--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/22.Wed

ファブリックパネル、どっちが良い感じ??

marimekko マリメッコ PUUTARHURIN PARHAAT プータルフリン パルハート
『お譲りします』企画、2/29までやってます!⇒

ルネ・デューさんで購入したおためしハーフカットのファブリック。
今日の生地は、マリメッコのプータルフリン・パルハートという生地を使って
IKEAで買ったRIBBAフレーム。
IKEAで購入したRIBBAフレームを使ってファブリックパネルに!
このフレーム、40×50cmサイズは999円♪お手ごろです。

さて、このファブリックの柄、どこを生かして飾ろう??
台紙を生かすと、こんな感じに。
付属の台紙を使うと、この部分がいい感じでした。

そして台紙を外して、生地をフルに生かすとすると
生地をフルに生かすと、このパターン。
この部分を使うと映えるかなぁ。

どちらも真ん中のブロッコリーのグリーンと、
ブルーがかったグリーンのモチーフを入れてみました。
うんうん、北欧らしくていい感じ!

だけどここで、どっちのバージョンを使うかで
兄と弟の意見が真っ二つ!夫はどっちも同じじゃん~と言うので却下(笑)

実際に置く場所でご覧いただくと・・・
兄バージョン。
兄は断然こっち! すっきり見えるから。

弟はこっち!
弟バージョン。
せっかくの柄が、兄バージョンだと小っちゃくなるから。

・・・むむむ~難しいっ(>_<)

と、肝心の私が迷いに迷ってます(笑)
みなさんだったら、どちらを選びますか??

ちなみに、どうしてココに置くのかは・・・次回に!

ファブリックパネル、いいね!と思っていただけたら
最後にポチっと、よろしくお願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
リビング・ダイニング | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
タイトル
台紙ありに一票!笑

白色が周りと統一感を出してくれている気がします(*^^*)
タイトル
兄くんの意見に一票!

センスのない私が言うのもなんですが、すっきり大人な感じ。

弟くんゴメン!
こんにちわ♪
また遊びに来ました(*≧m≦*)
先日はご丁寧にお返事どうもありがとうございましたm(_ _"m)

パネル素敵ですねぇ♪
欲張りやから私ならテキスタイルのデザイン全面見せたいっ!って思っちゃいますが・・・
置き場所を拝見させて頂いたらスッキリ見える台紙アリのパターンが良く見えますね♪
そんな訳で・・・
兄様意見に1票ですv( ̄ー ̄)v

それからSIENAの鍋敷き&ミトン素敵です♪
我が家は今の所まんま使ってます(>▽<;;
裁縫能力ゼロなんで手先が器用な方ってほんま尊敬しちゃいます♪
おそらくずっとそのままで使われる可哀そうな運命をたどるハズです(苦笑)
素敵な鍋敷きとミトンにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
タイトル
うわ~♪
素敵なパネル~~~~~(*^。^*)
もし私がこのフレームを買ってパネルを作ってたとしたら
絶対弟くんでした♪
そのこころは?「ちっちゃくなっちゃうから」←これまで同感!!
でも兄くんのを見た時にうわ~こうなるんだ~と
兄くんのセンスに感心☆
これは私が勉強させてもらいましたよ~!!

先日のミトンもお見事(+o+)
ますます北欧な空気流れるキッチンになりますね☆
タイトル
ファブリックパネル、とっても素敵ですね~
床置きにされるんですよね?
私、弟くんバージョンに1票です!
やっぱりせっかくの素敵な柄をたっぷり堪能したいです(●^o^●)
あっ、でも壁に掛けたり、棚の上に置くのなら兄くんかなーと。
そうそう、スッキリしていてスタイリッシュです!
兄弟センスもそれぞれなんですね~
小さい頃から北欧モノに囲まれて、これからどんどんセンスが磨かれていくのでは?!
タイトル
こんにちは~^^
すごく素敵な柄ですね~!アヴァンギャルドでもありPOPでもあり!
恰好いい~!!!洗練されてる~かわいい~!!
ところで私は弟君派です!
柄が大きいので、画面サイズも大きいほうが広がりを連想させて活きると思いま~す^^
余白ありのほうは柄が余白に押されて窮屈そうかな??
シュウカさんへ
兄に1票入りましたっ(笑)

私も初見はこっちでした^^
だけど弟の「せっかくの柄なのに~」に心揺れる><

う~ん・・・
ひろみさんへ
兄強し!(笑)2票目です☆

そうそう、スッキリ見えるのはこっちなんですよね~
テーブルの上に飾るなら、弟バージョンでも良いけれど
下に置いてみたら、やっぱり兄なのかな??

むむむ~(>_<)
ファブリックパネルの場所
置く場所や背後の壁の色等によってもどちらがよいか、変わってきますが、

個人的に弟さんが好きな下側に一票。理由は、布地の模様を細い白で囲う
事によって、柄の印象がひきしまって、POPなかんじが際立つ為。

でも、

何個かファブリックパネルをかざる場合や、物がたてこんでいる場所に飾る
場合、ファブリックの柄を強調しすぎると、うるさくなりすぎる場合もある
ので、白い部分の面積を増やすお兄ちゃんのこのみ、上の場合に移行する場
合もあります。

おしゃれな布地、いい感じです。結果を楽しみに。
honey*さんへ
こんにちは~♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~せっかくの柄物だし、全部見せたいっ(笑)
と欲張りな(ケチとも言う??)気持ちがムクムクと(≧m≦)
周りの物との馴染み方を見ると、兄バージョンなのかなぁ・・・。

