--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/02/14.Tue

邪魔なコードもスッキリ、Wiiリモコンの収納。

上の3段はダイニングテーブル側に向けました。
昨日に続いて『無印ポリプロピレン・タワー』の収納、とうとう最終回!
上から2段目の引き出しの収納をご紹介しようと思います。
写真は昨日と同じものを使っているのですが、既にここに収納されてるんです。

それは、Wiiリモコンと拡張コントローラ。
Wiiリモコンと拡張コントローラ

これだけ揃うと場所を取るので、この置き場所はあちこち変わり
最近は小さいチェストに入れていました。
右奥のチェストに収納していました。
だけど模様替え以降、手前にベンチがあるので出し入れしにくいらしく
テーブルにポイっと置きっぱなしな事も度々・・・。

ちょうどこの引き出しが空いた時もそうだったので
試しに入れてみることに。
試しに入れてみることに。
むー、コードが引っかかってゴチャゴチャになりそう。

子供が片付けることだから、以前もWiiリモコンの上に何かが乗ったまま
リモコンはボタンを押されて反応し続け、次の日電池が無くなっていたり
コードもからまってグルングルンだったり・・・(>_<)

毎回全部使う訳じゃないし、その時に使う分だけ
スマートに出せないかなぁと考えていて・・・思い出した!

昨日の失敗収納とともに(笑)セリアで買ってきたモノです。
スポンジカーラーをケーブルタートルに。
coyukiさんとこで紹介されていたコレ! その記事はコチラです⇒

ケーブルタートル、私も持っているのですが

意外と硬くて、コードの収納に手間取ったので
何度も外したり付けたりには向かないなぁと思っていました。

スポンジなら柔らかくて傷つけないし
根元の方からクルクルと
こうやって根元の方からクルクルと

ゆるめに巻きつけていくと良いと思います。
巻き付けたところ
こんな感じになりました。

コードがスッキリ!
Wiiリモコンと拡張コントローラ
手前の左側に写っているのは

エネループの充電器。
エネループの充電器
これもWiiリモコンには欠かせないモノです。

いつもあちこちコロコロしているので、指定席を作りました。
エネループの充電器、指定席!
昨日の牛乳パックの余りです(笑)

そんな感じで無事『ポリプロピレン・タワー』の収納は完了しました!

ちなみに無印のポリプロピレンケースの収納って、中身が透けるので
白い画用紙やプラダンを、入れた方が良いと思っていたんです。
名付けて『ポリプロピレンタワー』(笑)
このときも、上から2段に目隠しにイラストを印刷した白いハガキを入れていました。

・・・だけど、何も入って無い段の方がナチュラルに見えるような?

全て外してみると、逆にスッキリ見えるようになりました!
1段低くなった、『ポリプロピレン・タワー』
コツは、引き出しの手前の空間を少し空けておくことと
書類などを入れる時は、一番上に白紙のコピー用紙を入れること。

これだけでスッキリ見えるので、ぜひお試しくださいね!


☆オマケ☆
今年のバレンタイン。
今日はバレンタインデーですね。
私から家族へのチョコは、毎年ちょっと変わった面白いチョコを
選んでたのですが、今年はどうしても出会えなくって(>_<)
質実剛健(笑)食べて美味しいチョコにしました。

歯みがきだけは、うるさく言っとかないと!

たくさんの応援ありがとうございます!
スポンジカーラー、ナイスだね!と、最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
リビング・ダイニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
タイトル
スポンジカーラーすごいです!
我が家も同じく硬いケーブルタートルを使っていましたが、
使いづらくってイライラしていました^^;
本当、wiiのケーブルゴチャゴチャしてて~・・
ぜひ、真似させて下さい(*^^*)
ポリプロピレンタワー、すっごくスッキリにまとまって、
見ていてもとても気持ちいいです!
うちも色々どうにかしなくっちゃ(^◇^;)
タイトル
よねこさん!!採用していただきありがとうございます(^^)
そーなんです!!普段巻いたり外したりしないものならコードリールが便利なんですけどゲームのとか携帯のとか頻繁に巻き外しがあるものにはこのカーラーかなり楽ですよね。
リモコンの引き出しの中ではいいクッションにもなってるようで(笑)

余談ですが最近よねこさんちのようにカウンターを作りたくてたまらない症候群になってます。
いろいろ障害があって実現は難しそうだけど…考えすぎていつの間にか夕方になってるという…。。。
うーーん!!うらやましいですっ!!
タイトル
こんにちは。
ブログ見させて頂きました。

