--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/23.Thu

リビングの、コンセントが集まる場所。

リビングのコンセントが。
『お譲りします』企画、2/29までやってます!⇒

昨日の記事でご紹介したファブリックパネルの後ろには
リビングで使うコンセントが集まっています。

この場所は模様替え前、ベンチボックスの後ろに隠れていたので
コンセントも、余ったコードも、そのままにしてました。
模様替えでここがぽっかり見えるようになったら、さすがに見苦しくって^^;

ここで使うコンセントは、エアコン(専用線)の他に
・無印のハンディクリーナー
・ルンバ
・IKEAのスポットライト
・携帯の充電器
・エネループの充電器

この中で、常に通電する必要があるのが
ハンディクリーナーと、ルンバ。
ルンバ
このルンバの置き場所も何度も何度も変わり・・・。
あんまり奥まった所に置くと、自分で戻って行けなかったので
目につく場所の方が手入れもしやすいし^^;という訳でこの場所に。

IKEAのスポットライトも、深夜に夫が帰ってきたときに
台所に立つ時に点けるくらいで、普段は使わないし
携帯も2人で同じ充電器なので毎日どちらかが使うので
何となく差しっぱなしになっていました。

そこで、今さらですが^^;節電タップを導入。
節電タップを買いました。
充電器のコードも買ったときのままだったので
スポンジカーラーの余りで巻いてみました。

携帯を充電する時は
携帯を充電するとき。
こんな風にボックスの上に置いて、スイッチオン!

この白いボックスの中には・・・
ルンバのアダプターが入ってます。
ルンバのアダプターが、ジャストサイズ。
このアダプターが外に出てるのが気に入らなかったんですよね^^;
ボックスはセリアで買ったた「タップボックス」という商品です。

アダプターの下には
IKEAのスポットライトと、無印のハンディクリーナーの
余ったコードを入れています。
余ったコードも一緒に。
熱がコードに悪いかな・・・と思ったりもしたけれど
今のところは大丈夫そうです。

そんな毎日使うけど隠しておきたい生活感の、この場所に
ファブリックパネルの後ろは・・・
昨日のファブリックパネルを置くと、スッキリ!

みなさんにお知恵を拝借したファブリックパネルは、
なんと兄・弟、同点で引き分けでした~(≧▽≦)
みなさんそれぞれ、説得力のある意見をくださって
読んでいてと~っても楽しかったです^^♪ 
ありがとうございました☆

結局私は決めかねて・・・弟バージョンを撮影して、そのまま(笑)

でも、ベニヤに打ち付けて作る本格的なファブリックパネルと違って
フレームは何度も外して布や台紙などを替えられるんですよね。
しばらくは弟バージョンを楽しんで、
暖かくなってきた頃に、兄バージョンにしてみようかな☆

この場所の楽しみが、ひとつ増えました!

コンセント、便利そう~!と思っていただけたら
最後にポチっと、お願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ



リビング・ダイニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
タイトル
スッキリですね~(*^^*)
本当にコンセントって、混雑します^^;
そしてホコリがやたらまとわりつくこと!
ココがスッキリするだけで、お部屋の印象全然違いますもんね(*^^*)
ファブリックパネルもかわいくかくしてくれるし、
どちらも存在感があって、気分次第で変えれるからいいですね♬
いいですね
私は兄に一票でした^-^
コンセントの集まる場所は本当に生活観まるだしで困りますよね。
でもよねこさんのお宅はすっごくスッキリしています。
ファブリックパネルで隠すの、早速まねすべくフレーム買いにいってきます☆
シュウカさんへ
急にバタバタとし始めて・・・お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

ここのコンセント、毎晩兄のPSPとウォークマンがつながります^^;
そりゃ~ヒドイ(笑)なのでこのファブリックパネルがちょうど
目隠しになってくれてスッキリいい感じです^^v

家具の後ろとかのコンセントは、ホコリだらけですよね(T-T)
時々どかして掃除してあげなくちゃいけないんだろうけど
ついつい見えないので見ぬふりで~す^^;
栞さんへ
昨日はお天気が悪くて暗かったので、弟バージョンもいいなぁと思ってたのですが^^ 
晴れて明るく、暖かくなってくると、やっぱり兄かも♪
来月に入ったら台紙を前に出してみようかな^^v

これでもスッキリさせた方ですよ~(>_<)beforeはお見せできません(笑)
フレームだと色々と布を取り替えられるので、楽しいですよね♪
栞さんのお部屋でも活躍してくれますように~☆
タイトル
お久しぶりです。
コメント書くのはお久しぶりですが、いつも楽しくブログ拝見してます。

ファブリックパネル、実は私は弟くんに1票!でした。
壁に掛けるなら、
お兄ちゃんに1票かな~って感じでした(*^^*)。
でも、どっちもステキですよね。

コンセント周りすっきりしてるし、
スポンジカーラーのアイディアも記事読んだ時、
すご~い!と思っちゃいました。
我が家でも真似させて頂くかもです(^^)。


まつ子さんへ
まつ子さん、こんにちは!

お忙しいでしょうに、いつも見てくださってたんですね^^
ありがとうございます♪

ファブリックパネル、まつ子さんで兄・弟同点になりました☆
どっちも捨てがた~い(>_<)んですよ(笑)
だけど切らずにそのまま折りたたんでフレームに収めているので
また同じ布でも違う雰囲気に出来るし、フレームいい仕事してくれます♪

スポンジカーラー、安いしショックを吸収してくれるし
おススメですよ^^ ぜひぜひマネっこしてください(*^_^*)

管理者のみに表示

