--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/26.Thu

トイレ、ちょこっと模様替え。

トイレ、ちょこっと模様替え。
突然ですが、クイズをひとつ。
我が家のこのトイレ、模様替えしたものがあります!

便座カバー? それとも下のマット?

窓際のグリーン?? 
トイレにもグリーンを
過去画像を見たら、こんなに小さかったんだ!
それが今ではポットが見えないほどモシャモシャに(笑)

このグリーンは、買って良かった!と思えるお買い物でした。

購入してから約1年、ずっとこのトイレの窓に置いてるのですが
たま~にの水やりだけで、トイレの環境でもこれだけ成長しました。
こうやって写真を見返してみると、少しお手入れしてあげないと^^;

・・・っと、コレが正解ではなくて、正解はコチラです!

トイレットペーパーホルダー♪(ドラえもん風に。笑)
トイレットペーパーホルダー

最初はこんな感じでした。 過去記事はこちら⇒
トイレの雰囲気、変わりました!
クリッパンのペーパーナプキンを使って作ったんです。
カゴに入れてて懐かしい~このカゴ、梅雨時期にカビてしまいました(>_<)

そしてクリスマスの時期には、覚えてる方もいらっしゃるかな?
クリスマスツリー風(笑)
トイレットペーパー、クリスマスバージョン。 過去記事はこちら⇒
このままトイレタンクの上に置いたら、弟は大喜びでしたが
夫からは後ろ手に取ろうとして雪崩が起きて、苦情が来ました(笑)

手洗いの付いてないトイレタンクの上がぽっかり空いていて、
普段ストックを置いている上の棚から子どもたちが取れないので
普段ストックを置いている棚
自然とタンクの上にいくつか置くようになったのですが
そのままじゃ味気ないからと、作ってみたペーパーホルダー。

ペパナプも良かったけれど、そろそろ違う柄にしてみたいなぁ~。

今回は、複合機を使ってIKEAの布をコピーしてみました。
カラーコピーしたIKEAの布。
素敵な柄のファブリックを買ったら、何か作る前にカラーコピーか
スキャナーで画像を取り込んで保存しておくと、使い回せてお得です!(笑)

そんなわけで、IKEAのファブリック柄のペーパーホルダで
シンプルに、大人テイストなトイレになりました~。
トイレ、ちょこっと模様替え。
ちなみにこの社宅のトイレ、洋式なのはラッキーだったけど
今まではずっと和式にポータブルの洋式便座を乗せてました(>_<)
どうしてフタが付いてないんだろう??

フタ無しトイレに負けずにガンバレ~(笑)と
ぜひ最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
トイレ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
タイトル
トイレットペーパーのオシャレ、私もやりたいんですけど、夫がどうしても許さないんですよねぇ・・・
面倒なんだとか。
でもよねこさんのトイレの雰囲気を見るとやりたくなります!

ところで、トイレのフタ、前の方が壊してしまったのでしょうかねぇ・・・
フタがないとトイレ内の湿度が上がるって聞いたことがあります。
そんな訳でわが家は必ずフタをしてるんですよ。
きっとフタがあったらカゴもカビなかった?!

おトイレに窓があるのはとても羨ましいですね~
グリーンも素敵!

ひいらぎさんへ
やっぱり~~(T-T)
実は我が家の夫も「めんどくさい」って言います^^;

だいたい夫がトイレの最中にペーパーの交換になるんだけど(笑)
このホルダーの中に芯を入れて『せめてもの抵抗』を試みるものの
最近は特に何も言わなくなりました^^v

男の人って、そのひと手間を嫌がりますよねぇ~

トイレのフタは、便座の取り付け部分を見る限り最初から付いて無かったかも??
フタが付いてた形跡が無いうえに、取り付け部分の形状も特殊な感じで
ホームセンターに売ってるフタと便座のセットが付かないような・・・。

カビの原因、それですね!きっと・・・だってすぐ上のタンクのカゴだけ
見事にカビましたもん(>_<) フタは大事です~~(笑)

トイレの窓、我が家は年中開けっ放しで寒いです^^;
閉めると解放感が無くなって嫌だと夫が・・・それも何故??
大人テイストもいいですね
よねこさん、

1月に入ってはじめてのコメントになります。

日々こちらに伺っているのですが、メッセージをなかなか残せず、今日に
到ってしまいました。IKEAの鳥さんのパターンがとても可愛いですね。
トイレの観葉植物とペーパーホルダーの色味の感じがすっきりした空間を
つくりだしていて、いい感じ^^。

真偽のほどは確かではないのですが、こちらの知人から、トイレの蓋をか
ぶせるとバクテリアが繁殖する為、使用後は開けておく方がよいと教えら
れました。が、日本は湿度が高いので、湿気の問題も確かにありますね。


Bo+peepさんへ
Bo+peepさん、こんにちは!

いつもありがとうございます^^
私も今月に入ってから色々忙しさにアタフタしています(>_<)

IKEAのこの生地、キッチンに使おうと思って買ったまま
長~いことこのままで眠ってます^^;
そろそろ実行しなくては!ワードローブカバーと一緒に!!
でもその間に複合機を買い、カラーコピーという技?を覚えました(笑)

洋式便器のフタって、いつだったかテレビでデパートなどでは
東日本は開けっ放しで、西日本はフタを閉めて出る傾向だとやってた気がします。
私の実家も開けっ放しだったので特に気にしてなかったのですが
節電のこともあって私自身も最近は外でもフタをすることが増えました。
トイレ事情、世界を見ると色々な習慣があって面白いですね。
外国のトイレは古い設備を長く使うイメージがあるけど、いかがですか?

管理者のみに表示

