--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/25.Wed

Wiiを修理に出してみたら・・・

Wiiを修理に出してみたら・・・
Wiiを修理に出してみたら、新品になって戻ってきました。
本体も、リモコンも、おまけにジャケットとストラップまで!

真っ白のストラップが、懐かしくもまぶしくもあり(笑)

このWiiは、3年前のクリスマスに我が家にやって来ました。
のめり込んだらとことんの兄の性格からして、ゲームを与えたら大変なことになる
という夫の考えで、小3のクリスマスまで兄にゲームは与えませんでした。

そしてクリスマスの朝、大きな包みを開けて大喜び!
以前の社宅時代のテレビまわり
小学校の終業式から帰ってすぐ
標準服から着替えるのもそこそこに、マリオカートをする兄(笑)

あれから3年、思ったよりも早くその日はやって来て。

「ママ、Wiiの電気がつかないよ」という弟の声を聞き見てみると、
普段は点いてるはずの本体のPOWERランプが消えてます。
「コード抜けちゃったかな?」と差し込み直しても、変わらず。
ケーブルを全部外して色々試してみたけれど、変わらない。
「う~ん、壊れちゃったかもしれないね」

親切なサンタさんが延長保証付きでプレゼントしてくれたのですが(笑)
ちょうど昨年のクリスマスで期限が切れてしまってました。

・・・こういう時の壊れるタイミングって、絶妙ですよね(笑)

というわけで、任天堂の修理のご案内サイトからオンライン修理受付をしました。
天袋の奥からWiiの箱を取り出し、本体とアダプターを入れここで迷ったのが、リモコンの数。

もともと、何個ついてたっけ?

現在お店で売られてるWiiは、リモコンもカラフルで2個入ってるけれど
我が家のWiiはまだ白のみで、確か1個だけで買い足したような・・・。
今となっては、家の分全て入れても良かった気もするけれど^^;

と、変な所でしばし悩み(笑)

保証期間を過ぎたものは、発払で送ることになっているので
はこBOONから宛先を登録して、ファミリーマートで発送しました。
クレジット決済にすればお店で払わなくて良いし、送料も安いうえに
配送はクロネコヤマトなので安心だし、おススメです。

それから一週間・・・思ったより時間はかかりましたが
ようやく見積のメールが来ました。
我が家の場合は、本体基盤とリモコンの外部接続コネクタに異常があり
それを交換する技術料と部品代で、約3,500円。

「3,500円だって、どうする?」と私が聞くと
「どうするもこうするも、直さないと困るじゃん」と夫。

・・・確かに、愚問だった(笑)

Wiiを修理に出して、ソワソワ手持ちぶさたで困ってるのは
実は子どもたちよりも夫の方でした。
夫もお正月太りを解消するためのWiiFitとPS2時代から
何千試合もやってるであろう(笑)ウイニングイレブン。

子どもたちの方がWiiが無くても切り替えて遊んでるので
言ったら負けだと思ってるからか言わないけれど
「早くWiiしたい」と頭から吹き出しがいくつも見えました(笑)

そんなわけで、修理に出してから約10日。
クロネコヤマトの代引きで『帰って来た』我が家のWiiですが
本体交換なので、おそらく全てのデータが無くなってるはず。

子どもたちは「最初っからやるしかないか~」と妙に気合いが入ってたけど
ところがどっこい、母さんは長い時間はさせないよ!(笑)
夫は数年前の『劇的ダイエット』のデータが消えたと知ったら
きっとすごく悲しむだろうなぁ(笑)

子どもたちの無駄にボタン連打とか手荒いこともあるけれど(笑)
頑張って働いてね、新しいWii!と心の中でつぶやく私なのでした。


Wii、うちにもあるよ~という方は
ぜひ最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

家族のこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさんこんにちは!
お兄ちゃん、とってもうれしかったんですね♪
後ろ姿がむっちゃかわいいっす( *´艸`)

我が家も当時3歳位だったおにいちゃんが、
wiiスポーツの野球のホームランを出すために、
力強くリモコンを振り、そのままボールではなく
テーブルにヒット、そのまま電波は途絶え、
息をひきとりました(_△_;)

あれから3年、引き出しで眠り続けていますが、
よねこさんの記事を読んで、どうにかしないとなぁ。。。
なんて思い出しました(o´ェ`o)ゞ

保障切れって、本当にギリギリでありますよね(-"- )
何か仕組まれているんか、陰謀か!!
って思います~

でも、新しくなってよかったですね!
旦那さん!!落ち込まないでくださいね!!
シュウカさんへ
シュウカさん、こんにちは!

「着替えてから!」と言われてとりあえずズボンだけ脱いだ兄でした(笑)
きっと終業式の間もずっとWiiのこと考えてニヤニヤしてたんだろなぁ^^;
でも、きっとほとんどの子が校長先生の話よりも、
「早く帰ってプレゼントで遊ぶぞ~」って思ってますよね(*^_^*)

シュウカさんのお家のリモコン、新しいリモコンを買うよりも
修理代の方が安く済むかもしれません^^
弟も小学生になったら、友達の家に行く時もリモコン持参で
扱いも乱暴なので我が家にあるリモコンも怪しげなのが他にも・・・(>_<)

そうそう!夫のデータは確認してないけれど(笑)
子どもたちのスマブラは残ってたそうです!移してくれてたのかも♪
初めまして!
よねこさん、初めまして!
ショコラ♪です!よろしくお願いします。
実は、私もWiiを持っています。
Wiiってけっこう楽しいですよね!
私が、今はまっているソフトは、
ドンキーコングリターンズです!
面白いですよ!
でも、プレイしている時、Wiiの読み込み音が鳴ります。
最近、なんかWiiの音が大きくなった気がします。
父親に買ってもらって約10ヶ月ぐらいです。
「10月17日に買ってもらいました。」

管理者のみに表示

