--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/06.Mon

カステヘルミのサンドは、思い出の色。

買っちゃった!!
「コレは絶対買わない!」と私が心の中で思っていた食器。
それが、イッタラのカステヘルミのシリーズでした。
今までもガラスのボウルや小鉢を使ってきたけれど
めったに食器を壊さない私が、唯一全滅させたのがガラスです(笑)

サラダにも冷ややっこにも、デザートにもおひたしにも
使い勝手が良くて美味しそうに見えて、万能選手。
出番が多かっただけに、壊れる確率も高かったのかな?

・・・それに比べてパン祭りのシリーズは丈夫すぎる(笑)

壊れやすくて熱い物はNGだったりと、扱いに気を遣うガラス製品で
1枚当たりの値段も気軽に買い足せるお値段ではなく
イッタラのショップで「大仏を思い出すね」と夫に言わしめた
カステヘルミファンのみなさん、ごめんなさい!!(>_<)

カステヘルミ。

そのカステヘルミの限定色が発売!とあるショップからのメルマガ。
グレーにもなびかなかった私、どんなだろうとのぞいてみて・・・
カステヘルミの限定色・サンド!
恋に落ちたーー!!(笑)

今までの色はクールなイメージだったのですが


この温かみのあるサンドを見た瞬間、

これなら季節を問わずに使える!!

発売初日にメルマガが届いたショップでは、お昼過ぎには17cmプレートが品切れに。
そっ、そんなにレアなものなの??と驚きながらちょっとガッカリしてる自分。
すると!いつもお馴染みscopeさんから少し遅れてメルマガが届いたんですよね。

ムムム、どうするよねこ。

このタイミング、買いなさいっていうことだよ!
いやいや、イッタラは割引価格じゃないと買っちゃダメだったじゃん
だけどムーミンマグもあの時買って良かったって思ってるし
毎月1アイテムずつ増やすって計画は?

・・・などなど、頭の中で数十分格闘し

最終的に、今月誕生日を迎えるので「ハッピーバースデー自分♪」とポチリ(笑)
そんなわけで届いたカステヘルミのサンドです。
買っちゃった!!横にさり気なく水入れた(笑)グレーのカルティオを置いてます。
2枚ずつ買ったのは、万が一割れてしまった時の保険と(笑)
いつか子ども達が大人になって「この食器もらっていい?」
と聞かれたときに持たせてあげるために。

上の写真を撮るのに、とりあえず家にあるもので盛り付けたのですが
手前のフルーツポンチの写真を見て、突然亡くなったおじさんを思い出しました。
遊びに行くと、こんな色のガラスの器にいつもフルーツポンチを入れてくれたんです。

そっか、そういうことだったんだ!

どうして私がカステヘルミのサンドを欲しいと思ったのか
今こうしてブログを書きながら気付くことができました^^

・・・さすがにキッチンの上に置くのは、やめとこ(笑)

たくさんの応援に自分でもビックリしてます^^;
本当にありがとうございます!
今日もぜひ最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
無印&北欧雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
タイトル
イッタラ、欲しい、欲しいと思いつつ、マグカップひとつすら買えないんです。
よねこさん、上手に揃えてますね~
今回のもとっても素敵☆
やっぱり私も何か買ってみようかな?と、今から『北欧、暮らしの道具店』を覗いてきます!
ひいらぎさんへ
マグって、集め出す(つもりは無いはずなのに^^;)と止まらなくなりますよね。
ひいらぎさんがお持ちのドイツ時代のマグも、いつでも思い出がふわっと
よみがえってくる素敵なマグだと思います(*^_^*)

イッタラは高いけど、使えば使うほど毎日良さを感じられるような
「飾っておく」タイプじゃなくて「使い倒す」タイプだと思います^^v
ぜひ、ゆ~っくりひいらぎさんお気に入りのマグを見つけてくださいね♪

『北欧、暮らしの道具店』は、北欧の物をキレイに見せるだけじゃなく
リアルな生活で使いこなすアイデアが詰まってる気がします☆

私は大好きで毎日のぞいてるのですが(笑)
見る度に欲しい物がまたひとつ・・・(>_<)


管理者のみに表示

