--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/28.Tue

7年半使った、CYPRISの財布。

7年半使った、CYPRISの財布。
先週の土曜日は、確か・・・14回目の、結婚記念日でした。

夫が結婚することを会社に報告した時に親切な総務の方が
年内に入籍すると、扶養控除で税金が安くなるよ!と教えてくれて
急いで婚姻届を取り寄せて、ギリギリの日曜日に区役所へ行った(笑)

入籍日と結婚式の日が離れてしまって、微妙な記念日なのです^^;

私の誕生日の週末にIKEAへ連れて行ってくれたので
今度は夫の欲しい物を買いに行くことにしました。
といっても、運転するのは夫(笑)

夫の欲しいと思ってる物は、財布。
年明けに秋葉原へ行った時や、この前ららぽーとに寄った時にも
お財布が並んでるショップをのぞいては、う~ん・・・と悩み続ける。
残念!売り切れ~(>_<)
唯一「コレ、いいかなぁ」と何店舗かで見かけたお財布。

夫のお財布に欲しい機能は、
小銭が取り出しやすい!
とにかく小銭が取り出しやすい!こと。

ショップで見かけたMOVETEMPの三つ折り財布は、この裏側に
ジップ式の小銭入れが付いているので開かなくても小銭が取れるんです。
でもひとつ難色を示してたのが、ポケットにかさばること。

夫の行動生態上(笑)財布は体に触れてる場所に無いとダメなのだそう。
ジーンズやスーツのポケットに入り、外から財布が見えないサイズ。
夏に汗をかいても、お財布に汗が染みたり、色が落ちないこと。

・・・MOVETEMPは柔らかくてダメそう(>_<)

「なかなか欲しいと思えるお財布、無いね~」
とipadとノートパソコンに分かれてお互い検索しながら、ふとひらめいた私。
「今使ってるお財布がベストなら、同じメーカーのにすれば?」

ちょっとお財布貸してみ!
お財布のブランドを見てみると・・・
開くと内側に「CYPRIS」と刻印がありました。

「チップリス?」と夫がボケて(笑)いや、ホントにそう思ってたのか?^^;
株式会社モルフォ
キプリスのサイトから、取扱い店を探してみると
私たちの家から近いのは、伊勢丹静岡店。
静岡市内へはまだ行ったことが無かったので、
子供たちも不在だったしフットワークも軽く行ってみることに!

そして、お財布売り場で早速目に留まった「いいなぁ、コレ」
これはひとつ前のデザインなのかも?少し違う感じです。
開いてみると「CYPRIS」の刻印!やっぱり~♪

ちょっとオバチャンの店員さんに「おススメですよ~」と話しかけられて
夫が「今使ってる財布が使いやすいんで・・・」と自分の財布をポケットから出すと
「あら、CYPRISをお使いなんですね!」

・・・見た瞬間分かるなんて、スゲ~!!と、心の中で叫ぶ私たち(笑)

「キレイにお使いいただいてるんですね」と確実なお世辞を言われ^^;
「いや・・・いつもポケットに入れてたんで・・・いつ買ったっけ?」と夫に振られて
「う~ん、チビがベビーカーに乗って寝てた頃だから、7年半くらい?」

このお財布は、松山のタカシマヤでやっぱり一目ぼれで買ったものでした。

「だけど、今まで使ってきたお財布よりも長持ちして型崩れしなかったよね?」
という私の言葉に深くうなずく店員さん!

「CYPRISは、日本製で全てハンドメイドなんですよ。修理にも対応していますし。
 ○○のブランドのお財布は中国製なので、修理も中国へ出さなきゃいけないのと
 作りがやっぱり工場なので、違いますね~。」

お財布を見てみると「HANDMADE IN JAPAN」の刻印がありました。
もうこれっきゃないっしょ~と、夫は色にしばし迷い(笑)
黒や茶はどのお財布にもあるから!と、ネイビーを選びました。
あまりにも嬉しかったのか、ランチに入ったお店で袋を開ける夫。

・・・子供か!

これから入学・就職シーズンにも、ハンドメイドにしてはお手ごろな
CYPRISシリーズ、汗っかきな夫のポケットで7年持った耐久性!(笑)
プレゼントにもおススメです♪ぜひ実際に手に取ってみてくださいね^^

夫のお財布頑張ったね~と、思っていただけたら
最後にポチっと、お願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
タイトル
こんにちは。
偶然に私も今日、主人のお財布を買ってきました!
もう少し早くこの記事を読んでいたら、CYPRISも候補にいれていたのに~時既に遅し~残念。
でも取り扱い店が遠いのであきらめもつきました。
素敵なお財布ですね。また末永くおつきあいの事となるんでしょうね。
私の主人の前のお財布も7年くらい使ってましたよ(物持ちよすぎ)。
お財布って7年が寿命なのか??
ひろみさんへ
ひろみさん、こんにちは!

すご~い偶然ですね^^♪
本当は今朝まで別記事を書くつもりだったのですが
弟が風邪でお休みしたので、部屋でゴトゴトうるさいと悪いかな?
と思ってお財布の記事にしたんですよ^^

7年寿命説、アリかもしれないですね!

たぶんまだ使おうと思えば使えるんだけど、飽きたらしく(笑)
気に入ったお財布がいよいよ飽きてくるのが、7年くらい??