収納術、凄いと感心してしまいました。
ふわふわカール、一瞬お菓子と勘違いしてしまいましたが、凄い優れ物ですね。

牛乳パックを利用する収納術は良く聞きますが、乾電池の充電器にも使ったりするんですね。
もう、ビックリです。

色々、収納上手で、感心させられる一方です。
だから、部屋もとても綺麗で憧れてしまいます。

色々なアイディア豊富で、とても参考になります。



最近、ブログを始めたばかりなのですが、よねこさんのように人気のあるサイトを目指しています。
もし宜しければ、相互リンクを貼って頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
シュウカさんへ
ケーブルタートルって、思いのほか硬いし
コードをきつめにグルグル巻き付けなくちゃいけないし
こんなので大丈夫なの??とちょっと心配になりますよね(笑)

その点、スポンジカーラーとってもいいですよ~☆
気軽に買えるお値段も嬉しい♪ぜひぜひお試しくださいね^^v

シュウカさんをはじめ、みなさんのブログに遊びに行くと
「ウチもこうしたい~」って気持ちになりますよね(*^_^*)
シュウカさんのお料理、真似したいメニューがたくさんです!
私も食費節約上手になりたい~(>_<)
coyukiさんへ
こちらからお邪魔する前に、コメントありがとうございます!!
このスポンジカーラーの記事をcoyukiさんのとこで見た時から
「コレはいつか使えるぞp(^_^)q」っとずっと暖めてました(笑)

子供たちが転がしちゃってもすぐ見つかるし
踏みつけても復元(笑)
そしてcoyukiさんのおっしゃる通り、
引き出しの中でいいクッションになってくれてます^^v

ホントに私が100均雑貨を使うと貧乏くさくなってたので^^;
coyukiさんみたいに上手に、オシャレに使いこなしてるの憧れです♪

coyukiさんのキッチンはそのままでもスッキリオシャレだけど
カウンターでポイントを置きたい気持ち、分かります~^^
あの部屋で何通りの模様替えを魅せてくれたことか(笑)
1つの部屋であんなにレイアウトを楽しめるんだ!と私も目からウロコでした!!
きっと素敵なアイデア浮かんでくるはずですよ~^^v 楽しみだなぁ♪
仕事の必需品さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

7年半暮らしてた社宅から10畳分くらい小さい社宅に来たので
どうしても物があふれがちになってしまうんですよね・・・。
私の性格上、一度汚くなるとしばらく見ないふりが出来るので(笑)
ホントに「汚部屋」状態になってた事もあるんです。

ブログを始めてもうすぐ丸1年になるのですが
最初の頃は頑張って更新しよう!と思うけど
思ったようにアクセスが増えなかったり、
ランキングのクリック数に一喜一憂したり
途中でしんどい気持ちになった事もあります。

だけどここまで続けて来られたのは、ブログを通して
仲良くなってくださったみなさんのコメントだったり
ブログへ遊びに行って、そこでもらうアイデアやパッションや
そういった繋がりがここまで来れたと思っています。

決して私1人だけで人気になれたわけじゃ、ないんですよ^^;

仕事の必需品さんのブログ、少し拝見させていただきました。
せっかく良い商品を紹介されるのですから、
ご自身での手に取ったり使い続けたレポを載せてもらえたら
見に来る方も参考になるし、コメントしやすいと思います。

リンクの件は、承知しました。
私自身も、1年を迎えるのを機に仲良くしていただいてるみなさんの
リンクを載せたいと思っていた矢先のお申し出なのですが、
上記の理由で、そういった気持ちが繋がっている方とリンクしたいという
思いがあるため、こちらからのリンクは少し検討させてください。

今後とも、よろしくお願いします。
タイトル
引越しを切っ掛けに、収納術を磨かれたのですね。

本棚に入りきらなくなった本や雑誌をどうしようか悩んでいます。
80~90%以上が、どれも思い入れの強い本や参考資料等でなかなか捨てる事も出来ません。
(特に、雑誌のサイズがバラバラなのが、一番の悩みの種です。)

100円ショップで、収納グッズをよく見ますが、以前買った物がなくなっていたり、
これと思える物がなかなか見つからず、整理がなかなか進みません・・・。

本棚をタテからヨコへという記事も読みました。
発想が凄いなと思うけど、家の本棚はヨコに出来ないタイプなので、真似出来ません。
やはり捨てるって発想も大事なのかな?



