるっと巻き
セロハンテープでぴたっと。
セロハンテープでぴたっととめるだけ。

トイレにも、クリスマスムードをどうぞ!
簡単に出来ました~
今日はお天気が悪くてトイレの様子はきれいに撮れませんでした・・・。
悪しからず~(>_<)

ちなみに近所の雑貨屋さんでコレを見つけた時は

あまりのかわいさに「欲しい~♪」という物欲よねこと
「それ1つの値段で12ロール買えまっせ」という主婦よねこの
頭の中での戦いがしばし繰り広げられたのでした(笑)
トイレ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさん!!
トイレットペーパーは思いつかなかったーーー(>_<)
思い起こせばよねこさんの記事を見てカバー作って
大満足でそれ以来私の中では変える必要がないほど
お気に入りになってましがたこういう変え方もありますよね♪
さすが元祖!ですね(笑)

>今朝はいつまで経っても外が明るくならなかったからなぁ・・・(言い訳)
↑この静かな言い訳、ウケました(^^)

タイトル
雰囲気ありますね(^_^)
トイレが華やかになります。ステキ!
雑貨屋さんのトイレロール、かわいいけどお値段が…。
私も「12ロール」派です(笑)。

登校10分前のお目覚め、私も経験あります(・・;)
ホントにそういう時って、早起きした時より手際よく支度が出来るんですよね。
あのドキドキハラハラ感は心臓に悪いですけど…。
今日は大丈夫でしたか(^^♪
いつもブログ楽しみにしています。

今回の記事、可愛すぎて早速マネしちゃいました!
二歳の娘も「くりしゅましゅ!」と言って喜んでます★
coyukiさんへ
coyukiさんちのトイレの雰囲気、私は大好きですよ~(*^_^*)
これからの季節にも温かみがあって合ってるし♪
私は逆にブルーで統一してたら寒~くなってきました(笑)

今朝、夫が全く同じことを言ってましたよ^^;
(昨日は飲み会明けで覚えてなかったらしく)

「誰かが間違えて目覚ましセットしたと思って
 ジャンジャン鳴ってうるさいから止めたよ・・・
 明るくないけど朝だったんだ~」

・・・その目覚ましは10年近く夫専用なのに(>_<)
mayuさんへ
そうなんです!結局12ロールに負けました・・・。

だけど夫が思いのほか気に入ったらしくて
「忘年会の景品に使いたいなぁ」と言うので
週末再びその雑貨屋さんに行ってみます(笑)

mayuさんにもあのドキドキハラハラの経験があるんですね☆
ホントに火事場の馬鹿力っていうか、どうしてあんなに
家族全員手際が良いんだろう・・・

今朝はエアコンタイマーで、部屋を暖めておいて
「お布団から出たくない」誘惑に勝ちました♪
だけど手際は昨日ほどじゃなく・・・笑。
ゆうさんへ
ゆうさん、早速作ってくださったんですね♪
とっても嬉しいです~(*^_^*)

娘さんの「くりしゅましゅ!」カワイイ~☆
トイレがお気に入りの場所になりますように!

そういえば「くりしゅましゅ!」で思いだしたのですが
うちの子「クスリマス」って言ってました(笑)
下の子の言い間違えが可愛くって私も一緒に言ってたら
小学校1年になっても上履きが「うばわき」に・・・(>_<)

ゆうさん、可愛らしいエピソードをありがとうございました♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。