--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/19.Thu

レシピスタンドに、無印のアレが活躍!

レシピスタンドに、無印のアレが活躍!
午前中は仕事のトラブルにアタフタしているうちに
パソコンの調子まで悪くなってしまい・・・。
まさかのデータ全滅??の危機を迎えていました(>_<)

無事に再起動出来たので、ほっと一息
その合間に今日の記事を!

昨日久しぶりにぶり大根を作ろうと思い、ipadでレシピを検索しました。
いつもならこのipad、テーブルに置いた状態でクルっと振り返りながら
レシピを確認しているのですが、めんどくさくって

そのまま流し台に立て掛けて見ようかなとも思ったけれど
水ハネや汚れを恐れる小心者は、なかなか実行出来ず(笑)
同様の理由で、レシピ本もあんまり活用出来ない私。

ところが、昨日の私はちょっと違った!(笑)

私の頭の中に、コレがびゅわ~んと浮かんできたのです。
スチール面に付けられる収納
このトレーを、去年の無印良品週間の時に買っていました。
始めは玄関に・・・と思いながら寒くてヤル気が起きず^^;

子供部屋の押入れに置きっぱなしにしていたトレー。
「待たせたね~」っと(笑)ようやく日の目を見ることに。
流し台にピタッと。
ipadもピッタリのサイズ、色も同じでまるでipadスタンドみたい!
強力磁石でずれることも無く、見ながら調理出来るのってやっぱり便利~♪

むむ?これは他にも使えるかも!

私の10年選手のレシピメモをのせてみる。
レシピメモをのせて
ちょうど良い感じに立てて置けるのが、見やすいです!

ひょっとして、コレもいける?
タニタの社員食堂のレシピ本
買ってはみたけど、広げるのがめんどくさくて(笑)
なかなか活躍出来ないでいた、レシピ本です。

ジャジャ~ン!
レシピ本もピッタリ!!
レシピ本もバッチリ☆ピンチでとめると安定して置けます。
これならレシピ本が汚れることを気にしないで使えるし
私の料理のレパートリーも、広がるかも(笑)

この無印のスチール面に付けられるトレー、見た目も機能もシンプルだけど
他にもアイデア次第で色々使えそうな、ワクワクするアイテムです!


なるほど、便利だね~と思っていただけたら
ぜひ最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

キッチン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