ひろみさんの選んだお財布、ご主人気に入ってくれるといいですね♪
CYPRISいつか立ち寄ったお店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください^^
張りがあるのにしっとり吸い付くような皮の感じがいいんですよ~
とおススメしながら・・・私はフェリシモで買った安財布です(>_<) 
こんにちは☆
ご結婚記念日おめでとうございます(^-^)/
記念日に素敵なお財布のプレゼント、素敵ですね!やっぱり日本製は作りがしっかりしているのですね。

うちは昨年5月に結婚しまして、三ヶ月後に初めての結婚記念日を迎えます。
結婚式、引越し、新生活、なんかホントに盛り沢山でした。よねこさんにおっしゃって頂いたように、転勤ならではの寂しさもありました。最近は開き直って、楽しもうと思ってます♪

私達も毎年結婚記念日を大切に積み重ねていけたらいいなと思いました。
タイトル
これは、すごい!年季が入ったお財布ですね!
見ているだけで頭が下がりました。
   ほんとうにごくろうさまでした…<(_ _)>``
男性は得てしてモノへのこだわりがありますねー。それだけに気に入ったモノはとても大事にされるのですね(見習わなければ…反省;)
ランチタイムでのやりとり、(爆)!でした。とても臨場感がありまして、大きくうなづきました。

後先になり失礼いたしますが、
ご結婚記念日おめでたうございます
どうかこれからもご夫婦ご家族、お元気でお過ごしくださいますよう☆
タイトル
そのお財布、良さそう!!!
うちの夫も、10年位同じ財布を使ってます。
とても小さいサイズで使い勝手が良いらしく、他の物を使う気がしないと。
でもCYPRIS商品を実際に見てみたくなりました~
って、いつ見に行けるかなぁ・・・

そうそう、余談ですがわが家も入籍日と挙式日が全然違うんです。
うちはエイプリルフール入籍で、式はみどりの日。
入籍は、将来もしも離婚するようなことになっても「結婚はエイプリルフールってことでウソでした~」という言い訳のためだとか。(夫談)
常日頃からそういうくだらないこことを考えてるんですよね(-_-;)
タイトル
ご結婚記念日、おめでとうございます!
私も入籍日と結婚式の日が違います。
結婚式当日は忙しくて役所に行けず、そのまま新婚旅行へ。
戻ってからは新居への引っ越し、様々な手続きに紛れて
2週間後の提出となってしまいました(笑)
結婚式をした日が私たちにとっては記念日です。

新しいお財布、国産でお値段も手頃、機能良しだなんて
とってもいいお買い物でしたね!
男の人って物持ちいいですよね。
ボロボロになるまで使い込む…。
すぐに飽きて買い換える私とは大違いです(笑)
なかなか「これだ!」というものには巡り合えないので
今回ご紹介頂いて、「次回は!」と思っています。

IKEAだけでなく、ららぽーとにもいらしてたんですね(^o^)/
私にとっては、「芸能人が買い物してた」くらいの衝撃!
いつかお会いすることがあるかもしれませんね(笑)

夫婦水入らず、素敵な休日でしたね(*^_^*)
ショコラさんへ
ショコラさん、こんにちは♪
素敵なお祝いの言葉をありがとうございます!

ショコラさんは新婚さんなんですね~(*^_^*)
初めてづくしで、あっという間に1年を迎える気持ちじゃないでしょうか^^
私は新婚当時なんて、インテリアの事をじっくり考える余裕も無くて
とりあえず無印で揃えたらカッコ良くなれるかな?と思ったけど
なんだか野暮ったくなってセンスの無さに落ち込みました(笑)

新緑の季節に結婚記念日、素敵ですね☆
私も春が待ち遠しくなってきましたよ~^^♪
ももやまさんへ
お尻のポケットで、ケツ圧と(笑)ジーンズの摩擦と
汗っかき夫に耐え抜いた、年季の入りまくったお財布です^^;

男の人って、物持ち良いのかな?
女の人が飽きっぽいだけ??

携帯もauショップの人に調べてもらったら4年半でした。
「なんでそんなに壊れてないん?」って聞いたら「オレ、メールせん」
「それにお前と違って毎日磨いてるし」・・・撃沈(_ _)

注文の物が届くまでの間、夫がガサゴソ開けていいなぁって
見てる姿を隣のおばあちゃんが「よかったねぇ」って感じで
にっこり見てました^^;

ももやまさんにまでお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます♪
ひいらぎさんへ
ひいらぎさんのご主人のお財布、物持ち良いですね~♪
飽きずにそれだけ永く使えるお財布、なかなか無いですよ^^v
それこそ「一生物」ですよね☆

うちの夫も一時は見てきたあのお財布で妥協しようとしたのですが
絶対に途中で使い勝手の悪さに嫌になって、しまってた古いお財布を
使うようになる気がして、それなら同じメーカーを選べばいいのでは?
と思いついて良かったです^^

ひいらぎさんのエイプリルフール入籍日、おもしろい☆
そんなふうに冗談を言い合えるひいらぎさんとご主人、素敵です(*^_^*)
入籍日も挙式日も絶対忘れない日取りだし♪

うちは、思い出せば・・・そうだったねって感じの(笑)
mayuさんへ
mayuさん、こんにちは!
素敵なお祝いの言葉をありがとうございます(*^_^*)

mayuさんも挙式日と入籍日が違うんですね^^♪
私たちはその後6月に新婚旅行に北海道へ行ったのですが
その時に買った置物に記念日を彫ってもらえることになり
「うちらって、どっちが記念日になるの??」と迷い・・・。

お店のおじさんに「やっぱ結婚式の日がいいんでないかい?」
と教えてもらいました^^;

CYPRIS女性ものも豊富なので、mayuさんのお近くに
取り扱ってるお店があったらぜひのぞいてみてください♪
でも、私もお財布って時々違うの使いたくなるんですよね~。
だから高いの買っちゃうと勿体ない気も・・・^^;

シルシルミシルでららぽーとの特集をしてた時に、
「ここ歩いた所だ~」と家族で盛り上がってました(*^_^*)
mayuさんとも、いつかどこかでお会いできるかもしれませんよね☆

管理者のみに表示