アドバイスありがとうございます。
見習うべき点が多いので、とても参考になります。

レポですか・・・。
う~ん。
レポを考えた事もあります。
確かに、人気のあるサイトって、自分で作ったり買ったりした物を写真にし、
独自のコメントしてるんですよね。
そういう記事を書いてみたいなと思った事は、正直、何度もあります。

しかし、デジカメを持っていません。
ちょっと購入を考えてみようかな?
(本当はカメラよりビデオカメラ+三脚を購入したいけど、予算や利用頻度の都合上、買えずにいます。)
この前も、撮影ボックスとか良いな~と普通に眺めてました。



リンクの件、検討して頂けるだけでもありがたいです。
仕事の必需品さんへ
>本棚に入りきらなくなった本や雑誌をどうしようか悩んでいます。
>80~90%以上が、どれも思い入れの強い本や参考資料等でなかなか捨てる事も
>出来ません。
↑本や雑誌の収納なら、バンカーズボックスがおススメです!

我が家も夫が独身時代に集めたHR・HM系の雑誌とビデオがドッサリと
大学時代の教科書(ほとんど使わないけど、やっぱり捨てられない)があって
押入れに横向きに入れると、一つの幅に縦に2段で合計4個入ります。
押入れに入らなくても、外に置いてるだけでもカッコイイです。
普通の段ボール使うより、見せる収納になって満足感が違います!

楽天のココデカウというお店が再安ですよ♪

100円ショップの収納は、入れ替わりが激しいので良いと思った物は
一気に買ってしまうのが良いかもしれませんね。
私も最初の頃、ちぐはぐなカゴの色で結局嫌になって捨てちゃいました^^;

仕事の必需品さんがお持ちの本棚が、とっても頑丈で思い入れのある物なら
持っていて良いと思いますが、確かに買い替えることもひとつの手段ですね。
我が家もカラーボックスの本棚は棚板がゆがんで何度も手放しました。
金額が高くても、無印の家具はしっかりしていて使い回しが効くのと
どこに置いても様になるので、ランニングコストは安い気がします。

それからデジカメは絶対購入した方が良いと思います。
撮影ボックスは、意外と自作出来ます^^v 検索してみてください。

デジカメを買い、バンカーズボックスに本を収納する様子を撮影し
お部屋にスッキリ置かれた様子を記事にする、というパターンで
少しずつブログを充実させていくイメージはいかがでしょう?

こうして再びメッセージいただけて、嬉しかったです。
お力になれることがあれば、またいつでもどうぞ!
タイトル
こんばんは。
バンカーズボックスって、始めて耳にしました。
ダンボールみたいな物なんですね。

収納ケースって、プラスチック製のイメージが強いので、少し発想の転換となりました。
サイズが同じで、滅多に読み返さない雑誌はこれでも良いのかも。
そしたら、今あるスペースに大きなサイズの雑誌が入るかな。
ちょっと考えてみよっと。

ちなみに、捨てなきゃいけないのかなと思ったのは、本の方です。
(分かりづらい文章ですみません。)
流石に、本棚は捨てられません。
結構、頑丈で大きな本棚です。

よねこさんの一押しで、デジタルビデオカメラを衝動買いしました。
(どうしても、撮りたい動画があるのでビデオカメラです。)
2~3年前からずっと欲しいと悩んでいたので、思い切って買いました。
ただ予算の都合上、中古で凄い安いカメラです。
仕事の必需品さんへ
私も読まない本や雑誌の収納に、プラスチック製のコンテナを考えて
ホームセンターに何度も通ってたのですが、買う!まで行けなくて・・・。

プラスチックって吸湿性が無いので、カビが生えてしまうんですよね。
バンカーズボックスのような段ボール製品の方が、梅雨時期などは
明らかに触ると湿ってる時もあるけれど、中身は大丈夫。
将来的に中の物を処分したとしても、バンカーズボックスなら
資源ごみの日に出せるけど、プラスチックは自治体によっては面倒だったり。

我が家のバンカーズボックスは、
ストック食品→衣類→書類→オモチャ→読まない本と何度もあちこち
移動しながら活躍してくれてます。

そっか、本の方だったんですね^^; スミマセン。
本も定期的に(半年ごと)に開くと案外「いらないかも」って思う日が来ます。
ブックオフで売られてる本はいつでも手に入ると思って手放すのも案です。
逆に雑誌の方が、基本絶版で手に入らないので後悔することが多いかも^^;

ビデオカメラでも静止画撮れますよね!
ブログに載せるなら、動画の編集も出来るので次はフォトショップエレメンツ
のような編集ソフトがあると便利だと思います^^

そうやって、欲しい物が増えちゃうんですよね~><

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。