おぉ、連続兄3票目です☆(笑)

honey*さんのブログ、ちょこっとお邪魔させていただきました☆
(時間が無かったのでコメ出来ず・・・ごめんなさい><)
シエナの布、白が基調の棚でキュッと素敵なアクセントになってます♪
お家によって色々な使い方があって、見てると楽しいですよね^^
私もまだ余りがあるので、どこか使える所を探してみようかな~
coyukiさんへ
兄3票と続いたところの、coyukiさんの貴重なご意見っ☆

弟に1票、入れてあげてもいいですか??(笑)

北欧のファブリックって、ミトンで使ったシエナや
ウニッコのような細かいリピート柄のタイプもあれば、
この生地のようにリピート幅が大きくて、フレームサイズだと
どの部分を使っても違う感じになるので1枚のファブリックで
何通りにでも楽しめますよね~(*^_^*)

スッキリでいくか、柄を楽しむか・・・くぅぅぅ(>_<)

ひいらぎさんへ
おっ、弟に1票追加ですね☆猛追してきましたよ~(笑)

置く場所は、カーテンの隣に床置きです^^
ひいらぎさんは、壁なら兄バージョンとのご意見、
私は壁ならドドーンと弟バージョンかなぁと思っていたので
なるほど、スタイリッシュになりますよね!

すごい~(≧▽≦)新しい発見♪

みなさんのいろいろなご意見が聞けて楽しいです☆
そして更に悩む私・・・^^;
みるみるさんへ
キャ~♪ みるみるさんの弟1票で、とうとう同点になりました☆

何年も前に流行したフレンチポスターを初めて部屋に飾った時の
・・・あれ? という違和感(笑)があったので
こういったポップな柄って難しい!!と決めつけてた私でしたが
こんなに家に馴染むなんて、意外や意外♪

せっかくの柄だから、大きく生かしたいんですよね~うんうん。
柄物をと~っても素敵に使いこなす(と私が勝手に尊敬してます^^;)
みるみるさんの考え、納得です☆ そして悩~むワタシ(>_<)
Bo+peepさんへ
Bo+peepさん、ありがとうございます(*^_^*)
とうとう弟バージョンが逆転しました~!

フレームを飾ることには「本場」にお住まいのBo+peepさんならではですね♪
(なんだか変な肩書っぽくってスミマセン^^;)
私自身が飾ることに慣れてなくて、このポイントには足し算なのか
引き算がスタイリッシュになるのか・・・といったセンスが皆無です。。。

そこで今回みなさんにご意見をお聞きしようと投げかけてみたのですが
こんなにたくさんのご意見をいただけるとは思いませんでした(T▽T)
みなさんの考え方がそれぞれ納得させられるものばかりで、
ますます悩みのるつぼに入っていきそうなのですが・・・^^;

あっ、それからBo+peepさん先日はありがとうございました♪
また近々Bo+peepさんの所にコメントさせていただきに行きます^^
甲乙つけ難し…!
どちらもいいですね。
後は好みの問題でしょうか…(笑)

実際に置いていただいたお写真からは、兄くんのフレーム有パネルが
スッキリ締まって見える印象がありました。
「タワー」にしっくり馴染んでいる気がします。

ここからは今日の記事に関係ないです…。
2/13の記事にコメントを書き込んだのですが、
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信しました。
初めてそのようにしたので、よねこさんの元に届いたかどうか
気になっていました。届いていればそれでいいんです。
ちなみに5件目の鍵コメです。
発信元の記載に不備が無かったかどうか、気になっていたもので…((+_+))
届いていたら、「届いてるよ~」と教えてくださいね。
mayuさんへ
そうなんですよ~どちらも「良い」ポイントがあるんですよね(>_<)
実際に置いた写真だと、兄バージョンがしっくり来るかも?
柄を楽しむなら、弟バージョン・・・。

結局、今次の記事を書いてるのですが^^;まだ悩み中。

ところで!mayuさんのコメント、ちゃんと届いてます!!
このブログで見ると見えなくなってるのですが・・・(T-T)
一言お返事すれば良かったのに、心配させてしまってごめんなさい。
実は土曜日の夜に、書いてくださったメールアドレスにお返事送ったのですが
届いてますでしょうか??
よねこさんへ
コメントの件、ありがとうございました。
届いていて良かったです!

実は…。
アドレスを主人と共用で使用しています。
私はほとんど携帯でメールのやり取りは済ませてしまい、
ネットの注文などに利用する程度で、チェックは主人がしています。
「土曜日に、私宛にメール来てなかった?」
と携帯にメールすると、すぐに電話が…。
「なんか、来てたみたいだけど、うちに(自分に)関係ないと
思って、削除しちゃった…。」

確かに迷惑メールが多い。
私の生協の注文の度重なる変更で確認メールがバンバン来る…。
いちいち整理する主人に迷惑かけてることは確かなので、強く言えない…。
で・も!
一言聞いてくれてもいいじゃない(>_<)

よねこさん…。
もし再送が可能でしたら、もう一度メールをいただけませんか?
ぜひ読ませていただきたいです!
勝手なお願いですが、よろしくお願いします<(_ _)>
mayuさんへ
そういう事だったんですね(*^_^*)
私も前のプロバイダーの頃は夫と共用してました♪
うっかり消しちゃったり、必要ないと思っても必要だったり
二人でトラブル(笑)ありましたよ~(>_<)

メール再送してみました!
今度はmayuさん読めるかな??
ありがとうございます!
メール、読ませていただきました!
今回は主人から
「何か来てるよ!」
すぐに連絡がありました(笑)

また他の記事でコメントさせていただきます!
mayuさんへ
良かった~ご主人にも感謝です(*^_^*)
他愛のない内容で申し訳なかったのですが^^;

こちらこそ、ありがとうございました!
これからもお待ちしてます~^^♪

管理者のみに表示

